-PR-
marucc

例えば、2の二乗で
2の右上に小さい2を入力したいのですが
どうしたらよいでしょうか?
  • 回答数4
  • 気になる数1
  • Aみんなの回答(全4件)

    質問者が選んだベストアンサー

    • 2003-10-10 21:59:14
    • 回答No.3
    エクセルでも22といれ、2だけ数式バー部でマウスで範囲指定して、書式-セル-フォント-文字飾り-上付きで2が上に小さくなりました。ただしそのセルの書式を前もって「文字列」に設定してからしないと、数値22に戻ってしまいました。
    値は文字列22のままですから念のため。
    お礼コメント
    よくわかりました。
    ありがとうございました。
    投稿日時 - 2003-10-11 22:53:24
    • ありがとう数1
    -PR-
    -PR-

    その他の回答 (全3件)

    • 2003-10-10 20:08:02
    • 回答No.1
    noname#9485

    ワードでの入力でしょうか?
    ワードでの入力ならば
    22と入力し、二乗にしたいほうの2に範囲指定をして、
    書式→フォント→上付き文字とすればOKです。

    エクセルで計算をさせるためならば
    =2^2
    で二乗を表せます。
    お礼コメント
    なるほど!ありがとうございます。
    やはり文字自体にはないんですね。
    投稿日時 - 2003-10-11 14:42:04
    • ありがとう数0
    • 2003-10-10 21:01:30
    • 回答No.2
    単に、例えばここでの書き込みなどで2乗を表したい場合は、2^2 でOKです。
    [^ ]の記号は、shift+へ のキーです。
    お礼コメント
    マメ知識、ありがとうございました。
    投稿日時 - 2003-10-11 22:52:38
    • ありがとう数0
    • 2003-10-11 15:40:56
    • 回答No.4
    > やはり文字自体にはないんですね。

    ないわけではありませんが、JISコードではなくUnicodeに含まれている文字なので、Unicode対応プログラムでないと表示できません。

    Unicodeにおける文字の番号は 00b2 です。
    例えば MS-IME をお使いなら、「U00B2」と入力して未確定のままF5キーを押すと入力できます。

    なお、Unicode 番号の 00b3 や 2070~207f に「2」以外の小さな数字が用意されています。
    お礼コメント
    すごい!ありがとうございました。
    投稿日時 - 2003-10-11 22:54:29
    • ありがとう数0
    • 回答数4
    • 気になる数1
    • ありがとう数12
    • ありがとう
    • なるほど、役に立ったなど
      感じた思いを「ありがとう」で
      伝えてください
    • 質問する
    • 知りたいこと、悩んでいることを
      投稿してみましょう
    このやり方知ってる!同じこと困ったことある。経験を教えて!
    このQ&Aにはまだコメントがありません。
    あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

    関連するQ&A

    -PR-
    -PR-

    その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

    別のキーワードで再検索する
    -PR-
    -PR-
    -PR-

    特集


    成功のポイントとは?M&Aで経営の不安を解決!

    -PR-

    ピックアップ

    -PR-
    ページ先頭へ