• ベストアンサー

友人にGoogleカレンダーを見せたい

Gmailカレンダーは便利なので普段からとても重宝しているのですが, Gmailのアカウントを持たない友人に簡単にGoogleカレンダーを見せる方法はないのでしょうか? yahooメールやhotmailなどを使用している友人にでもGmailアカウントを作成せずに見てもらえる方法があれば是非知りたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kame999
回答No.2

ホームページを持ってますか 自分は有料のレンタルサーバですが 貼り付けることが出来ます 無料のサーバでも利用できるかも

tadross
質問者

お礼

ありがとうございます。自分でホームページを持っているのでそのうちの1ページに貼付けてみたら、うまく表示されました。

その他の回答 (2)

回答No.3

ちょっと古い記事ですが、共有設定があります http://bb.watch.impress.co.jp/cda/special/15579.html 「招待する相手はGoogle カレンダーのユーザーである必要はない」と書かれていますので、多分大丈夫かと

• aokii
回答No.1

Gmailのアカウントを取ってもらうのが一番いいのですが。以下の方法もあります。 友人にGmailのアカウントを取ってあげたうえで、友人のyahooメールやhotmailを予備のメールアドレスとして登録してあげるというのはいかがでしょう。つまり、全てのGmailのアカウント(パスワードの登録も)の手続きをあなたがやってあげて、友人には予備のログインメールアドレスであるyahooメールやhotmailでログインしてもらうという方法です。(ただし、友人のyahooメールやhotmailに予備のログインメールアドレス登録の許可を確認するメールが届きますので、友人にその申請メールに記載されたURLを一度だけクリックしてもらう必要があります。) 予備のメールアドレスとして友人のyahooメールやhotmailなどを直接あなたのGmailのアカウントに登録してもできますが、あなたのGmailのパスワードを友人に教えなければなりませんのでお勧めできません。