• ベストアンサー

ワード2000でのフッタの消し方

ワード文書でフッタを使ってページをつけているんですが、1ページ目と最終ページだけフッタを消したいんです。 要するに表紙と裏表紙にはページ番号をつけたくないってことなんです。 1ページ目だけは消せるんですが、最終ページのフッタがどうしても消えません。 やり方を知っている方、ぜひ教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oom
回答No.1

セクション区切りを挿入します。 最後のページの前でセクション区切りを挿入してください。 詳しくは↓ http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=%2Fdirectory%2Fworldwide%2Fja%2Fkblight%2FT002%2F5%2F04.asp

参考URL:
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=%2Fdirectory%2Fworldwide%2Fja%2Fkblight%2FT002%2F5%2F04.asp
keisukekun
質問者

お礼

さっそくの回答ありがとうございました。 またお返事が遅くなり申し訳ありません。 教えていただいた方法で無事に解決です。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• ChM
回答No.2

#1のお答えのとおり、セクションで分ければいいのではないでしょうか。1ページ目については解決しているようなので、仮に全10ページだったら、9ページと10ページをセクションで区切ります。これで10ページ目のフッターを消すのですが、うまくいかなかったら、10ページ目のフッターの色を「白」に設定すれば印刷されなくなります(ただし、白または白系の紙に印刷する場合)。 試してみてください。

keisukekun
質問者

お礼

ありがとうございました。 「色を白にする」は気がつきませんでした。 ワードの知識がなくても、これは気づくべきでしたね。 ちょってショックです。。。 でもありがとうございました。