• ベストアンサー

「テープ起こし」について

お家で仕事をしたいものです。 テープ起こしの通信教育(6か月)があるのですが 受講すれば 合格するものなのでしょうか? それとも 合格という形でなく卒業…? 合格 もしくは 卒業した後は お仕事斡旋や 在宅でお仕事いただけるものなのでしょうか…? そんなに 甘くないお仕事で 気楽に質問するものでなかったら すみません。 詳しい方がいらしたら 参考に教えていただけたらと思います。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tamu1129
回答No.1

教材の価格が 何十万とする価格の設定になっているなら、斡旋詐欺の教材です 合格はします その後しばらくは仕事の斡旋をしますが、内容にケチを付けて相手に納められないとか言われて返されます 月2千円程度の報酬しか得られません 「仕事をもっとくれ」と言っても 「あなたはまだ技量が高くないのでこの程度の仕事しか回せません」とか言われます 悪徳マニアックスというサイトがあり、そこでそういった詐欺を行っている会社を検索出来ますし、掲示板で被害を受けた人の生の声も聞く事が出来ます http://www.a902.net/ まだ、申し込む前に事前調査良くした方が良いですよ

sakafuji
質問者

お礼

早々に ご返事いただきありがとうございます。 急いで決めると 良いことはなさそうですね。 良く 検討します。 ありがとうございました。