• 締切済み

TODAYのエンストについて

HONDAのTODAYに乗っているのですが、赤信号で停まっていると、エンストをしてしまいます。 最近、プラグとエアクリはバイク屋さんで交換をしてもらったばかりなのですが、今日、走行中に突然失速し、エンストしました。 直ぐにエンジンをかけ直したのですが、アクセルをいっぱいに回しても10キロも出ないくらいで、ガコンガコンとなってしまいました。 バイクを降りて数メートル引っ張り、再度エンジンを掛けたところ、いつも通り走り出したのですが  走行距離は8000ぐらい走っており、何年か前のTODAYです。 バイク初心者なので、何処が悪く、どうしたら良いのか教えて下さい。

noname#138185
noname#138185

みんなの回答

• impotence
回答No.2

自分での対処は不可能だと思いますので、 バイク屋さんに持っていって修理してもらってください。 >何年か前のTODAYです 何年か前に、キャブレターからインジェクション方式に変わっています。 キャブ車ですか?インジェクション車ですか? 重要なのは年式です。 使用頻度と、放置期間の有無は? プラグとエアクリの交換はどのような理由で実施したの? 状況がまったく見えてきません。 もしキャブ車だったらつまりの恐れがありますので、 キャブレターの清掃が必要ですが、 どうせ、場所もわからなければ、構造も判らないでしょうし、 まともな工具も持っているとは思えませんので、 バイク屋さんに持っていってくださいとの回答となります。

• aokii
回答No.1

燃料タンクやキャブレターに水か何か不純物が入っているかもしれませんので、リザーブタンクを含めて燃料タンクの水抜きと、キャブレターを分解して掃除してみてください。