• ベストアンサー

MATLAB パワースペクトル

画像から黒のパワースペクトルを出したいのですが、 c=normxcorr2(X(:,:,1),Y(:,:,1)); これだと赤のパワースペクトルが出てしまいます。 b=[0 0 0] c=normxcorr2(X(:,:,'b'),Y(:,:,'b')); とやっても「インデックスが行列の次元を超えています」と、エラーが出てしまいますし・・・ どうやって指定した色のパワースペクトルが出来るか教えてほしいです。 normxcorr2を使う方法でお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

質問の意味がいまいち解りません。 1.normxcorr2はパワースペクトルを求める関数ではないです。  相互相関を求める関数です。 2.スペクトルというのは分光スペクトルの意味ですか?  でもRGBしかないですし、そうだとしたら意味ないですね。 3.スペクトルというのは画像パターン周波数スペクトルの意味ですか?  normxcorr2では求まりません。 4.「黒」って何?  真黒はRBG表現で言うとR=0,G=0,B=0なんで、パワーなんか無いよ?  グレースケールのことかな?