• 締切済み

レストランの支払いにて・・・

レジの会計で、支払い終えた後、一歩下がって、「ごちそうさまでした!」と45度にも頭を下げてお礼言ってるような夫は、異常行動ですよね。 夫も気付いてないような外から見てたんですが、 そのお店にはまだお客さんが大勢いらっしゃるのに、皆さん席が外の窓を向いていて 誰も気付いてらっしゃらないと思いますが、とても恥ずかしいですよね。 幸いにも、店員さんの方もかしこまっておじぎをして「ありがとうございました」とおっしゃってくれてましたが、 その店員さんにだけ、配ぜんにも「ありがとう。ありがとう」と何度も言い、 別の人には、「(子供の食後のセットの)アイスお持ちしましょうね」にシカト。<可愛いハーフの店員さん。 他の店でも、店員を選ぶかのように、シカトとお礼の組み合わせ。 見たところ、好みとかではなく、ブスか可愛いかの差。(いや、好みなのか?) 超不細工なおばちゃんふうの若いレジの店員さんには、世間話。 それも離れたところから見ていたので、私が見ていたことも気付いてもないと思いますが、 それが、男性がレストランの支払いの時には、後ろにもズラズラと支払い客が列をなして待つ中、 どうするのか、夫の様子を伺っていたら、 なんと、振りかえって、私にイヤミっぽく「ごちそうさまでした」と強く言い放つんですよ。 支払い客が並ぶなか、とんだ恥さらしをさせられ、 まるで、私に「おごってもらったんだから、オレサマにごちそうさまといえ」と言わんばかりの ごちそうさまでした。 いつもは、「ありがとう。」とか「ごちそうさま」とか軽くは言うのに、 この時ばかりは、私に向かって言われ、大恥かきました。カッコ悪いったらありゃしない。 いつものようにレジの店員に言っとけよ!と思うのに、 その時は、受け取るや否や振りかえり、 何歩も離れた場所にいる私のところでイヤミったらしく言うんですよ。 それも、誰のツレか分からない私に、まざまざとデブで姿のみならず顔まで悪い旦那が 私のオツレさんだと周囲に知らしめるようで、ものすっごい恥ずかしいやら格好悪いやらで、 何の素振りも見せずに、その恥さらしをグッとこらえて飲み込むようにして その場を立ち去りましたが、(その場で怒るともっと恥だから) その恥すら知らずに夫が過ごしていることを、私がストレスにして積もらせているせいか、 そのうっぷんを晴らすかのように 質問させていただきました。 夫って異常ですよね。(特に1歩下がっておじぎして「ごちそうさまでした」は、)同じことされる方いらっしゃいますか? 「ごちそうさ~ん」「おいしかった~」「おばちゃん、おおきに~」ならば、ありな地域です。

みんなの回答

• tissue001
回答No.3

No.1です。 やっぱりあなたおかしい( ̄▽ ̄;; と思うのは、私だけ!!

• kero-gunso
回答No.2

さっきの質問といい、なんかしらんが病んでるね。 そんなに旦那が醜悪な容姿でハズカシイなら、雇ったホストと食事に行けばいい。 夫が異常じゃなく、あなたと夫の関係が異常なだけ。

noname#134330
質問者

お礼

そうですね。質問に、夫のことを書き出すと、精神病扱いされるみたいですね。 ホストってどこにいるんですか? 雇い金を払うぐらいならば、高級なるものを「おひとりさま~」で2倍高価なものを注文します。 夫が異常なんですよ。関係ないです。関わってこようとするだけなんです。 関わって欲しくないです。 夫の友達が「●◎(夫の名前)と一緒に居ると気が変になりそうだよ~」と言ったそうです。 たぐいまれなる友達で、 私も実はそう思ってて言っているので、誰しも夫への感想は同じみたいです。 どんな世界観で生きてるんだろう?トトロや千と千尋のの世界の方がマトモですよ。 こんな変なひとには近寄って欲しくないな~ということで、玄関のカギを内から閉めることにしました。

• tissue001
回答No.1

あなたとご主人、似たもの同士だとおもいますよww 文章おかしな箇所多過ぎで、で理解するの大変でした^^; ただただ、批判の回答でした/

noname#134330
質問者

お礼

文章がおかしいのではなくて、夫の行動がおかし過ぎるから、 変な文章に捉えられるのでしょうね。 似てません。 たとえば、土産物屋さんでも、お店のおばちゃんとなんて関わりなく行って帰ろうとするのに、 夫ったら、お店のおばちゃんをいちいち引きとめて、行きにも帰りにも応対させようとするのです。 変わってますよ。 それも買い物でもすればいいんですが、1円も使わず。 そういう人情味があるのが好みならば、そういう女性とお付き合いして結婚するべきだと思います。 私には、そういった夫の行動が苦痛でなりません。 性格的にも(今時の人私と同じじゃないでしょうか?)その他大勢の街ゆく人達を、知らない人で通り過ぎていきたいと思います。 夫はひとりづつ呼びとめたいぐらいみたいです。まあ、これは過大な表現ですが。