• 締切済み

両親が離婚してる場合の結婚式

KITACCHIの回答

• KITACCHI
回答No.3

私の場合は夫の両親が離婚したばかりでかなり険悪だったのですが無理言って並んでもらいました。(義母は苗字を元に戻さなかったので都合がよかったこともありますが。) そういう事情だったので花束贈呈はなしだったし、最後の挨拶も夫が自分でしました。でも違和感はなかったですよ。顔合わせなんて式の直前に控え室で親族紹介をしただけです。(当然結納もなし。) 私も何十回と結婚式に出席しましたが、いろいろなパターンがあり最近では形式にはあまりとらわれないようです。 お二人にとって楽しく思い出に残る結婚式にしてくださいね。