• 締切済み

canonのプリンターのアドホック接続について

canonのプリンターはPCとアドホック接続ができますでしょうか?

みんなの回答

  • poiuy9801
  • ベストアンサー率59% (59/100)
回答No.1

すでにプリンターをお持ちであるなら、その機種名を書いてください。 プリンターに無線LAN機能があり、なおかつアドホック接続に対応しているのであればできるはずです。 機種ごとに対応状況が変わるので、具体的な機種名がないとこれ以上はなんともいえません。 なお、アドホック接続の場合は通信が安定しない場合もあるため できれば無線LANのアクセスポイントを設置して、プリンターもPCもそこにつないだほうが確実です。

関連するQ&A

  • プリンタとPCをアドホックモードで自動接続できない

    プリンタとPCをアドホックモードで自動接続できない エプソンEP-802AとWINDOWS vistaを無線LANのアドホックモードで使用するために 設定をしました しかしルーターなどを使用するのと違い、パソコンを起動しても自動でプリンターと アドホックモードでの接続ができず、画面右下のネットワークアイコンをクリックして 接続しなくてはなりません アドホックでの接続は自動ではならないのでしょうか? なお、手動で接続すれば印刷は出来る状態です よろしくお願いします

  • キャノンのプリンターにモデムを介して無線接続できません。

    キャノンのプリンターにモデムを介して無線接続できません。 PCの設定の問題だと思います。いろいろやってみましたがだめでした。 ほとほと困っています。ご教授宜しくお願い致します。 PC:VAIO PCG791N 無線LAN内臓 モデム(ルーター):ヤフーBB レンタル TRIO3ーG ADSLです。 プリンター:キャノン MP560 モデム(ルーター アクセスポイント)を介しての無線接続が可        能。アドホックは不可。  現在の状態 PC-モデム:無線接続 WEPキー SSIDはデフォルトから変えています。 モデム―プリンター:WEPキー SSIDの設定により有線接続された状態。 セキュリティソフト:なし           セキュリティソフトはソースネクストゼロを使用していましたが、これが障害かも          しれないと思い今はアンインストールした状態です。 OS:ウィンドウズXP XPのファイアーウォール:無効にしています。 PCとモデム、モデムとプリンターが接続状態にあります。 しかし、PCにプリンター付属のソフトウェアをインストールする際における プリンター検出の際、「ネットワーク上にプリンターが検出されません」となります。 従って、設定が完了とならず、プリンターを無線で使用できない状態です。 プリンターとPCを有線で接続すれば使用できます。 pingはモデムまでしか行かず、プリンターまでは行きませんでした。 キャノン、ヤフーBBに電話しましたが、結局各自の製品(プリンター、モデム) に問題はないとの回答のみを得ました。 おそらくPCの設定がどこかおかしいのだと思います。 わかる方ぜひご教授下さい。宜しくお願い致します。

  • アドホック接続

    現在、Eye-Fi Pro と Win7のタブレットでアドホック接続しています。 アドホックは1対1の接続と書いてありましたが、同じタブレットで他のEye-Fiにも同時にアドホック接続はできないのでしょうか?新しい接続を設定しようとするとパスワードの所でうまく設定できずにうまく行きません。 

  • アドホックパーティに接続した時

    アドホックパーティに接続した時に無線ランで繋いでいる家族のPCに何か通知が行くのでしょうか? 妹が私の通信時間帯を知っていて不思議なのです。 どこでわかるのですか?PCにくわしくないのでまるでわかりません。 接続のところにあった。など言っていますが良くわかりません。 なんだか監視されているみたいで気持ち悪いです。 アドホックに繋ぐと何か表示されるのでしょうか? PC初心者にもわかるように詳しく教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 無線LANによるプリンタ接続について

    お聞きしたいのですが、今、無線ルータを家に置いているのですが、それを使ってプリンタを無線化したいのですが、プリンタ付属のユーティリティーを使って行うとき、暗号化の関係で、プロダクトキーが必要になり、できませんでした。どうすればよいのでしょうか。プリンタは、「CANON IP5200R」、無線ルータは「corega製」のものです。ちなみに、このプリンタはアドホック接続ができないので、インストラクチャー接続でしようとしています。

  • アドホック接続が・・

    先日、アドホックで他のノートPCやiPod touchを接続しようと無線インターフェースカードを購入し、メインで使用しているデスクトップに接続しました。 ですが、なぜかネットに接続できるのはiPodのみで、他のノートPCは繋がりません・・ 二台ありますが、両方ともダメでした。 使用しているカードはBUFFALOのWLI2-PCI-G54Sという無線LAN子機です。(元々無線子機として販売されていたものなので、アドホックという使い方は範囲外だと思うのですが・・・) 思い当たる原因(?)としては、少し前に両方のノートPCのコマンドプロンプトから 「ipconfig /release」を実行しています。(「ネットワーク上の別のシステムと競合するIPアドレスがあります。」と以前出たことがあったので、その対処です。) ちなみに無線ルータを買う予定はありません。

  • Canon BJC-50VプリンタをUSBで接続したいが・・?

    現在は    Canon BJC-35VIIプリンタを USB PC to PrinterCable       (USB toパラレルプリンタケーブル) にて・・使用しています。  このUSB PC to PrinterCable       (USB toパラレルプリンタケーブル)・・(1) を使用して      Canon BJC-50Vプリンタ をUSBで使用したいのですが・・・? Canon BJC-50Vプリンタは当プリンタ専用ケーブルですので使用出来ません。・・(2) BJC-50Vプリンタ本体の接続部が他のプリンタと異なります アンフェノール36ピン(オス)では無いPCの接続部は他の物と同じですが・・ (1)のケーブルと(2)のケーブルを接続しますと     Canon BJC-50Vプリンタ が使用できそうです~ (1)のケーブルと(2)のケーブルを取り持つ器具って有りませんか・・?

  • (再)キャノンプリンター無線接続がうまくいかない件

    ごめんなさい。 質問のやり直しです。 「プリンターとPCと無線接続をしたいのですが、うまくいかない件」(下記) という質問をしましたが、より具体的で大事な情報を書いていませんでした。それにもかかわらず私の質問に応えていただきまして誠にありがとうございます。  プリンターとPCは次の通りです。   プリンター名  Canon TS5130S   PC       Windows 7    よろしくお願いします。   (プリンター側のネットワーク状況を示すマークに、赤い×マークがついているためだと思いますが、接続設定の set upの手順 (無線ダイレクトの接続手順) を進めてゆくと、PC側からプリンターのデバイス名を検索する段階で、プリンターのデバイス名がいつまで経っても表示されません。 これでは接続 set up が完了できません。 この赤い×印を解消するにはどうしたらいいのでしょうか? CanonのQ&Aには、かなり難しい対処法が書いてあり、一つ一つやってみましたが何だか迷路に迷い込んだようで、うまくいきません。こんなに難しいものですか。 どなたか分かりやすい対処法を、ご存知でしたら教えてください。) ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • アドホックモードでつながらない(パソコン)

    Windows8とWindowsXPとプリンタをアドホックモードで接続しています。 8とプリンタ、XPとプリンタはつながるのですが、8とXPではつながりません。 XPのパソコンの説明書に、アドホックモードのときは、IEEE802.11bでチャネルは10しか使えないと書いてあったので、 8のパソコンの「Wi-Fiのプロパティ」→「構成」→「詳細設定」で「アドホック チャネル」を「10」、「ワイヤレスモード」を「802.11b」に変更してみましたが、つながりませんでした。 プリンタの電源を切るとXPでは、接続していませんと表示されてしまいます。 どのようにすれば8とXPでつながるようになるのでしょうか。

  • CanonプリンターMP560の接続方法について教えてください。

    CanonプリンターMP560の接続方法について教えてください。 プリンターと親機との無線LAN設定は完了しています。 PCが2台あり、ノートPCは無線LANで親機と接続、デスクトップは有線LANで親機と接続しています。 ノートPCは無線LANにて問題なくプリンターを認識しています。ところが、有線LANで親機と接続しているデスクトップがプリンターを認識せず困っています。 尚、プリンターとUSBで直結すれば認識しますが、レイアウトが不便なのです。 デスクトップPCのOSはXPです。セキュリティソフト・ファイアーウォールともはずしています。 LAN親機はNEC Aterm WR8150Nです。 Canonに問い合わせたところ、有線LANで親機と接続してもプリンターを認識するはずとの回答。 LAN親機のメーカーNECに問い合わせたところ、親機で特別なセキュリティは設定していないとの回答。 解決方法を教えてください。

専門家に質問してみよう