• ベストアンサー

携帯電話で聴くための動画音声ダウンロードの保存形式

Craving Explorerを使用してyoutubeやニコニコなどの動画サイトから音声だけをダウンロードして、それを携帯電話に送って聴きたいのですが、ダウンロードの際、WAVで保存するのがいいのかMP3で保存するのがいいのかがわかりません。 携帯電話はDocomoのN-02Cです。 NTTドコモ FOMA 充電機能付USB接続ケーブル02で携帯とパソコンをつないで、ドコモケータイdatalinkを使用してデータのやりとりをする予定です。 どなたか詳しい方がいらっしゃいましたら、正しい保存形式を教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#156725
noname#156725
回答No.1

http://www.n-keitai.com/n-02c/spec.html WAV にも、MP3 にも対応していません。 WMA です。 PC のWindows Media Player でサポートしている 形式で、携帯版のMP4 圧縮形式です。

noname#155850
質問者

お礼

ありがとうございました。