総ありがとう数 累計4,263万(2014年10月1日現在)

毎月4,000万人が利用!Q&Aでみんなで助け合い!

-PR-
marucc

例えば、2の二乗で
2の右上に小さい2を入力したいのですが
どうしたらよいでしょうか?
  • 回答数4
  • 気になる数1

Aみんなの回答(全4件)

質問者が選んだベストアンサー

  • 2003-10-10 21:59:14
  • 回答No.3
エクセルでも22といれ、2だけ数式バー部でマウスで範囲指定して、書式-セル-フォント-文字飾り-上付きで2が上に小さくなりました。ただしそのセルの書式を前もって「文字列」に設定してからしないと、数値22に戻ってしまいました。
値は文字列22のままですから念のため。
お礼コメント
よくわかりました。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2003-10-11 22:53:24
  • 同意数0(0-0)
  • ありがとう数0

その他の回答 (全3件)

  • 2003-10-10 20:08:02
  • 回答No.1
noname#9485

ワードでの入力でしょうか?
ワードでの入力ならば
22と入力し、二乗にしたいほうの2に範囲指定をして、
書式→フォント→上付き文字とすればOKです。

エクセルで計算をさせるためならば
=2^2
で二乗を表せます。
お礼コメント
なるほど!ありがとうございます。
やはり文字自体にはないんですね。
投稿日時 - 2003-10-11 14:42:04
通報する
  • 同意数0(0-0)
  • ありがとう数0
  • 2003-10-10 21:01:30
  • 回答No.2
単に、例えばここでの書き込みなどで2乗を表したい場合は、2^2 でOKです。
[^ ]の記号は、shift+へ のキーです。
お礼コメント
マメ知識、ありがとうございました。
投稿日時 - 2003-10-11 22:52:38
通報する
  • 同意数0(0-0)
  • ありがとう数0
  • 2003-10-11 15:40:56
  • 回答No.4
> やはり文字自体にはないんですね。

ないわけではありませんが、JISコードではなくUnicodeに含まれている文字なので、Unicode対応プログラムでないと表示できません。

Unicodeにおける文字の番号は 00b2 です。
例えば MS-IME をお使いなら、「U00B2」と入力して未確定のままF5キーを押すと入力できます。

なお、Unicode 番号の 00b3 や 2070~207f に「2」以外の小さな数字が用意されています。
お礼コメント
すごい!ありがとうございました。
投稿日時 - 2003-10-11 22:54:29
通報する
  • 同意数0(0-0)
  • ありがとう数0
  • 回答数4
  • 気になる数1
  • ありがとう数12
  • ありがとう
  • なるほど、役に立ったなど
    感じた思いを「ありがとう」で
    伝えてください

関連するQ&A

その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

別のキーワードで再検索する

あなたの悩みをみんなに解決してもらいましょう

  • 質問する
  • 知りたいこと、悩んでいることを
    投稿してみましょう
-PR-
-PR-
-PR-

特集

正しい方法で健康的な綺麗を手に入れよう!

お城、ボート、ツリーハウス、ユニークな物件満載!

親同士が気軽に情報交換できるコミュニティです。

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ