エフェクターの基本的な繋ぎ方とおすすめの方法

このQ&Aのポイント
  • エフェクターの基本的な繋ぎ方について教えてください。
  • チューナー、ディストーション,コーラス、リバーブ、コンプレッサー、ディレイ、トレモロ、ワウのエフェクターを繋ぐ方法を教えてください。
  • 皆様のお勧めのエフェクターの繋ぎ方も教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

エフェクターの繋ぎ方について

現在、チューナー、ディストーション,コーラス、リバーブ、コンプレッサー、ディレイ、トレモロ、ワウと 持っているのですが、基本的な繋ぎ方を教えてください。 尚、皆様のお勧めの繋ぎ方もあれば参考にしたいです。

みんなの回答

noname#149857
noname#149857
回答No.1

一度こう言った質問に解答して痛い目に合ったけど俺ならば 1ワウ→コンプレッサー→ディストーション→トレモロ→,コーラス→ディレイ→リバーブ 2コンプレッサー→ディストーション→トレモロ→,コーラス→ワウ→リバーブ→ディレイ と言う順番でチューナーに関しては上記の一番前で良いと思います。チューナーのメーカーや特徴が分からないので 繋ぎ方はBOSSから定期的に楽器屋さんに置いて有る小冊子で勉強すると良いと思います。