• ベストアンサー

電源が無くても使える電話で、イヤホンタイプ

以前、楽天でイヤホンタイプの固定電話を見かけましたが、 今日探しても見つけられませんでした。 どなたか、ご存じないですか? モジュラージャックに直接接続して、イヤホンとマイクだけが付いている 非常に簡素なものです。600円くらい、900円くらいなど、数種類ありました。 ご存じの方、教えてください。 あくまで固定電話回線用で、携帯電話のハンズフリーではありません。

その他の回答 (2)

noname#159916
noname#159916
回答No.2
hiyotati
質問者

お礼

ありがとうございます!上のです! 助かりました!

noname#139854
noname#139854
回答No.1

一般電話用のハンズフリーセットで、いろいろ出ていますよ。 http://item.rakuten.co.jp/itax/10000307/ 多分このTE-02の安売りじゃなかったのかな?

hiyotati
質問者

お礼

ごめんなさい! イヤホン、マイクの他に、ボタンも付いてました。 失礼致しました!

関連するQ&A

  • 4極4芯のモジュラージャック型のイヤホンマイク?

    電話の本体と受話器を繋ぐ,4極4芯のモジュラージャックがありますが,ここに接続するタイプのイヤホンマイクは市販されているのでしょうか? 私が調べた限り,イヤホンマイクは携帯電話用のミニプラグ(?)ものが多く,モジュラージャックの製品を見つけることができませんでした。 そこで,4極4芯のモジュラージャックを,携帯電話用のミニプラグに変換するコネクターを自作しようと考えております。つきましては,4極4芯のモジュラージャックとミニプラグ用ソケットとの結線方法を教えていただきたく存じます。どうか,よろしくお願いいたします。

  • ハンズフリー電話のマイクの感度が悪い

    自宅の固定電話でイヤホンを片耳にはめるタイプのハンズフリー電話機を使っているのですが、マイクが口元から5センチ程離れていて(どう頑張っても顔の頬の真ん中くらいまでしか届かない)、更にマイクの感度も悪いみたいで普通より大きめの声で話しているにも関わらず通話中の相手から声が遠い、聞こえにくいと言われます。イヤホンからの相手の声はよく聞こえるので、マイクのほうだけ欠点があるようです。家庭用イヤホン式電話機のマイクの性能って、こういうものなのでしょうか?(家庭用の性能はこの程度だと思って諦めるべき?) 身近な物を使ってこの電話機のマイクを聞こえやすくする方法はないでしょうか?両手でマイクと口元を覆うようにして話すと、どうにか聞こえやすくなるみたいですが、いつもこれじゃあ両手がふさがってしまいハンズフリーの意味がないですよね(^_^;) また、マイクの感度、イヤホンの感度とも良いハンズフリー電話機(イヤホン式、又は、ヘッドフォンタイプの物)をご存知でしたら教えてください。 ちなみに普通の電話機で受話器を置いて話せるハンズフリー機能(スピーカー機能)のついた物も持っていますが、この場合も相手から声が聞こえにくいと言われます。

  • 運転中用 携帯のイヤホンマイクでお勧めは?

    FOMAを使っています ハンズフリーやイヤホンマイク等、種類が沢山ありますが、音が良くて雑音も無くてお勧めの物を教えて下さい ハンズフリーでは声が小さくて駄目だと言われる方が多いので、やはりイヤホンマイクがいいでしょうか? ヘッドホンにマイクも付いているタイプがいいでしょうか? 皆さん何を使われていますか? 宜しくお願いします

  • イヤホンマイクについて

    現在ガラパゴス携帯電話を使用中でスマホ購入を考えている者です。老眼なので、できるだけ画面の大きいスマホが良いかと思っていますが、画面が大きいスマホだと片手で持って会話するのが大変な気がします。イヤホンマイクを使うとこの悩みは解消できるのでしょうか。イヤホンマイクについての知識がないので教えてください。 1.スマホにはイヤホンとマイクの両方の接続端子(ジャック)がついていますか。 2.イヤホンマイクはイヤホンジャックに接続させますか。 3.普通イヤホンジャックは出力、マイクジャックは入力ですが、イヤホンマイク使用では自動的にこの切り替えが行われるのですか。 4.電話発信の際にはこれらを事前に準備できますが、突然入電した場合に、スマホにイヤホンマイクプラグを差し込み、イヤホンを耳にあてる。一連の操作がスムーズにできるものなのか。実際に使用させている方はいかがでしょうか。

  • 固定電話でみんなで話せなくて困ってます

    はじめまして。私は実家から離れて暮らしているのですが、 実家の固定電話にはマイク機能がない普通の電話で、実家にいる家族とみんなでわいわい話をしたい時があります。そんなとき実家の受話器の代わりにマイクとスピーカーがついた装置のようなものを取付けてみんなで話せるようにできないかと考えています。何かよいものがあれば教えていただけませんか? ・電話の相手は1箇所で多地点で同時に話すということはありません   (1対1のみです。) ・電話機は受話器がモジュラージャックで接続できるタイプです。 ・電話機本体は買い換えたくありません。 ・ハンズフリーのヘッドホンというよりは電話会議などに用いるスピーカーとマイクが一体になったようなものが希望です ネットで探すと異常に高額なので困っています。 曖昧な質問で申し訳ないですが、宜しくお願いします。

  • iPhoneイヤホンジャック→イヤホン/マイク別々

    お世話になります。 ヘッドホンミニジャックとマイクミニジャックの2本の線で接続するタイプのヘッドセット(PCのヘッドホン端子とマイク端子に接続して使う為の物)を持っているのですが、これをiPhoneに接続して使いたいと考えています。 iPhoneのイヤホンジャックをミニプラグ用のイヤホンジャックとマイクジャックに分岐できるアダプタを御存じの方がおられましたら御紹介下さい。webで検索しましたが見つけられませんでした。 宜しくお願い致します。

  • 携帯電話のハンズフリ-について

    以前、車の運転中用の携帯電話のハンズフリ-を使っていました。マイクとスピ-カ-が単体で別々になっているもの。(ディスカウントストア-で購入、2000円程度)その携帯電話がピンジャックタイプでしたので使えてましたが、最近、携帯電話を買い替えたんですが、今のは平型ジャックタイプが主流で、以前のハンズフリ-が使えなくなってしまいました。いろいろ、平型ジャック対応のハンズフリ-を店で探していますが、イヤホンタイプのしか見受けられません。携帯電話メ-カ-のものではマイクとスピ-カ-の単体タイプのはありますが、50,000円程度もしてしまいます。どなたか、平型ジャック対応のもので低価格のものをご存知ありませんでしょうか?(ちなみに機種はvodafone J-SH53です。宜しくお願いします。

  • 携帯電話用ハンズフリ-ホンについて

    以前、車の運転中用の携帯電話のハンズフリ-を使っていました。マイクとスピ-カ-が単体で別々になっているもの。(ディスカウントストア-で購入、2000円程度)その携帯電話がピンジャックタイプでしたので使えてましたが、最近、携帯電話を買い替えたんですが、今のは平型ジャックタイプが主流で、以前のハンズフリ-が使えなくなってしまいました。いろいろ、平型ジャック対応のハンズフリ-を店で探していますが、イヤホンタイプのしか見受けられません。携帯電話メ-カ-のものではマイクとスピ-カ-の単体タイプのはありますが、50,000円程度もしてしまいます。どなたか、平型ジャック対応のもので低価格のものをご存知ありませんでしょうか?(ちなみに機種はvodafone J-SH53です。宜しくお願いします

  • イヤホン(マイク付き)を探しています。

    イヤホン(マイク付き)を探しています。 携帯用だと、本体への接続部分が携帯専用で接続できません。パソコン用のイヤホンだとマイクもついているのですが、本体への接続が2本になっていて接続できません。どなたか、イヤホンとマイクが使用できて、接続部分がプラグタイプで直径3.5ミリより細いものをご存知の方、連絡ください。変換コネクターでもいいです。

  • 携帯電話のイヤホンについて

    閲覧、ありがとうございます。 物凄く特殊な質問なんですが、携帯電話のイヤホンが各メーカーで売られてると思うんですが。 マイク付きではなく、音楽を聴くイヤホン専門のものを携帯電話に差し込んだ状態で着信があった場合、相手の声はイヤホンから聞こえ、こちらの声は携帯本体の受話器から話すようになるんでしょうか? 実際、する機会はないのですが ちょっと小説のネタに使う場面でして。 イヤホンマイクだと、完全にイヤホンがマイクに付属されているので携帯電話に接続さえしてしまえば、両手はてぶらでいけるんですが。 その逆が知りたいのです。 たとえば、携帯電話本体をTVの前に置いて イヤホンを差しこんだ状態にして着信があった時 こちらは相手の声がイヤホンから聞こえ 相手にはTVの音が聞こえるかどうかが知りたいのです。 こちらが話せないのはそれでいいんです。 物凄く特殊な質問ですが、どなたか教えて下さい<(_ _)>