接客業で大きな声を出す方法・短期間で大きな声になる方法とビューティーボイストレーナーの効果について

このQ&Aのポイント
  • 高校生の時に接客業のアルバイトをしていましたが、大きな声が出せなくなり、自信を失いました。
  • 再び接客業の仕事をやりたいが、人が恐いし大きな声が出せるか心配。
  • 大きな声を出す方法や短期間で大きな声になる方法、ビューティーボイストレーナーの効果を知りたい。
回答を見る
  • ベストアンサー

接客業・大きな声

私は20歳・女性です。私は高校生の時に接客業のアルバイトをしていました。私は人と話したりすることはあまり得意ではないですが社会勉強の為にと、飲食店でアルバイトを始めました。しかし私はなぜか高校生になってから大きな声があまり出せなくなってしまいました。もちろんお客さんにも従業員の方にも、声が小さいと言われました。私は大きな声を出さなきゃと思い大きな声を出すよう努力しましたが、自分の声に限界があるのか、それとも自分の声が元々小さいのかわかりませんが、店全体に響くような大きな声は出せず、接客業に向いてないと思い一年で辞めてしまいました。 私はそれから自分の声に自信を失くし、接客業ではない、コツコツとやる単純作業の仕事をしてきました。 また、高校を卒業してから色々なことがあって、人間不信になってしまいました。 私はこのままだとダメな人間になるのではないか?と思い、接客業の仕事を再びやりたいと思っているのですが、人が恐いし大きな声が出せるか心配です。 大きな声を出す方法・短期間で大きな声になる方法があれば教えてください。あと、ビューティーボイストレーナーは効果があるのでしょうか?ご回答お願いします。

noname#138081

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yoshi20a
回答No.1

腹式呼吸と自信ですかね?もちろん、体の構造上、大きな声が出にくい方も折られると思いますが。 あとは、口を大きく開けて話すことでしょうか? 男女問わず、これから多くの良き出会いがあることを祈っております。 そのためには、気持ちを外側へ向けてください。下を向いて歩かないでください。

質問者

お礼

そうですよね。避けていてばかりではいけませんよね。口を大きく話すように心掛けながら、接客業に挑戦してみようかなと思います。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• bgm38489
回答No.2

僕のお勧めは、詩吟です。今44のオッサンですが、詩吟は28から始めています。 みんなの前で一人で吟じますから、度胸が据わります。また、発声法も身につきます。詳しくは、以下のサイトをご参照あれ。 http://www.kangin.or.jp/top.html

質問者

お礼

素敵なご趣味ですね。 私も詩とか読んだり書いたりするの好きです。 そういうの人前で言うのも大事ですよね。 ご回答ありがとうございました。