• 締切済み

バーガースペクトル

転位のバーガースペクトルについて教えて下さい!

みんなの回答

  • siegmund
  • ベストアンサー率64% (701/1090)
回答No.2

物理学科高学年の固体物理学などの講義で1コマ分くらいになってしまいます. ここでは図は描けないし,式は書きにくいし... 適当な固体物理関係の本を参照下さい. 例えば,キッテル:固体物理学入門,など.

  • 00seven
  • ベストアンサー率26% (9/34)
回答No.1

基本的なことは、下の参考URLにわかりやすく書いてありました。

参考URL:
http://thph.yokohama-cu.ac.jp/~okada/column/column02.html
g00a1408
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!

関連するQ&A

  • バーガー屋探してます。

    新宿、渋谷周辺にあるバーガー屋を探してます。 マクドナルドやロッテリア、モスみたいなバーガー屋でなくて、 ちょっと曖昧なんですが、もう少しオシャレな感じで、15センチとか18センチとかのバーガー屋なんです。 昔、東京ウォーカーに書いてあったのを思い出して、今探しているんですけど、ご存知の方いますか? 別に東京ウォーカーに書いてあったバーガー屋でなくても、この際美味しいバーガー屋があれば教えてください。 お願いします。

  • バーガーバーガーのようなゲームを教えてください。(DS等)

    バーガーバーガーのようなゲームを教えてください。(DS等) ある動画をみてからとてもバーガーバーガーがやりたくなったのですが、1も2もプレステだったので、私はできませんでした・・・(プレステ持ってないので・・・。) もしよければ、バーガーバーガーのようなゲームがあれば教えてもらいたいです。 ゲーム機は、DS・WII・ゲームキューブぐらいです。。。

  • 好きなバーガー屋さん

    私は 日本人で 自分では愛国者だと思ってますので 好きなバーガー屋さんはモスバーガーでした が 最近  不覚にもフレッシュネスバーガーが 気に入ってきました ただ 勿論  モスバーガー大好きです 皆さん お好きな お気に入りの バーガー屋さんは何ですか?

  • どんなバーガーが食べたいですか?

    かっぱえびせんバーガーなんていうものも出てきて、もう何でもアリですね(笑)。あなたはどんなオリジナルバーガーが食べたいですか? http://gigazine.net/news/20150128-lotteria-kappa-ebisen-burger/ 僕は「河豚バーガー」「ロバのチーズバーガー」「ヘラジカのチーズバーガー」です(笑)

  • バーガー屋さんでこんなのあり??

    私の「教えて!(OSHIETE)」を開いていただきありがとうございます。 早速内容にいきます。 僕が移り住んだ街でのことですが、 鶏肉屋さん系でバーガも扱っている全国有名チェーンのお店で、バーガーを買おうとしたところ、パンが品切れでバーガーは販売出来ないと言われました・・・。 うぅぅ・・・。そんなことあるの~~~~~?????って気持ちでしたが、まあそういうこともあるのか・・・ということで、その場は買うのを諦めました。 たぶんそれから1年も経っていないと思うのですが、 菓子メーカー系のこちらも全国有名チェーンのバーガー屋さんでもなんと! パンが品切れでバーガーが出来ないと・・・。 こっちは鶏肉屋さん系と違ってバーガーがメインのお店じゃないの??? おいおい!って気持ちでこれも諦めて買わずに帰りました。 そこでなんですが、こんな事は良くあることなのでしょうか? 僕は今まで経験した事の無いようなことが2回もこの街で続いたのでびっくりです。 他にもびっくりするようなことは全国あちらこちらで起きているのでしょうか? 皆さんの経験を「教えて!」 よろしくお願いします。

  • 佐世保バーガーと唐津バーガー

    今秋、九州に家族旅行を企画しています。 まだ、確定ではないのですが、今回は中九州を中心に、南九州も少し周る旅行になりそうです。 でも、どうしても私としては「佐世保バーガーが食べたい!」んです。 とてもおいしいと聞いていますし、実物の迫力なんかも感じてみたいので。 でも、佐世保バーガーと言うくらいですから、おいしいお店は、やっぱり佐世保にしかないんでしょうか? また、唐津バーガーというハンバーガーがあることも聞いたんですが、 佐世保バーガーと唐津バーガーは何か違うのでしょうか? もし、中九州以南で、佐世保バーガーのおいしいお店があったら、ぜひ教えてください。

  • スペクトルについて

    いますぐ知りたいのですが、手元に載っている本がないので質問させてもらいます; 化合物などのスペクトルを見て、含まれている官能基を決めるという勉強をしているのですが、スペクトル自体よくわかっていません・・・・ スペクトルには、線スペクトルや帯スペクトル、連続スペクトルがありますよね・・・これは、どーいう物は帯スペクトルになるか決まっているのでしょうか・・・・??;; 全然わかってないので、変な質問ですみませんが、どなたか教えてください~!!

  • スペクトル

    これらが変化するのか,変化しないのか教えてください. 1.信号を整数倍した時の振幅スペクトル,位相スペクトル. 2.異なる2信号を足した時の振幅スペクトル,位相スペクトル. 3.信号を時間軸方向に移動したときの振幅スペクトル,位相スペクトル.

  • バーガー

    好きなバーガーベスト3は何ですか~? ヽ(*´^`*)ノ 1.___ 2.___ 3.___

  • スペクトル

    現在、大学で化学の勉強をしているのですが、スペクトルの意味がよくわかりません。教科書にもスペクトルの意味は書かれていないにもかかわらず頻繁に 出てきます。原子スペクトル、スペクトル線などのように書かれていることもあります。 よろしく尾根がします。