• ベストアンサー

友人にGoogleカレンダーを見せたい

Gmailカレンダーは便利なので普段からとても重宝しているのですが, Gmailのアカウントを持たない友人に簡単にGoogleカレンダーを見せる方法はないのでしょうか? yahooメールやhotmailなどを使用している友人にでもGmailアカウントを作成せずに見てもらえる方法があれば是非知りたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kame999
  • ベストアンサー率21% (609/2815)
回答No.2

ホームページを持ってますか 自分は有料のレンタルサーバですが 貼り付けることが出来ます 無料のサーバでも利用できるかも

tadross
質問者

お礼

ありがとうございます。自分でホームページを持っているのでそのうちの1ページに貼付けてみたら、うまく表示されました。

その他の回答 (2)

回答No.3

ちょっと古い記事ですが、共有設定があります http://bb.watch.impress.co.jp/cda/special/15579.html 「招待する相手はGoogle カレンダーのユーザーである必要はない」と書かれていますので、多分大丈夫かと

  • aokii
  • ベストアンサー率23% (5210/22062)
回答No.1

Gmailのアカウントを取ってもらうのが一番いいのですが。以下の方法もあります。 友人にGmailのアカウントを取ってあげたうえで、友人のyahooメールやhotmailを予備のメールアドレスとして登録してあげるというのはいかがでしょう。つまり、全てのGmailのアカウント(パスワードの登録も)の手続きをあなたがやってあげて、友人には予備のログインメールアドレスであるyahooメールやhotmailでログインしてもらうという方法です。(ただし、友人のyahooメールやhotmailに予備のログインメールアドレス登録の許可を確認するメールが届きますので、友人にその申請メールに記載されたURLを一度だけクリックしてもらう必要があります。) 予備のメールアドレスとして友人のyahooメールやhotmailなどを直接あなたのGmailのアカウントに登録してもできますが、あなたのGmailのパスワードを友人に教えなければなりませんのでお勧めできません。

関連するQ&A

  • Googleカレンダー

    Androidのスマホに2つのカレンダーを作りたいのですが、なかなか上手く行きません。 プライベート用と仕事用に別々に作成して切り替えて使いたいのです。 アカウントは2つ作成してあります。 Gmailも用途に応じて使い分けることが出来るのですが、カレンダーは上手く行きません。 パソコンは使用しない方法で、Androidの端末ですべて操作したいのです。 ちなみにカレンダーの設定を開くと2つのアカウントが表示されているのですが、そこをタップして簡単に切り替え出来るかと思ってましたが、タップしても切り替わりません。 ひょっとしたら、Androidのカレンダーは複数のアカウントの切り替えは出来ないのでしょうか?

  • GoogleカレンダーをiPhoneで見るアプリ

    iPhoneを買いました。 ・設定>メール/連絡先/カレンダー>アカウントを追加>Google Mail でGmailのアカウントを追加しました。「メール」でGmailを見ることが出来るようになりました。 また、「カレンダー」でGoogleカレンダーが見られるようになりました。 しかし、「カレンダー」では ・月表示をすると内容を見ることが出来ません。予定がある日に「点」が表示されるだけです。 ・Google のカレンダーが私は5つあるのですが、そのうちの1つがなぜか表示されません。 iPhoneでGoogleカレンダーを使うのにお奨めのアプリがあったら教えていただけないでしょうか? 欲しい機能は以下の通りです。 ・Googleカレンダーとの同期がしっかりしている ・オフラインでも見ることが出来る ・月表示でも、ある程度、予定を見ることが出来る。 ・(できれば)軽快に動作する できれば実際にお使いになっているアプリが良いです。 アドバイスをよろしくお願いします!

  • iPadにGoogleカレンダーを反映させたい

    家族が使っている iPad mini のデフォルトカレンダーに、私が利用しているGoogleカレンダーの予定の一部を同期・反映させたいのですが、設定がうまくいきません。 幾つかのホームページを参考に、家族の分の Googleアカウントを作成したり、iPad mini 側にGmailのアカウントを追加したり等しましたが一向に反映されません。 設定に詳しい方がいらっしゃいましたら、同期させる方法を教えてください。 因みに私はApple社の製品を持っていないので、自分の分のiCloudアカウントは持っていません。普段はWindowsとAndroidを使っています。 よろしくおねがいします。

  • Googleカレンダーの移行

     私は、この度、今まで使用していたGoogleアカウントを新しいものにかえようと思っています。しかし、今まで使用していたGoogleカレンダーのデータが膨大なので、とても手で入力していくのは不可能です。そこで、Googleカレンダーで今まで登録して来た予定を新しいGoogleアカウントのGoogleカレンダー移行したいのですが、どのような方法を使えばGoogleカレンダーの予定を移行することができるでしょうか?

  • iPhone5でのgoogleカレンダーと同期

    少し前からgoogleカレンダーと同期が出来なくなってしまいました。 メール/連絡先/カレンダー > デフォルトカレンダー でGoogleカレンダーを選択した状態であってもカレンダー同期が出来なかったので、Googleアカウントを一端削除して再登録してみると、同期できないどころかデフォルトカレンダーに表示すらされなくなってしまいました。 アカウントの再追加はGmailから追加してカレンダーとメモだけONにしてます。 先日iOS6.1のアップデートアナウンスが入ったので、アップしてみましたが全く効果がありません。 かなり調べましたがさっぱり分からず・・。 どなたか情報お持ちの方がいらっしゃったら教えて頂けないでしょうか? とりあえずGoogleアカウントのカレンダーをデフォルトカレンダーで選択できる状態にしたいです・・。

  • グーグルカレンダーとアイクラウドの動機?

    現在、iPhone4を使用し、PCとiPhoneの両方で予定をグーグルカレンダーにて管理していましたが、最近アイクラウドをiPhoneにインストールしてしまい、iPhoneで入力したものはアイクラウド(me.com)入力となってしまいました。 グーグルカレンダーの方はGmailのアカウントになっているので・・・ つきましては、 ★iPhoneで入力した予定(こちらはアイクラウドのID(me.com)を PCのグーグルカレンダー(gmail)に 表示出来る方法を教えていただけないでしょうか?

  • Googleカレンダーの共有について

    どなたか、ご教授お願いします。 ●質問1 複数の人間とグーグルカレンダーを共有したいのですが、全員個別にカレンダーの許可要請のメールを送りあわないといけないのでしょうか? 一括で行う方法はないのでしょうか? ●質問2 グーグルカレンダーの共有をしたのですが通常?【他のカレンダー】の項目は●●gmail.comとなると思いますが数人gmail.com以外のメールアドレスが出てきてしまいます。しかもカレンダー情報が共有出来ていないようです。 申請は●●gmail.com宛に送ったのですが・・・。 相手方の設定だと思いますがどの様にしてもらえれば良いのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • googleカレンダーとyahooカレンダーの同期について

    googleカレンダーとyahooカレンダーの同期について 現在googleカレンダーしか会社では使用できません。そのgoogleカレンダーの内容をyahooカレンダーと自動で同期させる方法を教えてください。(googleカレンダー→yahooカレンダー)自分(素人)なりにいろいろ調べてみましたが、2006年に似たような質問がありましたが当時は解決に至っていなようでした。だいぶ時間が経っているので良い方法が見つかっていないでしょうか? そもそもyahooカレンダーを最初から使えばよいのですが、前述のとおり会社ではgoogleカレンダーしか使えなく困っています。どうかよろしくお願いします。

  • iPhoneとGoogleのカレンダーの同期

    iPhoneのカレンダーに書き込んだスケジュールをGoogleのカレンダーにインポートしたくて同期しましたがGoogleカレンダーに反映されません。 iPhoneの「設定」から「メール/連絡先/カレンダー」をタップ、「アカウントを追加...」「Microsoft Exchange」で必要事項を打ち込んだのですが「Exchange」のパスワードを聞かれよくわからないのでその下の「Gmail」から同じように「名前、メールアドレス、パスワード」を入力しましたがGoogleカレンダーに何も入っていません。 Googleのアカウントは以前から持っており、iGoogleを利用していますがGoogleカレンダーは使っていませんでした。 ちなみにiPhoneには無料のカレンダーアプリ「ハチカレンダー2」に書き込んだものを標準のiPhoneカレンダーと同期させています。 iPhoneは4です。 よろしくお願いします。

  • googleカレンダーの作成者の表示について

    googleカレンダーでオリジナルのカレンダーを作成し、他のアカウントで確認したところ、詳細部分にカレンダー作成者の名前(メールアドレス)が表示されています。 これを、任意の名称もしくは、非表示にする方法は無いのでしょうか?