• 締切済み

前立腺マッサージに関してです

前立腺マッサージについて知りたいので詳しい方いましたらよろしくお願いいたします! 方法などはサイト等を参照に調べたのですが、調べていくうちに【誰でも快感を得られる訳ではない】や【快感を得るのには時間がかかる】、【快感を伴う場合は将来前立腺ガンになる】等の掲載や書き込みが見受けられ少し混乱してしまいました>< (1)この行為は誰でも快感を得られる訳ではないのでしょうか? (2)快感を得られた場合、将来的に前立腺ガンになる可能性は高いのでしょうか? 完全な素人で申し訳ありません>< 詳しい方がいましたらぜひご教授お願いいたします!

みんなの回答

• nishikasai
回答No.1

あの~、なんか勘違いされてませんか。それともぼくのほうが知識不足なのかな。 前立腺マッサージというのは、慢性前立腺炎に苦しむ患者が、 1.痛くて苦しいけど必死で我慢して前立腺マッサージを受ける。 2.それほど症状が重くない場合でも不快感が伴い、一刻も早く終わってくれと願いながら受ける。 こういった性質のものです。 貴方の場合は、健常者で快感を得るために受けるんですか? そうだとしたらそういう場合があるとは知りませんでした。(苦笑) 前立腺ガンになるかどうかはわかりません。 慢性前立腺炎でマッサージを受けるのは症状が出た時だけですから一年に一回程度ですからガンとは無関係だと思います。しかし、快感を得るためにしょっちゅうやるのでしたらそりゃ何か良くないことが起こるような気がします。