• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:IEの設定をエンドユーザーに変更させたくないのですが)

IEの設定をエンドユーザーに変更させたくない!

cockyの回答

  • ベストアンサー
  • cocky
  • ベストアンサー率57% (232/402)
回答No.1

とりあえず、Internet Explorer Administrator Kit(IEAK)を導入すればお望みのことができると思いますが。(詳細は下記URLを参照) ただそこまで大げさなことをしなくても解決策があるような…。

参考URL:
http://www.microsoft.com/windows/ieak/ja/corp/
ken2
質問者

お礼

どうもありがとうございました。 いろいろ調べた結果、フォルダーオプションの表示を制限すると消えることになっていることがわかりました。 ただ、IE5.5にSP1をあてるとその仕様から外れてしまうようです。 状況が再現できたので、Microsoftに問い合わせてもらうことにしました。

ken2
質問者

補足

早速の回答ありがとうございました。 IEAKは、試してみましたが、それらしい項目がなく困ったしだいです。 IEAKは、セットアップにかなりの時間がかかりました。

関連するQ&A

  • エンドユーザーによるコンピュータ名の変更を禁止したいのですが

    エンドユーザーによるコンピュータ名の変更を禁止したいのですが、 グループポリシーによる設定は可能でしょうか? クライアントはWindowsXP,2000,NT,98があります。 アクティブディレクトリへ移行済みです。 お手数をお掛けしますが何卒宜しくお願い致します。

  • IEの設定変更をしたら

    IEの設定変更をしたら PestTrapとかいうソフト等が勝手にインストールされたみたいなのですが、 大丈夫でしょうか? 常駐するみたいで時々ポップアップがでてアラート表示をしています。 削除したいのですが、どうしたらよいですか? コントロールパネルのアプリの追加と削除ではだめでした。 OSは2000proです。

  • ユーザー設定

    Win98を使用しています。会社用のPCなので立ち上げた際にパスワードでLockしようと思いましてパスワードを変更(設定)しました。その他にコントロールパネルのユーザーで新規で設定したのですが、その解除(削除)の仕方がわかりません。ユーザー名の登録を適当にした為、プリンタ使用時などその名前が表示されてしまいます。 複数でしようしている訳でもありませんし、単純に立ち上げる時にパスワードの入力が必要となるように設定したいのですが、どなたか教えて下さい。

  • ユーザー設定を解除するには?

    Windows98SEなんですが、コントロールパネル→ユーザー→複数ユーザー使用の設定で、ユーザーを設定したものを削除(解除?)したいのですが、出来るのでしょうか?立ち上りの時にパソコン前に居なくてはならないのが煩わしいのです。

  • ドメインのパスワード設定について

    現在、社内で以下の環境でドメインを構築しています。 サーバー:Windows NT Workstation クライアント:WindowsXP Professional ユーザー権限は、administrator権限とPowerUser権限が混在しています。 上司から、セキュリティのためユーザーパスワードをユーサー側で定期的に変更するように、グループポリシーを設定するよう指示がありました。 いろいろとネットを調べたのですが、サーバーの設定に関して知識がかなり疎いため、その方法がわかりませんでした。 サーバーOSが、Windows 2000 Server以上ならば、Active Directoryを導入してパスワードポリシーを変更できるようですが、NTでも同じことができるのでしょうか。 クライアントPCのローカル環境下では、[ctrl]+[alt]+[del]からの「パスワードの変更」も「コンピュータのロック」、スクリーンセーバーのパスワード設置も、グレーアウトのため設定ができない状態です。 お手数ですがご教授下さい。

  • IE7のホームページ設定項目+アンインストールできない

    WindowsXP MCE2005を使用しいます。 一ヶ月前から、IE7beta2使用しているのですが、2週間前から インターネットのオプションからホームページの設定ができなくなり、 つい先ほど、アンインストールすらできなくなってしまいました。 アンインストールができない状況についてですが、プログラムの追加と削除のIE7Beta2の削除をクリックすると "Windows Internet Explorer 7 ベータ2は、このユーザーアカウントではアンインストールできません。 インストールを実行したユーザーアカウントでログオンしてから再実行してください。" と表示されて、アンインストールができません。 現在使用しているアカウントはAdministratorで、OS初期設定で一時的に他のアカウントを作成し ユーザーアカウントからAdministratorを作成した後、元のアカウントは即削除しました。 IE7をインストールしたアカウントは Administratorです。 以前同じ方法でOSをインストールしたときは、一時アカウントのユーザープロファイルを削除できたのですが 今回は何故か削除ボタンを選択することができず、Administratorと不明なアカウントが表示されています。 また、アクセス権等の変更は全くしておりません。 IE6へ戻したいのですが、こんな状況になってしまい、大変困っております。 どうかよろしくお願いします。

  • windows ユーザの設定がリセットできない!

    Windows Meを使っています。 友人とPCを共有しなければならず、「コントロールパネル」の「ユーザ」の設定をし、パスワードを入力してWindowsにログインするよう設定しました。 しかし必要なくなり、再び、「コントロールパネル」の「ユーザ」から設定したユーザの削除をしました。 しかしそれ以後、再起動かけてもずっとwindowsにログインするためのパスワードを求められるようになってしまいました。「キャンセル」して元々の私の設定でログインしても、インターネット接続ツールのパスワードが消えており、毎回入力が必要で困っています。 実行済1.「コントロールパネル」の「ユーザ」で、設定していたユーザを削除。 実行済2.「*.pwl 」ファイルをすべて削除。 実行済3.「コントロールパネル」の「パスワード」で、「すべてのユーザーが同じデスクトップ構成を使う」を設定。 不明点1.上記を実行しているのに、毎回起動時にパスワードを求められる。 不明点2.「ユーザ」とpwlファイルを完全に削除したはずなのに、設定していたユーザ名でログインするかどうかのログイン・パスワード画面が出る。(一体どこにユーザ名が残っているのでしょう!?) 不明点3.元々の設定のwindowsにログインしたのに、毎回インターネット接続ツールのパスワードが消えている。(毎回手入力して繋ぐ必要がある) 以上です。ずいぶん調べたのですが、もうお手上げです。対策方法をどうか教えて下さい。

  • IEの設定をAllUsersに反映させたい

    IE6で質問です。 職場のクライアントマシンを複数人で使用しています。 IE6のオプションでプロキシの設定等をユーザー毎に行わなければなりません。 すべてのユーザー(新しくログインする場合も含めて)に設定を反映させることはできないものでしょうか。 OSはWinXpProとWin2000Proです。 よろしくお願いします。

  • ユーザー設定

    1台のパソコンで複数の人が使うときに、「コントロールパネル」から「ユーザー」で設定しますよね。 これを解除して一人で使えるようにするにはどうしたらいいのでしょうか?「ユーザー」削除しても今使っているユーザー名は削除できないとでます。 現在、「スタート」メニューをクリックするとwindowsの終了の上に「○○○○のログオフ」というのができたままなのですがこれを消すにはどうしたらいいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • ユーザー設定を削除したい

    Windows Meを使用している者です。 複数のユーザーで使える設定をしていて、新しく作ったユーザーのほうにエクセルやインターネットの接続ツールなどいろいろインストールしました。 これからは共同で使うことになったので、このユーザー設定を削除したいのですが、後から増えたエクセルなども消えてしまうのでしょうか?