• 締切済み

それでも携帯の履歴を消す理由

こんにちは 友人カップルについてで、彼女(友人)から意見を求められ答えに悩みます。経験豊富な方々のご意見をお願いしたいです。 彼は数多くの人と浮気(?!)をします。一晩の体の浮気というより、日々電話やメールをしあって相手に気を持たせることをします。 そんなことを過去にバレたことがあるのに今でも当時バレた相手達ともやめず、新しい人とも繋がりを持ち、そしてマメに履歴を削除しています。 履歴を削除するのは何故でしょうか? 彼女にバレたくないから?何故バレたくないのでしょう? 「だって私と別れることになったらあなたはまた堂々と自由にタフにマメに他の人とたくさん遊べるよ。無理しなくて一緒にいなくていいよ?」 何度か彼女が、浮わついた事がバレた時と普段も怪しいと感じた時に彼に言ったセリフみたいです(笑) だけど彼は別れない。 でも改心された様子もない。 なんなら普段は仲良しバカップル…… 彼女も仕事をしながら家事などをこなし、料理も作り、彼も彼女の前では「基本いい彼氏」。 同棲するための新居探しに積極性まである彼。 まっっったく彼のやってる意味が分かりません! 是非ご意見聞かせてください。 ちなみに「直らないし別れたら?」って言葉は、昔に言ってるのでそれ以外でお願いします(笑)

noname#134277
noname#134277

みんなの回答

  • jijii2009
  • ベストアンサー率13% (5/37)
回答No.7

基本的には、そのメールの相手によると思いますけど。 例えば、水商売系の女性とのメールや電話は見たり立ち聞きする 程度では結構内容は濃く感じます。ただ、相手の女性も商売です ので上手いです。別れてもいいと言われても、本当は、 相手の女性に上手く扱われているだけで、本人は中々上手く いかないので別れられない。普通は、男がもんもんとメールや 電話で我慢できるわけがないわけで、その以上の行動が取れない って事がそういう男性であるという事だと思いますけど。

回答No.6

超本命は彼女のナンパ男… 基本ナンパが大好きなんでしょうね ちょっと可愛い娘が居ると、ついおとしたくなる おそらく何の感覚も無く「ねえ、彼女…」とやってしまうタイプ でも本当に愛しているのは彼女だけ 何百人の女より、彼女が一番 彼女に言うセルフには嘘偽りなし ってタイプですね 消してしまうのは「あ、またやったな」と自分でも思い 怒られるのが別れられるのが嫌で消してしまう 彼女を失いたくないくせに、軽くやってしまう このタイプは女性とメールしたり話ししたりしても 決して彼女意外と関係など持てないタイプです 食事してもそれだけ 彼の心は彼女だけのものだから 悪いナンパ癖のある人で、女性の敵っぽいですが 内心誠実なヒトかも知れませんよ

noname#154428
noname#154428
回答No.5

誰と 何回の電話、とか ばれたくないのかな…。 後は メールの内容とか??? とりあえず、私の周りに居る男性陣の意見は… その人たちは 結婚していますが かなり近い考え方のようなので。 奥さん(本命)とは 別れる気は 微塵もないけど 色んな女の子と 恋愛をしたい(できればエッチも) この心理は 消えないようですね。 エッチができれば、なのは 恋愛ごっこでも(エッチなし) 楽しいそうです。 飽きれば別れれば良いから。 本命はいるし。 で、浮気相手に気持ちがいってしまう場合もありますが 大体は 「浮気」で 好きだけど 本命と別れるとは考えられないようです。 本命と別れるということは 本命と上手くいってない場合ですね。 ご友人のように バカップルなら あり得ませんね。 削除するということは 本命の彼女が 好き、という表れでもあると思います。 嫌われたくない、から。 なら するな、ということですが それは また 別で(笑) 芸能人でも 「あんなに綺麗な奥さんがいるのに 浮気するの???」という人 多いですよね。 男性は 不思議ですよね~ 彼女が(奥さん)どんなに綺麗でも 可愛くても 浮気をする人はするんですもんね。

  • sumin96
  • ベストアンサー率41% (185/447)
回答No.4

対し彼氏も、まさに男って感じの行動で たぶん10代とか20代でしょうね、 30歳くらいまでは直りませんよ。 そして友達は、そんな彼氏を結局大好きなんだから、 何を言ってもムダです。 ひとつ言ってあげるならば、 同棲したら女性はかなりの確率で捨てられるか、 結婚まで長い長い春になりますよ。 まず、同棲は女性を「彼女」ではなく「母親」にします。 仕事をし、家事をこなし、食事もつくる?? まさにお母さんです^^ 彼女は「彼氏はこんな頑張りやの私を愛してくれるわ」 と思うでしょうが、彼氏にとっては 「都合がいいので別れないが、すぐ新鮮味に欠け 所帯じみてきて魅力を失う」のです。 つまり女性として見られなくなります。 私が大学生の時からつきあった友人達で 同棲してゴールインした人、いたかなぁ? たぶんいないです。10年同棲しつきあっても両親に紹介してくれず 別れたりしてますね。 たいてい女性が悩んで悩んで別れる、パターンですね。 男性は追いかけるのが好きな生き物です。 大昔から狩猟民族ですから。 彼女は同棲なんてせず、むしろたまに彼のメールや電話に出ず 彼に「あれ?あいつどうしたんだろう」くらい思わせるタマでないと こういう男性とは続きませんよ。 男性は、追いかけた女性ほど落とした後も大事にするという データがあります。 逆に、すぐ落ちた女ほどすぐ飽きます。 「私と一緒に住みたいなら、結婚しないとダメよ」 くらいにしとかないとね。 今ならまだ間に合うかな。同棲はやめて、 彼女も彼一色ではなく自分の趣味に没頭する時間や 友人と遊ぶ時間を増やし、忙しくすることです。 そういう彼女が狩猟が好きな男性にとって、魅力的なんですよね。 3回に1回は会うのを断れば、彼は 「あいつ、もしかして男ができた・・??」と心配になるでしょう。 そして友人は、いつも身なりをキレイにし、充実した生活で 内面もキラキラしていればいいんです。 ますます気になり、頭は彼女のことでいっぱいになるでしょう。 他の女と遊ぶのは彼女あってのことですから、 遊ぶことも減るでしょうね。 そして「俺は彼女を大好きなんだ」とある意味錯覚(?)を起こします。 そうなればしめたもんですがね。 こういうことできる女性、少ないですけどね。 「そんなこと(デートを3回に1回断る)したら、彼氏が他の子のとこへ 行っちゃう」とか言って。だからフラれるのに・・ 男に夢中な女性ほど、男にとって魅力なしなのに。 だからあなたは同棲のみ反対して、後は見守っていてあげましょう。

回答No.3

浮気で得られるのは、スリルなんじゃないでしょうか。 フリーだったら誰とナニしようと自由だけど、スリルがない。 彼女がいて、更にそこに他の女性が入るからこそのスリルがやめられないのでは。 一種の病気かな(笑) まぁ彼氏としてならいいだろうけど、旦那にはしたくない男性ですね(^^ゞ

  • peko_1982
  • ベストアンサー率23% (266/1142)
回答No.2

女なので想像ですけれど。 トキメモ感覚なのかなと思いました。 彼女は本命というか、彼の好きな人は彼女だけ、なんだと思います。 絶対に別れたくない。彼女の代わりはいない。 その他大勢は、趣味。彼女以上を探してるわけでも、いい女を探してるわけでもなく。 気を引いて楽しんでいるだけ。 私は女ですけれど、彼氏はいるけれどトキメモのようなゲームをやります。 落とす感覚が楽しいんですよね。 それをリアルでやってるのかなと思いました。 趣味として認めてあげるか・・・でもそれじゃ彼女は心休まらないですよね。 彼は楽しいかもしれないけれど、お相手の女性がかわいそうですよね。 貴重な時間を彼に割いているんですから。

  • k_25th
  • ベストアンサー率23% (115/500)
回答No.1

彼女と別れずに多くの女性と交流をもち続けたい(持ち続けている)から消すのです。 彼女は、彼が複数女性と交流もち続けてることを知りつつ、彼じゃなく あなたに意見求める…彼とそのまま続けたいからそうしてるのでしょう。 別れたくない者同士(単純に考えると.ですけどね)、ラブラブってことにしておけば オールOK! と言ってあげましょう

関連するQ&A

  • 携帯のメール・履歴を消すのは変?

    携帯に入っているメールや履歴など、全くやましくなくても消す! という人、どれくらいいますか?? 私は、携帯の 受信メール・送信メール、受信履歴・送信履歴、着信履歴・リダイヤル履歴、インターネット履歴(天気予報くらいしか見ていませんが)、通話時間/料金 etc... を、こまめに消す癖?があります。 例えばメールは読んだらすぐ消す…など。 もちろん(?)、メモ帳・スケジュール・単語登録は使わないので常に空です。電話帳も「この人とはもう絶対連絡取らないな~」と思うとすぐに削除するので、登録件数は100件未満です。 私は浮気も二股もしていませんし、見られて困るものは一切ありません。これは携帯を初めて買ったときからの癖?なのですが、先日、彼氏&友人に「あやしい」と言われてしまいました。 こちらの質問・回答等を見ていても、確かにメールや履歴を消すのは浮気を隠すという意味合いが強いようで…。 全く浮気も二股もしていない、メールや履歴を見られても全く問題ない、でもメールや履歴は常に消す! という人、いらっしゃいますか? 以下、「消す」という方に質問です。 理由は何ですか?(ちなみに私は「なんとなく」です) 彼氏or彼女、友人の反応は?

  • 携帯メールの履歴

    はじめまして。 変な質問なのですが、携帯メールの過去の履歴を 調べる手段はどんなものがあるのでしょうか? 携帯の中では削除してしまっているもので 電話会社へ照合の依頼をすれば一覧が出てくるのは知っています。 でも、時間と金額くらいですよね・・・ 第三者が本人に知られずにその履歴を調べるのはできるのでしょうか・・・ 友人に聞いた事があるのです。 印鑑証明を取って申し込むらしいのですが 送受信の時間はもちろん、相手のメルアドや タイトル、メールの中身まで見ることが出来るんだよって・・・ 本当なのでしょうか!! そんなことまで分かってしまうのは怖い世の中だと思いました。 ドラマなどでは警察が調べたりする場面があるので 限られた人しか出来ないものだと思ってました。 一般人が出来るものなのでしょうか? 勝手に印鑑証明取ってきたらできますよね? 出来るとしたらどの程度まで分かって どのような手段があるのでしょうか? 教えてください。よろしくお願いします。

  • 浮気を問い詰める方法

    彼氏が浮気しています。 さくっと、そしてぐさっと浮気を問い詰めたいのですが 何か良いセリフありますか? ちなみに携帯で発覚しました。 話し合いなど重い感じにすることは避けたいのでできるだけまずは軽い感じで責めたいと思っています。 「今の浮気相手は本気?」にこ^^ だと重すぎますか?怖すぎですか? 本人が改心してくれるような名台詞があればアドバイスお願い致します。

  • 相手の携帯を見ること

    私の友人(既婚男性)は浮気をしています。 その浮気の是非はとりあえず措いておいて・・ 一般的に浮気をしている人というのは浮気相手とのメール、 電話の発着信など消す、または携帯にロックをかけたりすると思うんです。 でもその友人は全くそんなことをしてないんです。 それで「奥さんにバレるとか心配したりしないの?」と聞いたら 「嫁は俺の携帯見ないから」と言ってました。 私自身、相方の携帯を普段から見ようなんて気はおきません。 ですが怪しい時って女の勘でわかりますよね? しかも女が怪しいと思うときは結構な確実でクロだと思うんです。 普段から怪しいことが一切ないならまだしも、 その友人は過去に浮気相手が奥さん宛てに友人の浮気をほのめかす メールを送ったことも。これって修羅場になりますよね? 私ならこの時点で相方の携帯取り上げる、もしくは隠れてでも チェックしてしまいます。 それでも友人の携帯を見ないって本当なんでしょうか? どれだけ怪しくても、私は絶対に相手の携帯は見ない!!という 女性はどれだけいるのか気になり質問させていただきました。 もし見ない!という方がいらっしゃったら、なぜか教えていただきたいです。 また私と同じように見てしまう、という方は どれ位いらっしゃるのか知りたいです。 見るのが少数なのか、見ないのが少数なのか・・気になります。

  • 携帯の発信履歴

    自分のことではないのですが・・・ 大切な友人の相談が深刻なものでした。 ご主人の浮気を疑い、煮詰まっております。 調査会社に依頼する予算もなく、自分でご主人の携帯を調べたそうです。 メールはロックされていて、不明。 発信履歴に、不思議な番号があったそうです。 ※2020※※♯9※ 自分の携帯では発信できず、何かも分からず。 あたしも見当が付かず、登録してあるなにかのサイトにつながるのかな、とか・・・ どなたか解る方、参考意見をいただけるとありがたいです。 彼女の悲しい妄想をひとつでも、減らしてあげたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 携帯の中身を見られたくない場合は?

    なんか別カテゴリーで「彼氏の携帯を見ると実は・・・」とか「履歴が削除されていた・・・」とかありますが、そういうの見られないようにはできないのでしょうか?浮気はダメですが、浮気している人が中身をみれないようにしないとか、不注意極まりないと思うのですが・・・。 変な話ですがアドレス・履歴など見れなくすることできませんか?(もちろん浮気はしませんけど。。) また浮気者はなぜそうしないのでしょうか?

  • 携帯を見るということ。

    彼氏、または彼女の浮気が発覚した時、みなさんならどうしますか? 細木数子の番組でやっていたのですが、アンケートで彼氏や彼女の携帯を無断でチェックする率は、50%を超えているらしいです。 そうして相手の携帯をチェックするのは、皆さん何故だと思いますか? 私は、結局は相手が何も浮気なんてしたりしていないって、確認したいがためにチェックしていると感じます。 私も実際そうだったから。 でも実際、携帯を見て浮気が発覚したとしたら、自分は傷つくだけですよね。 そして、浮気をした人とは別れる、という意見も多いみたいなんですが、発覚したからって自分は相手をまだ好きなのに、そこでバッサリ別れてしまうなんてこと、実際できるんでしょうか? やめてもらいたいって思っても、「携帯を見たから知ったんだよ」って言ったら相手の信用をなくしてしまうだけだし、実際やめてと言ったところで、相手の考え次第なので、もしかしたらそんな携帯を見るような相手ではなく、浮気相手の方に行ってしまう可能性もあるわけで。 そこで、携帯を見て浮気が発覚した場合、でも相手の事が好きだから別れたくないからそこでの解決策ってなんだと思うか、みなさんの意見を聞かせてほしいのです。 私の知り合いは、例えば浮気相手と会う日にちが分かったら、わざと予定を入れるようにする、って言ってますが。。 「その日、どうしても会いたいから、会えない?何か予定があるのなら、それまででいいから会えない?」とか。 そうすることによって、相手も、浮気相手の元に多少は行きづらくなると、そうも思います。 何故、傷つくかもしれないのに、彼氏彼女の携帯を見ようと人はしてしまうのでしょう・・・ 中には、その浮気相手に電話なりメールなりして、「彼女(彼氏)いるから」と直接自分から言うって人もいるみたいです。 でも、そうする事によって、知った自分だけではなく、その浮気相手にまで傷付かせる結果になってしまう。 でも、恋人を取られたくはないし。。葛藤ですよね。 私にも分かりません。 昔よくチェックしていましたが、いい事なんて1つもありませんでした。 どんな意見でも良いので、聞かせてください。 体験談でもいいです、お願いします。

  • 浮気を繰り返さない人とは?

    ある男が遠距離にいる彼女にプロポーズした後、遠い過去の浮気が彼女にバレてしまいました。 1、「恥ずかしい」とか「みっともない」と感じる場合、改心した可能性は高いですか? ちなみに、浮気(他に気になる人ができて2回、関係を持った)をした後は、後悔し反省し、彼女の大切さを再確認し、誰にも言わず彼女に尽くす決意をしたらしいです。 しかし、彼女にはバレてしまいました。 過去の浮気とはいえ、プロポーズ後とはいえ、彼女は男性を攻めました。 男性は「とても恥ずかしい」と言っています。 2、根っからの浮気性の人は恥じたりしますか? 3、改心したとしたら、彼女が相手だから、彼女を悲しませたくないから改心したのか? それとも、たとえば、その彼女には振られて別れたとして、他の女性と付き合った場合は浮気したりするのか? 浮気行為自体を恥じていて、誰と付き合ったとしても二度と浮気をしないと誓ったのか? 経験者の方、教えてください。

  • Google の検索履歴の削除

    こんにちは。タイトルの通りなのですが、Google の検索履歴の削除方法を教えてください。 普段良くGoogle の検索を利用するのですが、さっき初めて履歴が全て?残っていることに気づきました。時々、友人も使うのでPCの履歴はクリアしているので、こんなのがある事を知りませんでした…(汗) PCに関しては初心者に近いのでいろいろとわかる範囲でやってみましたがクリアできません(泣) 過去の質問も捜してみましたがわかりませんでした。 どうか、よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 一度の浮気がばれた後、改心する人はいるのか

    こちらでよく『彼(彼女)が浮気した』といった内容の質問を良く見かけます。 そのたびに『浮気は治りません』『浮気する奴は別れなさい』『浮気は、本気であなたのことが好きじゃないからできるんだ』といった類の回答が出ています。 そういった答えがこちらでも、また一般論として通っている気がしますが(私もそう思っています) 例えば、浮気が一度ばれた後、反省して改心する人はいないのでしょうか。 過去に、相手に浮気がばれて、今はもう一切してません…みたいな人はいるんでしょうか。 もしいたら、なぜ改心できたんでしょうか。 特に急ぎの質問ではありませんが、浮気関連の質問が多くてちょっと気になったので…