彼氏にピアスをなくされた件で連絡が取れない!どうしたらいい?

このQ&Aのポイント
  • 私が母に借りていたピアスを彼氏が不注意でなくしてしまい、彼氏が弁償することになりました。しかし彼氏は連絡を取ってこず、どう対処すればいいか悩んでいます。
  • 彼氏が不注意で私のピアスをなくし、弁償することになりました。しかし連絡が途絶えており、どうやって対処すればいいか迷っています。
  • 彼氏が私のピアスをなくし、弁償することになりました。しかし連絡が取れず、どうすればいいか不安です。別れるつもりはないので、連絡を取りたいだけです。
回答を見る
  • ベストアンサー

悩んでます

先月、私が母に借りていたピアスを彼氏が不注意でなくしてしまい、彼氏が弁償することになりました。 彼は金額が大きいから、来月末までに支払うと言い、今は振り込みを待っている状態です。 しかしピアスの事でもめてから、私が電話しても出ないし折り返しもないし、無視されています。 元々彼氏は私と喧嘩をした時、自分の中で納得がいってない事や消化できてない間は無視してくる人で、落ち着いたら連絡してくる人です。 なので別れてる訳ではないんですが、さすがに1ヶ月連絡がないのは辛いし寂しいこともあるのと、そろそろ彼氏も落ち着いてると思うので今日連絡しようと思ってます。 たぶん電話は出ないので、メールしようと思うんですが、文章によっては支払いの催促のようになってしまうか、支払いしないんじゃないかと私が疑っているような内容になりかねないので、あれこれ考えているんですが、可愛げのある良い文章が思い付きません、、 私としては、別れるつもりもないし、寂しい事と、どうしてるのか知りたいだけなんです。 わかりにくい文章で申し訳ないんですがアドバイス頂ければ幸いです! お願いします。

noname#133513
noname#133513

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • unayome
  • ベストアンサー率34% (8/23)
回答No.1

あえて支払いの事には触れず、 「体調とか崩してない?連絡なくてさみしいよ……会いたいな……」 と、彼のことを心配しつつ、さみしい気持ちを伝えてみてはいかがでしょうか。 支払いの事は、連絡があったり会えるようになってから、さりげなく聞いてみてください。 早く彼から連絡があるといいですね(^-^)

noname#133513
質問者

お礼

ありがとうございました! 今から連絡してみます!

その他の回答 (1)

  • yoshi20a
  • ベストアンサー率20% (470/2291)
回答No.2

すみません、質問内容に対するものではないですが、 ピアスをお母様から借りたのは、あなたですよね?弁償責任はあなたにあるのではないでしょうか? 無くした原因が彼氏さんにあったとしても、弁償はあなたがするべきかと思いますが? しかも、彼氏さんにとって大きな負担。。。 納得してくれる日が来るといいですねっ?

関連するQ&A

  • 辛いです

    ずっと彼氏から連絡が来なくて 自然消滅しようとしていたようです 彼は私の電話もラインも無視し続けています ラインは何回しても未読スルー 電話は出ないし折り返しも来ません なぜここまでされるのか分からないです 別れたいのなら何してもいいの? ここまでしなくてもいいのではと思います こっちはモヤモヤしながら考えてるのに 話しぐらいしたいと思うのは間違ってますか? 彼とは3年付き合っております 私が初めて付き合った人でした 本当に彼のことが大好きで大好きで それは彼も良く知ってます なのにどうしてこんなことするのか 今まで一緒に過ごしてきたの 彼には貸したお金もあります 返しもせず数十万にもなっています 催促もしないからナメられてたのでしょうか そこまでしてあげたのに助けてきたのに せめて返してからやれよと腹も立ちます 連絡の術がなくなったから もうどうしたらいいのか分かりません キレイサッパリできそうにないです

  • 同棲している恋人について

    相談できる人もいないのでお願いします。 私は30代女です。一緒に暮らしている彼氏がいます。 彼氏は建設関係の仕事をしていて仕事が忙しいのか連絡を取りたくても連絡が取れない事が多いです。 私のプライベートの事なら無視されても仕方ないかなと思いますが、今日は私の仕事の関係でお願いしていた書類も今日にはくれると約束したのにくれず、メール、電話も折り返しがありません。 それ以外にもお金の面でも仕事の立替金をしばらくもらえなかったりとお金の事でも心配ばかりしています。 そもそも仕事の立替金なんて頻繁にあるのかも分からないし、立替金を貰うと言って今日も貰えなかったという事が日常です。 私はこんな彼氏が嘘つきに思えてしまうのですが仕事に対する理解が私が足りないのでしょうか? 以前からお金の事ではもめ事があり振り込みをお願いしてあった物をしてなくて、電話をしても通じず嫌な思いをした事もありました。 別れ話をしても取り合ってくれず何となく仲直りをして今に至りますが本当にこのまま付き合っていいのか分からなくなっています。 私が心が狭いのでしょうか?それとも彼氏の行動は普通ではないのでしょうか?

  • これって自然消滅?

    付き合って3ヶ月の彼氏がいます。 遠距離恋愛で彼氏は2歳年下です。 ほぼ毎日LINEとたまに電話してました。 この前、5日間連絡ない状態だったので、LINEと電話したんですけど連絡なし。 3日後に「何かあった?」とLINEしたんですが既読無視です。 いつもなら折り返し電話してくれるんですけどそれもありません。 今まで変わったことなかったので無視する理由が分かりません。 このまま連絡待つより別れたほうがいいですか?

  • 冷めてきたのか?と不安

    三年間付き合っている彼の事ですが、前はすぐ折り返しくれてたし、返さなくてもいい内容のメールも返してくれる彼でした。最近はLINE既読無視、電話しても仕事終わりに折り返しがくる。あまりにも寂しすぎるので彼に怒ったら、LINE既読は見たよって事、返信面倒だから電話した時話してるでしょと言われ、着信後の折り返しも仕事の合間に話したくない。仕事終わりに長電話したいし、癒されたいって言うんです。急ぎの用ならどーするの?ずっと折り返しまってるの?と言ったらそういう時メールしてと言うんです。返信くれないのにです。長く付き合っていると彼女は後回しになるんでしょうか?会社の人には即返信して私は後回しなんです。会うと可愛い可愛いって言ってくれ、時間がなくても会いに来てくれたりするんですが、連絡くれなすぎなんです。冷めてきてるんでしょうか?

  • 男性が別れたい時の行動を教えて下さい。

    彼女の事が、もう好きかどうかわからない。 別れようかな・・と考えている時ってどんな行動に出ますか? 会わない。 自分から連絡しない。 等はもちろんだと思うのですが、彼女から連絡が来た場合はどうしますか? 無視はしないですか? 電話はでないですか?折り返しもしないですか? また、LINEが来ても返信しないですか? 別れを考えているのにすぐに切り出さない場合もあるのでしょうか?

  • 電話の折り返しについて

     ある友人とちょっとした用と話がしたく電話をしましたが出ませんでした。 折り返しの連絡がなかったので、電話をしていい時間を聞くメールをしたが 返信がありません。1日経って、連絡が来なかったので、メールを見ていなかったり 返信をするのを忘れた可能性もあると考え、再度電話をしましたが出ませんでした。  それから丸1日たっております。  もともと、メールの返信がない子なので、直接電話をする事が多いのですが、 出たり出なかったり、折り返しはあったりなかったりです。長電話をする事もあるの ですが、それは相手からの連絡の場合で、こちらからかけた場合は出たとしても 話す時間は短いです。  相手にも予定がありますし、電話にでられない状況や出たくな場合もあると 思いますので、折り返しがない事は仕方がない事だと思います。  現に私も、テレビを見ていたりやっている事を中断したくない時は、電話に出ない 場合もありますし、折り返しのタイミングが遅れる事もあります。または、数日忘れて しまう事もありますので、人の事は言えないのですが。    そこで、再度連絡をしても迷惑でないか悩んでいます。 過去の質問を見ると、「折り返しはしない」という主義の人が多かったですし、 用事がある方が電話をするのが筋だとも思います。  ですので、折り返しを待つというのも図々しいのでこちらからかけるべきとも 思えますし、逆に再度連絡をすることも、「ひっつこいかな?」とも感じてしまします。  以前にも連絡がつかなかった時、相手から折り返しがあったケースや数回電話を かけて、電話にでた場合もあります。ちなみに、ここ最近、よく連絡をとる友人です。  (1)この場合は、皆様であれば電話をかけますか?相手からの連絡を待ちますか?  (2)着信の気付いてもでない事ってありますか?その理由は?または、掛け直そうと    思っていても忘れることってありますか?  (3)気にし過ぎとは分かっていても、連絡がつかないと「嫌われたかな」と不安になって    しまいます。これって変ですか?  

  • 彼と連絡がとれなくて悩んでいます

    こんばんは。 彼と連絡がとれず非常に悩んでいます。 彼とはまた、つきあうかつきあわないか、の話でもめていて 彼は真剣に考えたいと言っていました。 そのため、お互いしばらく連絡していなかったのですが、 久しぶりに連絡してみたら、電話に出ず折り返しもないので、 悩んでいます。 一昨日と、昨日、と2回電話したのですが出ませんでした。 もう考えたくないから 無視して逃げようとしているのでしょうか。彼のことは 3年くらい知ってますが今まで何があっても ちゃんと連絡くれる人でした。 返答したくなくなったら長年知っていても無視して 終わりにしたいものですか? それとも? とても苦しいです。 どうしたらいいでしょうか。 どうかご教授ください。 ちなみに彼は35歳男です。

  • 現在以前に住んでいた所の住民税を滞納しているのですが本日銀行ATMに給

    現在以前に住んでいた所の住民税を滞納しているのですが本日銀行ATMに給料を降ろしに行った所残高が0になってました。 通帳記入にて確認した所、振替、○○チョウとありました。 先程ポストを確認した所差押調書なる物が届いていました。 発行は23(日)になってました。 そこでいくつか質問なのですが給料の全額を差し押さえる事は可能でしょうか? 4分の1迄なのではないのでしょうか? 事前に電話等の連絡は無い物なのでしょうか? 会社に連絡は行きますか? 返還は可能でしょうか? 滞納分については昨年4月頃に催促状が届きその当時、失業保険での生活であったため話し合いで月10000万での分納で納めると決まりその時に30ヶ月分の振り込み用紙をもらいました。 その後6月に仕事が決まり9月からは支払い額を20000万円に増やせる旨を役所に伝えた所、新たに書類を作成し送付するので8月迄は10000万円の振り込み用紙で支払ってくださいと回答をもらいました。 しかしながら役所から届いた物は1月に分納催促書という物と4月頃に前年度分の税金の振り込み用紙(こちらは支払い済み)が届いただけで現在まで話し合いで決まりました新たな振り込み用紙は送られて来ない状態です。この為8月迄は先に送られてきていました10000万円の振り込み用紙にて支払いをしましたが9月からは10000円の振り込み用紙はありましたが8月迄はと言われていたので一切支払いはしていません。 分納催促書なるものには分納納付を承認しておりましたが現在のところご納付および納税相談もないようですので納付又は連絡なき場合は差押等の処分をしますとありましたが相談もしているし支払いも一応しているので疑問に思いながらも無視していました。 この時点で一度連絡していればこのような事にはならなかったのでしょうが明らかに役所の不手際なので無視していたんですがやはりこれがいけなかったのでしょうか? あわてて本日役所へ連絡した所、休みなので業務はしていませんの一点張りで受け付けてもらえず残高0で手持ちもないので家賃や公共料金等の支払いは勿論、会社への交通費、本日の食費等全くない状態で絶望感と役所への不信感で一杯です。

  • 電話も

    こんにちは。私には遠距離でお付き合いしている彼氏がいます。 平日は毎日残業後に電話を一時間ぐらいくれるのですが疲れているのか 土日になるとぱったりと電話もメールなく私も遠慮してなかなかメールや電話の催促をいままで しなかったのですがどうしても連絡がとりたかったことがあったので彼に電話を15回ぐらい 着信を残したらかれから「怖い、、電話いやだ」とメールがきて折り返しの電話もありません。 普段は誠実で優しくてまじめだと私は信じているのですが私の周りの友人たちは彼女に対する 言い方じゃないといっています。私は彼にとって都合のいい女なのかと思ってしまい涙がとまりません。 みなさんはどう思いますか?回答よろしくおねがいします

  • 【ヤフオク】出品者へ催促メールをしてもいいか?

    ヤフオク初心者です。 先週の5日、とある商品を落札しました。 翌日の6日に出品者様から連絡を頂き、支払いの方法が銀行振込みだったので、即日振込みを済ませて返信メールで振込み完了の旨を伝えました。 ところがそれからの連絡がまったくなく、今日で一週間経ちます。 落札金額は小額なので焦っているわけでは無いのですが、発送が遅れるならその旨を、すぐに口座を確認することが出来ないならその旨を、短文でも一報くれれば安心できるのに…とモヤモヤしています。 ちなみに、出品者様のアカウントを確認してみると、昨日また新たな商品を出品していましたのでどうやらPCは普通に使えているようです。 とりあえず催促メール(取引ナビ)を送ってみようと思うのですが、一週間で催促メールをするのは早すぎますでしょうか? 送ろうと思っている文章は、「振込みから一週間経ちましたがまだ確認のご連絡が頂けていません。今後の予定のご連絡が欲しいです。」というような感じです。 ご意見お願いします。