彼の気持ちが離れているのか?不安と寂しさに悩む彼女の疑惑

このQ&Aのポイント
  • 彼との遠距離恋愛で、最近彼の返事が遅く感じられる。
  • 彼の忙しさや私のPMSのせいかもしれないが、不安と寂しさが募っている。
  • 彼には疑う理由はないと思うが、彼を本当に信じていないから疑ってしまっているのかもしれない。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼のことを本当は信じていないからでしょうか?

遠距離の彼がいます。 普段は1~3日に連絡を取り、電話もたまに。 電話は彼からはかかってきますが、 私からは彼の仕事等の予定が読めないのでめったにかけません。 お互い即レスタイプではなく、1日1~2通のやりとりがあるかないかです。 夜にきたメールを次の日に返すような。 また、彼はいつも「今○○してる。」「今から○○行ってくるよ。」と教えてくれます。 ですが最近、彼の返事が遅いように感じて(たぶん私の考えすぎかと…) 彼の気持ちが離れているんじゃないか、と不安になってます。 仕事が急に忙しくなったようで 「充電が切れたと感じるほど忙しかったし、疲れたよ。」と中日にメールがきました。 私も体調を崩していて、週末に元気になったので連絡すると 「そっか、やばかったんだね。週末もよく休みなよ。」と連絡がきました。 めったに電話しない私が電話すると、その日は飲んでいたみたいで 「明日仕事終わったら連絡する。」と翌日、電話くれました。 PMSのせいかもしれませんが今、不安と寂しくて仕方ないんです。 普段は私も「仕事忙しいし、連絡なくても遅くても仕方ないや~」とくらいにしか思っていないのに 連絡がない時に他の女の子と会ってるんじゃないかとか、思ってしまって。 彼は疑われるようなことはしていない(と思うのに) 疑ってしまうのは私が彼を本当は信じていないからでしょうか? 考えすぎでしょうか。

noname#134727

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

不安なら不安でいいじゃないですか。それを自分のせいにしたって解消しないでしょ。 彼に、最近さみしいなぁなんてメールしてごらんなさい。 強い女でなくて良いんですよ。 少しくらいくじける時があったって良いじゃない。 最後に優しさを抱けたら、十分な関係ですよ。 強がるな、つっぱるな、女は身も心も柔らかい方が良いんです。 出来ることだけ、頑張れ!

質問者

お礼

ありがとうございます。 それとなく彼に「最近変に寂しくてダメだ」とメールしてみました。 (ほかの話題に混ぜて) それに対する返信はありませんでしたが 私が「寂しい」と感じたことは伝わったんじゃないかなと思います・・・

その他の回答 (1)

• hicha0406
回答No.1

彼氏を大切に思うなら、 不安の虫が騒ぎだしたらとにかく1度会いに行くといいですよ。 1時間でもいいから。 メールや電話ではわからない事がわかり、案外ストンと安心できます。 どの程度の遠距離かわかりませんが…。 自分が不安なときは相手にも伝わりますしね。

質問者

お礼

ありがとうございます。 新幹線を含む、5時間の距離ですが、やはり会いに行こうと思います。 会えば何か分かると思うし・・・