• 締切済み

無線でのネット(データ通信・WIMAXなど)

私の友人の家が光・ADSL等のインターネットができない環境です。 でもインターネットがしたいとのことなのでデータ通信やWIMAX、ポケットwi-fiを勧めようとしているのですが、友人はスカイプができないと嫌みたいです。 WIMAXはエリア外 データ通信はスカイプが規制されている ポケットwi-fiは私もあまり理解できておらず、なんともいえません(速度的にスカイプ通話、できればビデオ通話は可能なのか?) 他に回線を自宅に引かずにスカイプができるサービスはありますか?(スマートフォンは無し) ありましたら教えてください。お願いします。

みんなの回答

  • jjon-com
  • ベストアンサー率61% (1599/2592)
回答No.2

docomo FOMAネットワークを DTIのモバイルWi-Fiルータで利用する,DTIハイブリッドモバイルプランですと,月額2980+機器レンタル630=3610円です。2年縛り。 http://okwave.jp/qa/q6601761.html の私の過去の回答ANo.1

  • Bitoon
  • ベストアンサー率37% (1295/3494)
回答No.1

衛星ブロードバンドは如何ですか? 空が見えるのが条件です。 http://www.tiki.ne.jp/ipstar/index.html

関連するQ&A

  • UQ WiMAXデータ通信カードについて

    こんにちは。お世話になります。 ほんの短期間だけですがどうしても自宅外でインターネットを使いたいため、UQ WiMAXの契約を考えています。 PCでしか使う予定がなく、できるだけ安く済ませたいため、WiMAX Speed Wi-Fi(Wi-Fiルーター)ではなくデータ通信カードを購入しようかと考えています。 オンラインショップからの申し込みの場合、3種類のデータ通信カードが選べるようですが、USBタイプとPCカードタイプではどのような違いがあるでしょうか?(私のパソコンはExpressCardには対応していないようですので、使うとしたらそのどちらかになります) PCカードタイプにすれば非常に安く済ませることができるようですが、金額の違いが大きいためよっぽど機能的に違いがあるのかと不安に思っています。 また、速度についてですが、WiMAX Speed Wi-Fiを使う場合、データ通信カードのUSBタイプを使う場合、PCカードタイプを使う場合を比べるとどれくらい違うのでしょうか? 自宅では光回線のため、ストレスを感じるほど遅いのでしたら、せめてルータータイプのほうがいいのかとも悩んでいます。 あまりPCに詳しくない身ですので、できるだけ分かりやすく教えていただけますと助かります。 ご教授どうぞよろしくお願いいたします。

  • パソコンの通信速度について

    ノートパソコンのインターネットの通信速度は、iPhoneなどスマートフォンのテザリングだと、WiMAXやイーモバイルなど携帯型のWi-Fiの通信速度にくらべるとかなり遅いのですか?

  • WiMAXについて

    ポケットWi-Fiについてです。3月24日から、地方から東京に出て一人暮らしをするのでWi-Fiが欲しいのですが、ポケットWi-FiのWiMAXは通信量無制限で値段も格安だと聞きました。これは本当でしょうか?また、どうやって申し込んだらいいですか?申し込みして最短でいつごろ使えるようになりますか? あと、ポケットWi-FiWiMAXのデメリットがあれば教えてください。iPhone6Sです

  • Wi-FiとかWiMAX

    旦那がスマホの通信制限7GBを毎回超えてしまう為,モバイルWi-Fiルータ?(ポケットWi-Fi)を検討しています。自宅にはネット環境はなく,スマホのみです。パソコンやタブレットなどを購入する予定もありません。主にスマホでゲームをやったりテザリングで、DSのオンラインをしてます。 ポケットWi-Fiで検索して,いろいろ調べてたらWiMAXというものを見つけてイイかも!と思ったんですが,エリア外でした。 旦那は人任せだし,私も通信関係に無知なので,いろいろ調べててもイマイチわからず困っています。 WiMAXとWi-Fiが別物だと言う事はわかったんですが,何がどう違うのか??WiMAXがエリア外ってことはWi-Fiしか選択肢がないのか??モバイルWi-Fiルータは何社で販売していて,どこがいいのか??それとも普通に光回線を繋いだ方がいいのか??など教えてほしいことが沢山あります。 ドコモの契約がお互い2年縛りで7GBのプランなので,出来れば安い方がいいのと,主に自宅でしか使わないこと,旦那がゲームで大量に通信を使うことを踏まえて申し訳ないですが何がいいか詳しく教えて下さい(T^T)

  • イーモバイルやWIMAXは何故通信できる地域が広い

    docomoのスマホ:GALAXY:NOTEIIを使用しています。 東京在住で自宅に居る場合はdocomoの通信は4G、3Gで繋がり、通信にストレスはありません。 しかし、以下の点でスマホをイーモバイルやWIMAXで通信させることを考えています。 A. 通勤が千葉で電車がJR武蔵野線ではdocomoではまったく通信できない区間があり、 通勤先でもdocomo電波が弱いので通信が悪いです。 B. docomo、au、softbank とも1ヶ月の通信量を7GBの制限をしています、それを超えると 通信速度が128kbsにされてしまいます、元の速度に戻したければ2625円/2GBで購入しなければなりません、あまりに高額です。 ですから、当方のdocomoでは無料で利用できるdocomo:WIFIをなるべく利用しようとしていますが「docomo:WIFI通信スポットは、非常にエリアが狭く、繋がったとしても、20mも離れれば、通信遮断されてしまい、使い物になりません。 そこで、イーモバイルやWIMAXの利用を考えています。 今、「WIMAX 15日間 無料お試し」 http://www.uqwimax.jp/service/trywimax/ で「Wi-Fi WALKER DATA08W」 http://www.uqwimax.jp/signup/device/model25/ を試しているところですが、 今まで繋がらなかった、「docomo通信、docomo:wifi」エリアでも繋がります。 ご質問ですが (1) イーモバイルやWIMAXは何故通信できる地域が広いのですか? (2):非常に気になる、ご質問です・・・ 利用料金ですが価格.comで ・WIMAX: 月額 1000円/月 ・イーモバイル: 月額 3000円/月 程度とかなりの料金に差があります、何故でしょうか? http://kakaku.com/mobile_data/ 当方が今、「お試し UQ:WIMAX」で調べた、よく行く、通勤、職場では通信できるので 安い「UQ:WIMAX」で支障はありません。 (3) 「UQ:WIMAXとau:WIMAX」とでは何がちがうのでしょうか? (4) WIMAXを利用する場合、 現在お試ししている「Wi-Fi WALKER DATA08W」 http://www.uqwimax.jp/signup/device/model25/ と 今後、利用するかもしれない AtermWM3600R PA-WM3600R(AT)B http://kakaku.com/item/K0000335652/ では、こちらのほうが、格段、通信などよくなっているのでしょうか? よろしく、ご教示お願いいたします。

  • データ通信は何処のメーカーが優秀?

    データ通信を考えています。 家の回線は理由あり、考えていません。 そこで教えてほしいのですが、データ通信はどこのメーカーが優秀でしょうか? ニコニコ動画等を頻繁に見るため、最初は回線が早いUQ WiMAX を考えていたのですが、エリア外でした。 それならばドコモにしようと考えたのですが、どうやらドコモは、連続で大容量のパケットを使うと通信規制が掛かる(0.3Mbps)仕様らしいのでドコモも諦めました。 ですので、   ○ パケットの通信規制が無いメーカー   ○ 通信速度が速い   ○ 定額(多少割高でもかまいません)  これらの条件に合いそうなメーカーさんは無いものでしょうか? ご教授のほどお願いします。

  • WiMAXカバーエリア

    自分はISW13HTを使用しているしているのですが、Youtubeなど等を見るのにかなり時間がかかってしまいます。 なのでWi-Fiを使おうと思うのですがこれもEMOBILEのWi-Fiは7GBで規制がかかってしまうのですぐに使えなくなります。 WiMAXを使うという手がありますが、これも受信できずに困っていてカバーエリアを検索したら近所は田舎なので家の中はもちろん外もダメみたいでした。 そこでWiMAXのWi-Fi?みたいなやつがありWiMAX2とWiMAXとauの電波がき切り替え可能で使えるものがあったのですが、これも結局カバーエリア外なので、これを買っても受信できないのでしょうか? そーなると買う意味ですよね?笑 回答お願いします。

  • ポケットWi-FiとWiMAXの違い

    EMOBILEのポケットWi-Fiは7ギガの通信制限があると聞きました。 Wi-Fiって通信制限無いのかと思ってましたが、なぜ制限があるのでしょうか? また、モバイルWi-FiとWiMAXの違いが良くわかりません。 ご指導お願いいたします。

  • WIMAXで通信費を抑えたい

    現在、自宅PCのインターネットで支払っている料金が、月額およそ ・NTT 1800円 ・nifty 2600円 となっています。ADSL39Mコースです。 非常に重く、測ってみたところ70kb程度しか出ていませんでした。 そこでWIMAXを検討しています。夫婦で携帯の買い替え時期に入っているので それも込みで、通信費を抑えられたらと思っています。 現在の携帯利用料は、夫婦2人で月々5000円前後です。キャリアはAUです。 通話とメールしかしないのでパケ放題には入っていません。 WIMAXを検討する前は、スマホに買い替えることなど考えていませんでしたが 通信費がそれほど高くないなら、スマホでいろいろ出来たら便利になるだろうなと考えています。 今まで興味を持って来なかったので、いろいろ調べて読んでも いまひとつよく分かりません。 今より、安くなるとは考えていませんが、自宅パソコンと携帯の利用料の合計が 最も安くなる加入の仕方を教えてください。 パソコンのみWIMAXにして、携帯はスマホでないものに買い換えるほうが良いでしょうか。 よろしくお願いします。 (ちなみに、エリアはカバーされています。パソコンはWIMAX搭載機種ではありません。)

  • wimaxとドコモのデーター通信の選択について

    wimaxとドコモのデーター通信の選択について 近日、モバイルノートパソコンを購入予定。 住まいは中核都市ですが、都心に行くこともありwimaxとドコモのデーター通信の選択で迷っています。 現状ではエリアを重要視すればドコモにしておけば安心と聞きました。しかし、通信速度については wimaxが勝ると言われており、今後はwimax搭載のパソコンが多く販売されると聞きました。 又、両方契約して使い分けているパターンもあるそうです。 ドコモはプロバイダーと契約が必要ですが、wimaxもプロバイダーと契約が必要でしょか? 料金はどちらが得でしょうか? 初歩的な質問ですが、アドバイスよろしくお願いします。