• 締切済み

POP作成ソフトについて

仕事でPOPの作成を行う必要がありますがネットで調べましたがどのソフトが良いかあまり分かりません。誰か教えて頂けないでしょうか? 「ラベルマイティ」や「チラシスタイル2」などがありますが、どのソフトが良いのでしょうか? またExcelやPowerPointとの大きく違う部分はあるのでしょうか? (フォントが多いや画像が多いなど) 宜しくお願い致します。

みんなの回答

回答No.2

私はラベルマイティをずっと使っています POP作成であれば「ラベルマイティ POP in Shop 9(ポッピンショップ9)」の方が最適に思います 現在発売されているラベルマイティ11は、POP向きではないと思います ラベルシールの作成やDVDレーベルの作成などで、お店のPOPはPOP in Shop 9が向いているように思います ジャストシステムさんの良さは、テンプレートがたくさん用意されているところに思います どのメーカーの用紙を買っても対応しているところ(名刺やラベルシールなど) お値段的にはお高いですが、ユーザー登録することでアップデートがお安く購入できるようになります 「チラシスタイル2」 http://www.mind-system.net/chirashi_style7/index.htm このページを見ると、本当にチラシを作るのであれば(新聞おり込みのようなものを作られるのであれば)、チラシスタイルがいいように思います(私は使ったことはありませんが、内容を読むとそう思いました) チラシスタイルはExcelで作成するようになっていますが、ラベルマイティはPDFに変換できるボタンが付いています Excelにはできません ラベルマイティは大好きで使っていますが、チラシスタイルは使ったことがありません だからラベルマイティよりの意見になってすみません

参考URL:
http://www.justsystems.com/jp/products/pop/?w=plst
noname#140706
noname#140706
回答No.1

私はJustSystem社の「花子」を使っています。 素晴らしい絶品ソフトだと思います。 バージョン1からずーっと使っていますがこれほど素晴らしいソフトはないと思います。 アプリケーションソフトで一番便利なソフトを一つだけ選ぶとするなら間違いなく花子を選びます。 でも何故かマイナーなんですね、やっぱりとっつきにくいからだと思います。 入ってしまうとすごいソフトなんですが入るまでがなかなか(でも この種図形ワープロそふとはみんなそうだと思うのですが) 花子はワープロが文書(文字)なのに対して図形を中心にしたワープロです。ドローソフトとレタッチソフトが付いています。 透明のガラス板が16枚あると考え 任意の一枚に写真や図形 付属の部品 文字を書きます 一枚目に枠を書き 二枚目に文字を書く など 三枚目に地図を書く 全てを表示した場合上から透かしてみたように一枚に書いてあるように見えて印刷もできます、何枚目かを非表示にすればその部分は印刷されません。 例えば タックシールなどのラベルに印刷するなど簡単なことです また 免許証写真など たて3cmよこ2.4cmの写真 とした場合 いとも簡単に 0.1mm単位で大きさを変えられます 勿論今はお店のPOPを中心につくっています おすすめソフトですよ

関連するQ&A

  • POP作成に向いているのはどれ?

    店舗で使うPOPを作成するのに一番向いているソフトは 次の3つの内どれですか? <Microsoft> ・Word ・Excel ・PowerPoint ※Word、Excelは2007版、PowerPointのみ2000版 まぁどれも似たり寄ったりなのかも知れませんが 違いがあるのでしたら教えて頂けると幸いです。 宜しくお願い致します。

  •  POP作成ソフト

     POP作成ソフト  POPをパソコンソフトで作成したいと考えていますが、できたら手書に近い形にしたいです。 手書きフォントもしっかり入っているソフトでいいものがあれば教えていただけないでしょうか?

  • POP、割引券作成用のソフト

    某チェーン店で、チラシ用のPOPと割引券などをPCソフトで自分達独自で作成したいのですが、今最新のフリーソフトなどでお勧めなものをご存知でしたらぜひ教えてください!なんでもランキング、Vector, 窓の社などで検索しているのですが、初心者なものでどれがいいかよく分かりません。WORDやEXCELでも作れるそうなのですが、どれが今一番よいでしょうか?宜しくお願い致します。

  • POP作成

    お店でPOPやチラシを作成するにあたって、お勧めの無料テンプレートやソフトはありますか? できれば、ポップな感じより、高級感があるのがいいです。

  • 96ポイント以上のフォントは指定できるか

    PowerPoint,Wordなどで、巨大文字のPOP(ちらし)を作りたいのですが、最大96ポイントのフォントしかできません。これ以上は無理ですか。また、専用POP作成ソフトなどならできるのでしょうか。

  • 店内のPOP作成で使いたいのですが・・

    はじめまして。こんにちは。 最近飲食店で働きだしたのですが、職務内容は店内のPOPやチラシ、メニュー作りなどです。画像、原稿、構図をもとに作っていますが、所詮素人の作品なので簡単にすぐ対応できるものしか作れていません。現在はとても字が上手な方がいてその原稿をスキャンし、文字まわりを綺麗にしてから貼り付けてしのいでいますが、原稿自体に不備や変更などあると一向に仕事が進まなく期限までに間に合わせるのに四苦八苦です。 経営者は、専業の方までいかなくとも店内のイメージに合わせて時間をかけずに作りたい考えなので、私もその意向にそって仕事をしたい限りですが、現在手書き風のフォントもなく自分ではつくれないで・・・。 ソフト購入の許可もでたので安値で手書き筆タイプのフォントが買える皆さんのお勧めサイトを教えていただけると助かります。 今XPを使用しています。すみません。全くの素人なので・・。 宜しくお願いします。

  • ラベルマイティ 画像の背景を消す方法

    ラベルマイティというPOP作成ソフトで画像を貼付したときに画像背景を消す方法を教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • 不動産会社の店頭POP作成に適当なものは?

    不動産会社で店頭に掲示する物件紹介のPOPを作成するのにふさわしいソフトを紹介してください。エクセル・ワードは持っていますが、得意ではありません。 もし専用ソフトで簡単に作成できるのであればソチラを使いたく思います。画像・地図・間取などもPOPに入れられれば理想です。 XPhome を使っています。

  • 突然、今日ワードを使ってPOPを作成していると、フォントが急に少なくなっています。どうしたのでしょうか。

    windows98です。つい昨日まで、あったはずのフォントがないんです。今まで作ったチラシ・POPを開けてみると、字体が変わっているので、変に思って、字体を変えようとするとリストの中にその字体がないんです。たとえば江戸勘亭流とか細丸ポップ体とか、後から追加したフォントがないんです。windowsフォルダのfontsフォルダを開けてみると、確かにそこにそのフォントのアイコンがあるのですが、実際にワードやエクセルで、使用しようとすると、字体のリストの中にないんです。どうしたんでしょうか。 ウィルスソフトでもスキャンしてみたのですが、特に異常はなかったです。どうかよろしくお願いします。

  • 展示車のチラシ作成

    仕事で展示車のチラシをエクセルで作成しておりますが、画像を添付したりでデータが重く動きが遅いです。文字も細々したものをいれないといけないので作成に時間もかかります。 簡単にできるようなソフトはないでしょうか。

専門家に質問してみよう