• ベストアンサー

彼女が旦那に不倫を告白した場合の慰謝料

昨年夏から配偶者のいる女性と不倫関係です。先月、彼女が妊娠して2人で話し合った結果、中絶することになりました。その後、関係がうまく行かず喧嘩をするたびに旦那に言ったら大変なことになると脅しのようなことを言われます。私も不倫をしたことは悪いことだったと反省しています。でも彼女から旦那に不倫関係を話すことには納得できません。出会った時に旦那がいることを私は知りませんでした。彼女は別居して3年以上です。この場合、彼女の旦那から慰謝料を請求されることはありますか。請求された場合いくら位の支払い義務があるのでしょうか?よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#138996
noname#138996
回答No.3

 ご相談の不倫問題を法律的な視点でお尋ねでしたら、あなたが彼女の夫から慰謝料の請求があっても一銭も支払わなくても良いです。(任意で払うのは別。) 前記のような事が起こった場合、(慰謝料の請求があった場合。)逆に、彼女とそのご主人を「美人局」を行った。として訴えることも可能です。 その根拠は、(1)彼女はあなたとお付き合いされる前に夫婦は別居していた。(2)あなたは、彼女にご主人が居る事を知らなかった。等を根拠にあなたの方が、何らかを請求しようと思えば可能です。又、刑事事件に持って行こうと思えば、そういうことも出来る。と、いうように彼女が無理を言ってくるようなら、それくらいのことは言っても良いように思います。 何もビクビクする必要はありません。彼女とあなたがもめるのは2人の問題。と、いうように理解して2人の間で解決されるべき問題です。あなたと彼女がもめている際、彼女が別居中のご主人のことを話題にして脅すような態度に出る女性と交際していても、人生の何の役にも立ちませんので不倫は、中止する方向で、彼女と徐々に距離を取られることをお勧めします。

51990106a
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。私も彼女が旦那に告白することについては、とても違和感があり783kaitouさんのコメントを読んで納得でしました。少し気持ちが楽になりました。ありがとうございます。

その他の回答 (2)

  • shin-326
  • ベストアンサー率15% (71/446)
回答No.2

中絶の事実がありますから、あなたの年収次第ですが、500万程度の年収なら5割程度 1000万円以上の高額であれば、6、7割でもおかしくないでしょうね。 裁判してら確実に負けますから、そのつもりで

  • yukaru
  • ベストアンサー率12% (143/1118)
回答No.1

不倫してる間に旦那がいることを認識したるんですから慰謝料発生の可能性は高いです もちろんいくらでも値は吊り上げられますが 無難なところで30万から300万程度になるでしょう >別居して3年以上 これは彼女には有利でもあなたには無関係

51990106a
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。彼女は3年以上、旦那と別居をしている場合、通常の婚姻関係は破綻していて慰謝料の金額がするなくなる可能性はありますか? .

51990106a
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。彼女は3年以上、旦那と別居をしている場合、通常の婚姻関係は破綻していて慰謝料の金額がするなくなる可能性はありますか?

関連するQ&A

  • 不倫相手への慰謝料

    私は既婚を偽ってある女性と不倫関係になりました。 不倫を初めて二ヶ月が立ち、最近、その女性に妊娠したのがわかり、 初めて肉体関係を持った日が妊娠した日みたいです。 その後、不倫相手にばれたのですが、2週間ほど関係はつづき、 配偶者にもばれました。 不倫相手には中絶してくれるように頼んでいます。その場合、 不倫相手に慰謝料と中絶費用はどれくらい請求されるのでしょうか? 配偶者とは離婚を協議中です。

  • 不倫の慰謝料について教えて下さい

    不倫がばれてしまった時、慰謝料を請求します 調べていて見付けたのですが その不倫の原因が 自分からでも 相手からでも 気が付けば不倫関係になっていても 『夫婦生活が破綻している状況だと慰謝料の請求は拒否出来る』 と書いてました。 先に不倫をしていたのは旦那です。 7年前くらいに不倫が発覚して、相手とも話し合いになりました。 離婚を考えたのですが子供がまだ小さく、子供の為に離婚はしなかったです。 相手とは慰謝料は請求しないで終わりました。 この時から夫婦生活は一切ありません。 寝る時も別の部屋で寝てます。 離婚はしなかったですが、常に離婚の文字が頭にあり考えてます。 何かあると直ぐに大声で怒鳴る、物に当たるでストレスもかなり溜まる生活です。 そんな生活の中、知り合った人と不倫関係になりました。 関係は3年前くらいからです。 私が結婚してる事や、家でのストレスの原因なども分かってくれてる人でした。 会うと癒されて、次に会える時まで頑張ろう!って思える感じでしたが 旦那にばれてしまい 相手に迷惑が掛かると思い直ぐに別れました。 旦那は戻って来るなら何も無かった事にしてやると言ってるのですが、戻らない場合や離婚になったりしたら 相手に慰謝料を請求して裁判すると言ってます。 ↑で書きましたが夫婦生活は完全に壊れてます。 声も聞きたくない 姿も見たくない 一緒に居たくない SEXなんて有り得ない 状態で半年前から別居してます。 この破綻してる状況で慰謝料は請求出来るのでしょうか? 請求しても本当に拒否出来るのでしょうか? 私のみたサイトでは裁判を起こされて 夫婦生活が破綻してるから請求は出来ないと言われたみたいです。 相手は今家庭の事情でお金がありません。 私も子供1と別居中でお金がありません。 相手とは完全に切れてる状態ですが、旦那の元に戻る気はなく この不倫が原因で離婚ではなく、旦那と居ると体調を崩し限界を感じて離婚をしたいのですが 慰謝料を払わないで離婚出来る方法はないでしょうか… 支離滅裂な文章になりすみません…

  • 不倫の慰謝料

    既婚女性とわかっていながら付き合いはじめ、不倫関係が約5ヵ月続きました。 が、ついに旦那にばれ、慰謝料を請求すると言われてしまいました。 体の関係は当然ながらありで、それも旦那は知っています。ただ、相手の女性は不倫癖があったようで自分の前にも何人かと不倫関係になっていたようです。 そのことを旦那さんが知っているかは不明ですが、こういう場合でも慰謝料は発生してしまうのでしょうか??誰か詳しい方教えてください。

  • 不倫 慰謝料

    不倫の慰謝料請求は不倫相手のみならず配偶者にも慰謝料請求出来るんですか?

  • 不倫離婚と慰謝料について

    はじめまして。初めて質問させていただきます。 よろしくお願いいたします。 昨年末に旦那から離婚を告げられました。 旦那とはうまくいっておらず、離婚することには同意しています。 ですが、旦那が単身赴任中の不倫を疑い慰謝料請求をしようと考えております。 私は一度車に女性を乗せている所を目撃。 その女性と男女の関係であったことは確実と思われます。 ですが証拠と言えるようなものはありません。 探偵に依頼し調査を考えているのですが 問題は現在もその関係が続いているかどうかが ハッキリしていない事です。 また、不倫の慰謝料請求をすると旦那に伝えてしまった為 会うのを控えている可能性があります。 そこで、ご質問なのですが もし現在会うのを控えていた場合 メールなどのやり取りや、電話の会話なども証拠になるのでしょうか? そもそも、探偵はメールの内容などまで調査することができるのでしょうか? また、現在関係が終わっていた場合 過去の不倫を証明し、慰謝料請求することはできるのでしょうか? ちなみに現在は別居中で、私自身がメールのチェックなどをすることは難しいと思います。 よろしくお願いいたします。 長々と失礼しました。

  • 旦那の不倫相手に慰謝料請求

    旦那の不倫相手に慰謝料請求 ホント腹立たしいのと恥ずかしいのですが別居に至り質問させて頂きます。 旦那の自白(浮気相手の脅迫?)により浮気が発覚し色々あって 8ヶ月要しましたが別居にいたりました。 各親の助言もあり 養育費等の取り決めは夫婦間で決定済みでが 旦那の浮気相手に対しての慰謝料を請求したく相談させて頂きます。 旦那の言い分でしかないのですが浮気に至る状況で既に妻帯者であることは相手に言っているにもかかわらずそのような関係に至ったとのとです。 飲み会の席で相手がトイレについて来て勘違いしたと・・・。 その後男女の関係に至ったとのこと。 こんな状況を納得できるはずも無く・・・。 何故私だけがこんな辛い重いをしなければならないのか・・・。 相手は旦那の同じ会社(下請け)で×2(母子家庭)であり今までも不倫の経験があったとのことです。 しかも旦那の上司に不倫の相談をし現在も就業中・・・。 この相手から幾等慰謝料が貰えるか教えて下さい。 尚 旦那曰く 交際期間は約8ヶ月で性交回数は10~15回と言っています。 宜しくお願いします。

  • 不倫していた相手から慰謝料を請求された場合

    タイトルの通りなのですが、不倫していた相手から慰謝料を請求された場合、払わなくてはならないのでしょうか。 相手は独身です。 通常、不倫相手ではなく、不倫された配偶者が不倫した配偶者とその相手に請求することはできるはずです。 しかし、不倫相手から、「自分は何らかの理由で傷つけられた。」とか、「弄ばれ、精神的苦痛を与えられた。だから別れるから慰謝料を請求する。」という場合、どうなのでしょうか。 この場合、不倫相手(独身者)が不倫相手(既婚者)に請求することはお門違いではないでしょうか。 私自身、分からない部分が多く困っています。 よろしくお願いします。

  • 不倫の慰謝料請求について

    不倫相手の配偶者から慰謝料を請求されるという話は良く聞きますが、逆に愛人が不倫相手に慰謝料を請求するというのもちらっと聞いたことがあります。 どのような場合、愛人が不倫相手に慰謝料を請求できるのでしょうか。

  • 不倫相手の夫から慰謝料を請求されそうです。

    先日不倫相手と別れました。 彼女はそのことを旦那に話してしまい、旦那よりそのことについて謝罪するように連絡がありました。 日を改めて彼女の旦那と話をすることになっています。 慰謝料を請求された場合、応じなくてはいけないと思っていますが、どれくらいが相場なのかあらかじめご意見いただけないでしょうか。 付き合い始めた当時、旦那に対して愛はないといっていましたので、当時より夫婦の仲は冷えていたと思います。 また、慰謝料を請求された場合、私の妻から不倫相手の彼女に対して慰謝料を請求しようと思いますが、別居中でも大丈夫でしょうか。

  • 不倫の慰謝料について

    ある夫婦の奥さんが不倫をしました。 不倫関係が旦那にばれて慰謝料を請求されたとき 男性もその奥さんも払わないといけないのでしょうか? また慰謝料はどのくらい請求されるのでしょうか? 経験された方や方に詳しい方おねがいします。