• ベストアンサー

ジャンプ力か身長か

バスケで大事なのは 身長かジャンプ力どっちでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takumi310
回答No.1

僕はバスケ部ですが どう考えても身長です 例えば 身長180cmの人が20cmジャンプしてリバウンド取るのと 身長150cmの人が50cmジャンプでリバウンド取るのでは ジャンプ力的には小さい方が勝ってますが やっぱり身長というハンデは大きいと思います ただ両方兼ね備えてるのが本当はいいです

その他の回答 (1)

noname#133960
noname#133960
回答No.2

身長でしょうね。身長があれば到達地点までの必要な距離は短くなります。ということは飛んだ後、すぐに元に戻ることができるのはよりジャンプが短い場合です。身長が低くてジャンプ力があってもすぐに戻れない場合は即攻をかけるまでの時間もわずかかもしれませんが遅くなりますよね。もちろん両方あれば大は小を兼ねますからそれに越したことはないでしょうけれど。

mirainoousama
質問者

お礼

そうですか! 回答ありがとうございます!