カセットコンロで焼肉!

解決済みの質問

カセットコンロで焼肉!

カセットコンロで焼肉をする道具がありますよね。URLの2-7にあるようなやつです…

ここまでいいのでなくても、この前ダイエーで980円のフッ素樹脂加工(?)のを見つけましたが、おいしく焼けますでしょうか?こういった道具を使用した事のある方、教えて下さい!


http://www10.plala.or.jp/cooking/Tsu-RyoBet-BBQ.htm

投稿日時 - 2003-10-11 09:54:34

QNo.676666

暇なときに回答ください

質問者が選んだベストアンサー

ホットプレートの焼肉用(溝が彫ってあって脂が落ちる。フッ素かテフロンの加工がしてあって、肉がこびりつかない)を使ってます。
そこそこおいしくいただけます。自分で肉を選んで買ってくるので、同じ予算なら下手な店で食うよりは、ずっとまし。
ですが、やはり炭火で強火の遠火で焼いたものとは、表面の焼け具合がやや劣る気がします。

それよりも、部屋で焼肉すると、煙と匂いがすごいですよ。
私は煙を吸い込んでくれるタイプのホットプレートを使っています。普通のコンロで焼くよりは、煙とにおいは相当緩和されます。煙はほとんど出なくなりますが、それでも匂いは翌日まで残ります。

投稿日時 - 2003-10-11 10:22:28

ANo.1

9人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

[  前へ  |  次へ ]

ベストアンサー以外の回答(2件中 1~2件目)

ANo.3

abberationさん、焼肉ですか。
その手の 980円くらいの、フッ素加工の物を
ホームセンターで買って、何回か使いました。
ただ、家の中では、煙るのできついですね。
外で、いすやテーブルを置いてした方が善かったです。
どちらにしても、フッ素と言えども焦げがついて煙るので
下に水を入れたりするんですが、ある程度焼いたら、
鉄板(肉を載せる部分)を、一度洗って、水も足したりと
した方が良いですね。
鉄板を1、2回途中で洗ったら、楽ですよ。
火傷しないように、気をつけて洗ってくださいね。

980円で充分です。私は。

投稿日時 - 2003-10-11 11:03:09

お礼

honjo tanuさん、golgolさん、papapikoさん、どうもありがとうございました。

一応ベランダがあるので天気のいい日に試してみたいなと思います。昨日別なスーパーでもうちょっといいやつも見つけました。980円だから思い切らなくても買えますし(^^;

投稿日時 - 2003-10-12 10:26:04

ANo.2

はじめまして。私は「家庭で本格焼肉」という広告で2-7とまるっきり同じ物を購入しました。
確かに美味しく焼けますが、煙も本格的で空気清浄機と換気扇をフル回転させましたが、子供が「火事だ~っ!」と叫ぶほど煙モクモクになってしまいました。
美味しく焼けるのはホントなんですが、相当のお覚悟が必要でしょう。
我が家では2度と陽の目を見る事はありませんでした・・・
楽しい焼肉になりますよう、願っております。

投稿日時 - 2003-10-11 10:25:21

あわせてチェックしたい
  • コンロ無しでBBQできますか? ...
  • BBQコンロでオススメのメーカーを教えて下さい! ...
  • BBQコンロと七輪の機能性の違い ...
PR

OKWaveのオススメ

教えて弁護士さん!

お金の悩みQ&A特集はこちら

おすすめリンク