エレキコミックと似た名のバンド又は曲名について

このQ&Aのポイント
  • エレキコミックというお笑いコンビがいるが、その字面を見るたびに、明るい曲調のロックが思い出される。
  • エレキコミックと似たような名前のバンドやグループ、もしくは曲名があるのではないかと思っているが、検索してもわからない。
  • 15年~10年くらい前、福岡のFM局で流れていた曲ではないかと思っているが、具体的な情報はわからない。
回答を見る
  • ベストアンサー

「エレキコミック」と似た名のバンド又は曲名について

「エレキコミック」というお笑いコンビがいますが、その字面を見るたびに、 「♪ど~こにだって~野に花は咲~く♪」 という明るい曲調のロックが思い出されてなりません。 おそらく、「エレキコミック」と似たような名前のバンドやグループ、もしくは曲名があったため、自分でも気づかないうちに重ね合わせているのだと思うのです。 ですが、検索したりいろいろと調べたりしても、誰の何という歌なのか、なぜ「エレキコミック」を見ると思い出すのか、見当がつきません。 ラジオで聞いた曲だという覚えがあるので、自分の体験と重ねて考えるに、15年~10年くらい前、福岡のFM局で流れていた曲だと思います。 (自己流の検索で探し出せなかったため、地元のインディーズバンドだった可能性もあると思い、質問カテゴリを「インディーズ」にしてみました。吉と出るといいのですが・・・) ちなみに、お笑いコンビエレキコミックのビジュアルではなく、「エレキコミック」という字面に反応するため、エレキコミック谷井氏に似た特徴ある外見をもったメンバーがいるバンド、ということではないのだと思っています。 5年以上も引きずっている、喉の小骨的気持ちの悪さを解消すべく、藁にもすがる思いで質問させていただきました。 お心当たりのある方、教えていただければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

エレキハチマキの「BLOW YOUR LIFE」ではないでしょうか? エレキ…と名のつくバンドをいくつか検索していたところ 「福岡」というキーワードにもあてはまり、 PVを試聴したところ、お探しの曲とおぼしき歌詞が「BLOW YOUR LIFE」のサビに入ってました。 発売時期も2000年4月なので、時期的にも当てはまるかと思います。

参考URL:
http://music.goo.ne.jp/cd/CDDORID287195-1/index.html
oll1980
質問者

お礼

まさに!!!!! 「エレキハチマキ」という単語を目にした瞬間に、記憶が甦りました!! 聴いてみた曲も、私の記憶にあるものそのままでした。 ホーンの入ったダサカッコイイアレンジも、「そうそう、これ!」という感じ。 「BLOW YOUR LIFE」、間違いないです。 やっぱり、私は、「エレキ」がついたことだけ覚えていたんですね・・・。 迅速なご回答、本当にありがとうございました。 わざわざ調べていただいたようで、何とお礼を言っていいかわかりません。 人生において重要な問題が解決した!というわけではもちろんないのですが、懐かしい曲に再会でき、とっても気分が良くなりました(惜しむらくは、調べたところ、「エレキハチマキ」は解散してしまったようですが・・・)。 この浮かれた気分のまま今から飲みに行こうと思っているのですが、お誘いしたいくらいです(笑)。 本当に、ありがとうございました。