• ベストアンサー

ポータブル音源何を買えば良い?

suno-manの回答

• suno-man
回答No.1

CDから録音できるMP3プレーヤーは今のところ1機種しか見たことありません。 ↑間違っていたらだれか付け加えしてください (MP3プレーヤーは実際マルチメディアプレーヤーに属します。多分) パソコンから編集できるとのことなんですが、 MP3プレーヤーはもちろん編集できます。 ポータブルMDはできないと思います。デッキなら編集できる機種を 見たことあります。 満員電車の圧力に耐えるというのは少し難しいと思います。 MP3プレーヤーは耐えられるかもしれませんが、 MDはディスクが割れたりしそうです。 ラジオを聞けるのは知りません。だれか付け加えしてください 私はSONYのMZ-R900を使っていましたが、音質は悪い上に操作性が低かったです。 あんなもの2度と買うものか!って思いました。 結論:MP3よりはWMAがおすすめです。 メモリー(メモリースティックがよさそう)の容量は128MB位がいいと思います。 音質、コスト、容量の三つのバランスが保たれています。 MP3よりはWMAのほうが音がいいのは確かです。容量も少なくてすむので、 一石二鳥ってことです。

baian
質問者

お礼

早速丁寧なご回答ありがとうございます。ポイントが良くわかりました。それで、あのう、WMAって、お店でそう言えば通じるのでしょうか?原始人なものでわからなくて…

baian
質問者

補足

おかげさまで、GWにお店に行く指針ができました。どちらの方にも20P差し上げたかったのですが、情報量でつけさせていただきました。すみません。