• 締切済み

POP作成ソフトについて

仕事でPOPの作成を行う必要がありますがネットで調べましたがどのソフトが良いかあまり分かりません。誰か教えて頂けないでしょうか? 「ラベルマイティ」や「チラシスタイル2」などがありますが、どのソフトが良いのでしょうか? またExcelやPowerPointとの大きく違う部分はあるのでしょうか? (フォントが多いや画像が多いなど) 宜しくお願い致します。

みんなの回答

回答No.2

私はラベルマイティをずっと使っています POP作成であれば「ラベルマイティ POP in Shop 9(ポッピンショップ9)」の方が最適に思います 現在発売されているラベルマイティ11は、POP向きではないと思います ラベルシールの作成やDVDレーベルの作成などで、お店のPOPはPOP in Shop 9が向いているように思います ジャストシステムさんの良さは、テンプレートがたくさん用意されているところに思います どのメーカーの用紙を買っても対応しているところ(名刺やラベルシールなど) お値段的にはお高いですが、ユーザー登録することでアップデートがお安く購入できるようになります 「チラシスタイル2」 http://www.mind-system.net/chirashi_style7/index.htm このページを見ると、本当にチラシを作るのであれば(新聞おり込みのようなものを作られるのであれば)、チラシスタイルがいいように思います(私は使ったことはありませんが、内容を読むとそう思いました) チラシスタイルはExcelで作成するようになっていますが、ラベルマイティはPDFに変換できるボタンが付いています Excelにはできません ラベルマイティは大好きで使っていますが、チラシスタイルは使ったことがありません だからラベルマイティよりの意見になってすみません

参考URL:
http://www.justsystems.com/jp/products/pop/?w=plst
noname#140706
noname#140706
回答No.1

私はJustSystem社の「花子」を使っています。 素晴らしい絶品ソフトだと思います。 バージョン1からずーっと使っていますがこれほど素晴らしいソフトはないと思います。 アプリケーションソフトで一番便利なソフトを一つだけ選ぶとするなら間違いなく花子を選びます。 でも何故かマイナーなんですね、やっぱりとっつきにくいからだと思います。 入ってしまうとすごいソフトなんですが入るまでがなかなか(でも この種図形ワープロそふとはみんなそうだと思うのですが) 花子はワープロが文書(文字)なのに対して図形を中心にしたワープロです。ドローソフトとレタッチソフトが付いています。 透明のガラス板が16枚あると考え 任意の一枚に写真や図形 付属の部品 文字を書きます 一枚目に枠を書き 二枚目に文字を書く など 三枚目に地図を書く 全てを表示した場合上から透かしてみたように一枚に書いてあるように見えて印刷もできます、何枚目かを非表示にすればその部分は印刷されません。 例えば タックシールなどのラベルに印刷するなど簡単なことです また 免許証写真など たて3cmよこ2.4cmの写真 とした場合 いとも簡単に 0.1mm単位で大きさを変えられます 勿論今はお店のPOPを中心につくっています おすすめソフトですよ