• 締切済み

パワーポイントで制作したプレゼン用資料について

パワーポイントでプレゼン用資料を制作してます。 制作方法はまず、イラストレーターでレイアウトし、 save for microsoft officeでpng形式で保存し、 その画像をそのままパワーポイントに貼付けています。 pngの画像の解像度は150dpiで保存されています。 (save for microsoft officeでセーブするとそうなりますが、 フォトショップで解像度を高くして保存することもできます) このデータですと、どれくらいの大きさのスクリーンなら 解像度的に問題ないのでしょう? グラフィックデザイナーですが、スクリーン用のプレゼン資料を 制作したのは始めて、知識がありません。 どなたかご存知の方いらっしゃいましたら、 ご回答いいただければ助かります。 よろしくおねがいします。

みんなの回答

• 4696879
回答No.2

一般に大きな画面で表示した場合、見る人の位置も画面から遠くなるのでモニターでokなら普通のプレゼなら大丈夫だと思います。

• bari_saku
回答No.1

素人ですが、多少乱暴な言い方をすると「表示させるPCで綺麗に見えていれば問題ない」と思います。 スクリーンで表示する場合は、解像度よりもプロジェクターのピント合わせの方が、表示結果に影響するのではないでしょうか。