• ベストアンサー

彼女が旦那に不倫を告白した場合の慰謝料

昨年夏から配偶者のいる女性と不倫関係です。先月、彼女が妊娠して2人で話し合った結果、中絶することになりました。その後、関係がうまく行かず喧嘩をするたびに旦那に言ったら大変なことになると脅しのようなことを言われます。私も不倫をしたことは悪いことだったと反省しています。でも彼女から旦那に不倫関係を話すことには納得できません。出会った時に旦那がいることを私は知りませんでした。彼女は別居して3年以上です。この場合、彼女の旦那から慰謝料を請求されることはありますか。請求された場合いくら位の支払い義務があるのでしょうか?よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#138996
noname#138996
回答No.3

ご相談の不倫問題を法律的な視点でお尋ねでしたら、あなたが彼女の夫から慰謝料の請求があっても一銭も支払わなくても良いです。(任意で払うのは別。) 前記のような事が起こった場合、(慰謝料の請求があった場合。)逆に、彼女とそのご主人を「美人局」を行った。として訴えることも可能です。 その根拠は、(1)彼女はあなたとお付き合いされる前に夫婦は別居していた。(2)あなたは、彼女にご主人が居る事を知らなかった。等を根拠にあなたの方が、何らかを請求しようと思えば可能です。又、刑事事件に持って行こうと思えば、そういうことも出来る。と、いうように彼女が無理を言ってくるようなら、それくらいのことは言っても良いように思います。 何もビクビクする必要はありません。彼女とあなたがもめるのは2人の問題。と、いうように理解して2人の間で解決されるべき問題です。あなたと彼女がもめている際、彼女が別居中のご主人のことを話題にして脅すような態度に出る女性と交際していても、人生の何の役にも立ちませんので不倫は、中止する方向で、彼女と徐々に距離を取られることをお勧めします。

51990106a
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。私も彼女が旦那に告白することについては、とても違和感があり783kaitouさんのコメントを読んで納得でしました。少し気持ちが楽になりました。ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• shin-326
回答No.2

中絶の事実がありますから、あなたの年収次第ですが、500万程度の年収なら5割程度 1000万円以上の高額であれば、6、7割でもおかしくないでしょうね。 裁判してら確実に負けますから、そのつもりで

• yukaru
回答No.1

不倫してる間に旦那がいることを認識したるんですから慰謝料発生の可能性は高いです もちろんいくらでも値は吊り上げられますが 無難なところで30万から300万程度になるでしょう >別居して3年以上 これは彼女には有利でもあなたには無関係

51990106a
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。彼女は3年以上、旦那と別居をしている場合、通常の婚姻関係は破綻していて慰謝料の金額がするなくなる可能性はありますか? .

51990106a
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。彼女は3年以上、旦那と別居をしている場合、通常の婚姻関係は破綻していて慰謝料の金額がするなくなる可能性はありますか?