• 締切済み

旦那と大喧嘩で家出…生活費

旦那と色々あり、今日旦那の帰宅後の態度次第、明日、子供達を連れて家を出ようと思います。 その時なんですが、旦那の生活費は渡すべきですか? 給料は全て私が管理しています。 小遣いはまとまった金額を渡すのではなく使う時に渡す形です。 私が家を出れば旦那もすぐ近くの実家に帰ると思います。 生活費はいくら渡せばいいでしょうか? (給料日まで一週間です。) 家を出て大事にしたくないのですがもう限界で……みなさんは旦那に出ていけと大皿を投げられても気にしませんか? 初めてだったので旦那は本気だと思います。 子供達もまだ小さくお金がかかるので 今この家を出て今後旦那から生活費をもらえなかったら…と心配です。 我慢すべきですか? 家を出るべきですか? 回答お願いします。

noname#135938
noname#135938

みんなの回答

noname#136342
noname#136342
回答No.12

もう家を出たか出てないか…結果は出てるかと思いませんが。 皆さんご主人を非難したり貴女を非難したり…と様々ですが、あのね、はっきり言って喧嘩の原因が何も書いてないから回答に困ります。 大皿投げたのは初めてなんですよね? 確かにこれは暴力行為ですし、身の危険を察知して家出は有りです。 ただ、投げるに至った経緯は? 貴女には何も落ち度はないのですか? 結果(大皿を投げる)だけを見て判断するのは容易いけれど、それ以前に貴女の暴言なり何かはなかった? 『色々あり~』ってはしょり過ぎですから、きちんと書いてください。 で、いくら日頃家計は貴女が握ってるにしろ、それはご主人の給料ですし通帳はご主人名義のはず。 『いくらご主人に置いていくか?』 ではなく 通帳類は残して『いくら持って行くか?』 ではないでしょうか? 貴女が管理しているから『自分のお金』と錯覚しているのかもしれませんが、違いますよ。 やたら勝手に通帳とか持ち出したら、振り込み口座変更されたらその通帳意味ないでしょう? そこら辺頭回らないんでしょうか? とにかくこういう質問の場合はきちんと経緯を記載すること!

  • goook
  • ベストアンサー率40% (529/1297)
回答No.11

家を出たら帰るところ無くなるかも知れませんよ? 本気で怒れば、給与口座の変更して貴女の給与管理なんか出来ない状態になります。 話し合いましょう。

noname#135170
noname#135170
回答No.10

思ってた以上に非難されてますねぇ~ >今日旦那の帰宅後の態度次第 その態度は鏡だと思ってください。 あなたは感情的になりやすいようですが、女は愛嬌です。 逆癒し系=キツイ女は男性にとって最悪なのですよ。

  • kero-gunso
  • ベストアンサー率10% (136/1326)
回答No.9

大皿が飛んできたのに、帰ってきた態度が悪かった場合でも出ていくのが明日。 そして皿投げた相手の生活費の心配して相談までしてる。 家出には準備もいるが、なにより勢いも必要だと思うぞ。 私なら鍵変えて「ここは私の家だ!反省するまであんたが出てけ!」て言うよ。 そんなとこまで気を使ってるようでは、あまり出ていくのはお勧めできないと思うけど。 なんでそんな事態になったかわかりませんが、取り合えず「これが当たったら大けがしてた!どういうつもりだ!!!」くらい言ってやれ!

回答No.8

仲直りできますよ。ご主人の生活費を心配できるくらいだから。 そんなのどうでもいいわ!と思ったら、離婚を考え出したらいかがでしょう。

  • tetariru
  • ベストアンサー率11% (225/2019)
回答No.7

30代♂です。 夫婦喧嘩は犬も食わぬと言います。 仲直りしましょう。子供の為に。

回答No.6

夫婦喧嘩なんてお互いさまです。 どんなに大喧嘩しても日をまたがない方がいいです。 ひきづったままお仕事をされるご主人が哀れです。帰ってきたら、明るく出迎えてあげてください。 旦那さんに出て行けと言われたのは、質問者さんにも非があったのでしょう? 第3者的にみれば、どっちもどっちでしょう? 本気で旦那さんを怒らせてしまってるのなら、素直に反省して謝って改善したほうがいいですよ。 管理している通帳も印鑑もすべて置いて出ていったほうがいいですね。実家に帰って自分を見つめなおしてください。

  • spmt
  • ベストアンサー率21% (3/14)
回答No.5

キャッシュカード、通帳類を持っていっても、それは旦那さん名義ではないですか? 銀行で旦那さんが手続きをすれば引き出しができなくなると思いますよ。 会社で給料の振込先の変更手続きもできます。 >生活費はいくら渡せばいいでしょうか? >(給料日まで一週間です。) という事はある程度で家に戻るんですよね? 戻りずらくなるので家を出る前にもう一度お互い冷静になって話し合われた方がいいと思いますよ。 子供もかわいそうですし。

noname#151428
noname#151428
回答No.4

家を出る前に、話し合いが必要かと思います。 家を出ていくときに、金銭関係を分かりやすく整えて 置いていくしかありません。 ご主人の稼いだお金なので、 家の事をしないのに、お金だけあなたのところにいくのは、 おかしな話です。貢いでいることになりますから。 離婚することになったら、 法的に養育費を支払ってもらえるような手筈を整えられるといいかと思います。 1人で子育ては、精神的にも、金銭的にも大変! 旦那さんには、そういう部分では 男らしく責任を全うしてもらうとよろしいかと思いますよ。 あなたも仕事をすることになりますね。 お子さんの事は、ご実家のご両親にでも相談されるとよろしいかと。 子育てが子供の人生を全て決めます。 子供の人格形成において、1番大事な時。 正しい判断を。 色々あると思いますが、 無理せず、ほどほどに頑張りましょう。

  • nemuchu
  • ベストアンサー率52% (1828/3484)
回答No.3

お近くの「婦人相談所」に、すぐに相談してください。 電話でも面接でも。無料です。 もしも身の危険を感じた場合、出て行く先がない場合など、即日保護して安全に泊めてくれ食事もでる「婦人相談所一時保護所」という宿泊所があります。 婦人相談所に相談するか、派出所等に駆け込んで訴えれば、泊めて貰えます。(もちろん、お子さんも一緒に) 婦人相談所では、DVの相談(大皿を投げる、暴言を吐く等は立派なDVです)、離婚の進め方の相談、離婚後の生活の相談など、なんでも知識ある女性スタッフに相談できますよ。 で。 生活費ですが、一応貴女が管理しているとはいえ旦那さんのものなので本来はダメなんですが。 離婚を完全に覚悟しているなら、家を出る時は引き出せるだけ持って行きましょう。 夫婦間では窃盗にはなりませんので。。。 今後、なにかにつけお金は大切になるでしょうから。 ちなみに、他回答者様の仰るように、婚姻中は「同居の義務」がありますが。 暴力暴言といったDV行為を受けた場合に家を出るのは、「自分と子の身を守る為の緊急避難」になりますので、この義務違反には該当しなくなります。 夫さんの同意なく家を出て大丈夫ですよ。 そして、別居中は婚姻しているかぎり「夫婦間の扶養義務」というのがありますので、夫さんに生活費を請求できます。 払わなければ、家庭裁判所を通して支払い命令が出せます。(これも、婦人相談所がやってくれます) 貴女が夫さんに生活費を渡すのではなく、夫さんが貴女に生活費を渡すようになります。 (まぁ、貴女が給料の通帳と印鑑を管理して夫に渡してもいいんですが。その場合普通に考えたら、夫さんは給料振込先を変えるでしょうからね。) まぁ、とにかく「婦人相談所」に相談してください。 DV被害の場合、ソレが一番です。

関連するQ&A

  • 生活費を旦那がくれず、困っています

    結婚2年目です。 子供はまだいません。 旦那が自営なので、今までの私が続けてきたパートの仕事を辞め、旦那を手伝うために、一緒に働きはじめました。今までは、旦那の給料から光熱費や家賃の引き落としや、生活費全般をやっていました。私の給料は、二人の交際費や、貯蓄へまわしていました。 しかし、最近になって一緒に働き始めたら、「お前の口座から、引き落としを生活費に全てあてろ。俺の給料のほうが多いから、そのまま貯蓄していく。だから俺の口座の通帳と、キャッシュカード渡せ。」といいだしました。 私の給料は、手取り16万です。 引き落とし考えると、足りなくなってしまいます。 今までは、20万弱で生活していました。 旦那も知っています。今更、そんなやり方にして、先が心配なのと、 旦那はパチンコ好きなので、使ってしまわないか不安です。 それから、旦那は自分は小遣いを10万とっています。 私だけ、こづかいもなく、毎日切り詰めて生活してるのが、働いてるのに馬鹿らしくおもえてきます。 こづかいをくれというわけでもないんですが、夫婦なのにこんなに格差があるなんて、納得がいきません。 しかも、テレビでみた話ですが、奥さんが頑張って切り詰めて貯めたお金でも、全て旦那名義になっていたら、なにかあったとき、旦那のものとしてほとんどもっていかれてしまうとききました。 なので、自分が毎日買いたいもの我慢してせっせと貯めてても、旦那のものかとおもうと、悲しくなるし、旦那はこづかいたくさんあって、困らなくて生活できて、なんかやりきれません。 旦那は、性格が短気で亭主関白派なので、お金のことはなすと、「俺の言うとおりにお前はやってればいいんだ」と怒鳴ってきます。 なので、話になりません。 そんなとき、義父にお金のやりくりどうしてるのか聞かれたので、はなしたら、「男として、自分の給料で養おうとおもわないのかな、あいつは!今度話をしてやるからね」といってくれました。 しかし、義父に相談したことを怒って逆上し、もっと生活費をくれなくなるのかもしれません。 義父に相談したのは間違いだったでしょうか? でも、二人でははなしにならなかったんです・・・ 法律でも、妻にもお金を渡す義務みたいなものがありますか? 共同の名義の口座は、今はつくれませんよね? とにかく、夫婦二人がお金ないならないなりに、二人で我慢して支えあって生活すればいいのに、旦那だけたくさんもっていて自由にやっているのが悲しいです。 二人が納得のいくやり方、なるべく平等と思えるようなやりかたをかんがえたいんです。 何かアドバイスや、横暴な旦那を解らせる、いい知恵や、法律など、ないでしょうか? パソコンが不慣れなので、わかりにくい文章ですみませんでした。 ご回答、よろしくおねがい致します。

  • 旦那との喧嘩

    こんにちは。皆様はどのような内容で旦那様と喧嘩されますか? 私は今朝も旦那と通勤電車の中で喧嘩しました。私たちは共働きです。私はパートで大体15時から17時には終わります。 家事は旦那も土日は交代で洗濯や掃除をして結構手伝ってくれるほうだと思います。旦那の給料は21万~23万です。最近は全く残業もなく、7時すぎには帰ってました。旦那は結婚当初から転職すると言ってましたが、そのまま結婚し1年です。でも転職に向けて資格をとったりしています。それと、旦那と私には共通の趣味があります。 旦那はちょっと仕事が遅くなると「僕は全く時間がない。いいよな、sakuは」見たいな事を言ってきたり、八つ当たりしてきたりします。今まで仕事が暇だった時は勉強せず、ちょっと忙しくなると、すぐそうなるのです。私は、朝お弁当を作る前に早く起きて朝レンしたり、お昼休みに勉強しています。 旦那は早く帰ってきてもゲームとテレビばかりで、忙しくなると、すぐそんな風に言うのです。 今朝は給料の話をしていて、毎月赤字です。 旦那は毎月赤字なのも知っていますが、少し買い物を頼んで、数百円でも、「返して」と言ってきます。私もおこずかいがありますが、食費にしたりもしています。 旦那はお小遣いを貯めて株をするので、僕のお小遣いをどのように使おうが勝手だなど言います。勝手ですが・・。たとえ私が体調が悪くても、病院にいくのを給料日まで待ってたのを知ってっても。 どこの旦那様もこんなものでしょうか? 私たちは32歳で、子供が出来たときのために今のうちに貯金しなければなりません。私は子供が出来たら仕事を止めたいと言いました。すると、「甘えている」と言うのです。 「僕はこれだけしか稼げないから後はsakuが」事を言っていましたが、皆さんこんなものなんでしょうか?私が期待しすぎで、間違ってますか?ご意見、アドバイス頂ければうれしいです。

  • 旦那が喧嘩して家出、3日目になります。

    旦那が喧嘩して家出、3日目になります。 少し長くなってしまうのですが、客観的なご意見を伺いたく思い、質問致します。 結婚して半年の、20代後半の夫婦です。子供はしばらく作る予定はありません。 喧嘩の原因は、お恥ずかしいことですが旦那がスキンシップを取ってくれないことでした。 最近では夫婦生活もなくなったので、私のほうから持ちかけていたのですが、 ゲームが趣味の旦那は「ゲーム終わるまで起きてられたらいいよ」や、仕事で疲れて いるから・・・といつも断られていました。 作業着のまま汗だくで帰宅する旦那は、とても不倫が出来るような職場ではないし、 根はとても実直な人間なので外で遊んでいる心配は全くありません。 家事も手伝ってくれる優しい旦那様なのですが、ただ一点、スキンシップを取ってくれない という点のみにとても不満を持っていました。 これまでも何度となく不満を言葉にも出していたのですが、 「強制されてするものではない」「やれと言われると余計気が削がれる」 などの一点張りで取り合ってくれません。 暑いからというだけで、外出中に手を繋ぐのすら断られてしまうと、さすがに不満が不安に 変わりつつあったので、思い切って問いただしてみました。 私は熱くなりやすいので、冷静に冷静に、と自分に言い聞かせながら 「どうして最近してくれないの?キスだけでもしてくれてもいいのに!」と言ったところ、 「いっつもそうやって強制されるのがいい加減ムカつくんだよ!」 と怒鳴って出て行ってしまいました。 悪い言葉を使うような旦那ではないだけに、怒り心頭だったのだと思いますが、 夫婦で、しかも新婚であればスキンシップは普通にあるものだと思います。 先月は2泊の旅行に行ったりと、夫婦生活以外はまったく問題なく過ごせているだけに、 どうしてこうなってしまうのか驚きが隠せない状況です。 世の旦那様たちは、疲れているときに奥さんが甘えてきたら邪魔だと思うのでしょうか? ちなみに、現在は実家に帰っていると思います。(私の実家は車で30分、旦那は車で5分。) 結婚後実家に帰られるのはこれで2回目です。 1回目は明らかに私に非があったので謝って仲直りしたのですが、今回はどうしても 謝る気になれません。 友人に相談したところ、「奥さんが甘えてきてくれるなんて、かわいいことなのにね」 と言ってくれましたが、これは女側の都合のいい考えなのでしょうか? 今のところ、お互い一切連絡をとっていません。 旦那が怒って出て行くときに、私も熱くなってしまいお皿を割ってしまったのですが、 そういったところも帰って来たくないマイナス要素になっていますよね・・・。 1週間帰って来なければ、実家に「旦那が満足するまでお願いします」と挨拶に行くつもり ですが、なんだか帰って来なくてもいいや・・・という気になってきてしまっています。 仮に旦那が帰ってきたとして、私はどのような態度で接すればいいのでしょうか? また、スキンシップを求めるのは間違っていることなのでしょうか・・・? 質問の焦点が定まらなくて申し訳ございません。 ご教示頂ければと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 家計管理について、旦那と喧嘩しました。

    家計管理を任されている専業主婦です。妊娠中のため働いていません。 毎月、ぎりぎりで生活しているのでお友達とランチするお金も美容院行くお金もありません。 ですが旦那は自分の親からもお小遣いをもらい遊んでいます。なのに、小遣いじゃ足りないとかあれが食べたい、これが欲しいだのお金を使うことばかり言ってきます。 「だったら自分で家計管理してよ」と、言いました。「それがいやならわがまま言わないで欲しい」と。 すると旦那は「俺が言うことは流せばいい。それも言ってはいけないなら、しゃべれない。だいたい小遣い以上のお金をもらっていないのに、そんなこと言われたくない。給料は増えないんだから、しょうがない。家計に余裕をもたせるにはどうしたらいいんだ?」と… いろいろ我慢しているのに旦那ばかり遊んでるのにイライラすることがあるので、たまにご飯をおごってくれると言われれば遠慮なくおごってもらったりします。それについても「ご飯おごってもらっといて文句言うな」と。 「じゃこれからは外食なしにしよう」い言いましたが返事はありませんでした。 なんだか解らないけど涙が出てきて泣いていたら、旦那は何も言わず出かけていきました。 家計簿見るなりして一緒に考えてほしいのに家にいても遊んでばかりで話を聞いてくれません。 どうしようも無いにしてもちゃんと家計のことを解ってくれれば、小遣いが足りないなんて言えないと思います。ましてや親からお金もらっているんですから… 旦那は私に家のことは全部任せて家事はまったくやりません。たまにご飯をおごったりお菓子を買ってきてくれたり、結婚記念日にはプレゼントをくれました。そういうことで、なにもやらないことをチャラにしているんだと思います。あまり怒らずやさしい旦那だとは思います。 それに感謝して私は黙って節約をがんばるべきなのでしょうか。旦那が遊ぶことにイライラするのは間違っているのでしょうか?

  • 家出は逆効果?

    結婚一年七ヶ月になります。 旦那とは結婚当初から大喧嘩が多く、一度は私の親にも離婚することにしたと挨拶もしました。 それでもなんとか持ちこたえましたが、また大喧嘩して、今回こそ夫婦生活をこれからも続けるのは限界と感じ、離婚することになりました… が、やはりまたいつもと同じように、出て行けと言った旦那の方から、俺も悪かった、簡単には決心できないと言われ、昨日は一緒に過ごしました。 いつも喧嘩のキッカケは私ですが、旦那の怒り方、ものを殴る蹴る壊すという態度も限界なんです。 離婚はしなくても、私は今回こそ本気で離婚したかったんだよとわかってもらうためにも、家を出たいです。 幸い実家が今空き家になっているので、クラスのは簡単です。 今朝も旦那は、出て行くの?あぁ明日からだっけ?と揚げ足取ってるのか言ってきます。 2、3日のつもりですが、家出してどんな効果があると思いますか?

  • 旦那の浮気、家出

    旦那の浮気が発覚し、旦那が実家へでていきました。浮気相手は飲み屋の女です。本気ではないとの事。私との関係は夫婦でなく同居人だった、だから浮気したことを悪いとは思ってない。悪いとおもっていたら浮気していない。 俺は変わる気はない。 私もその女と話がしたいといいましたが 関わるなら離婚してからにしてくれ。 それが守れないなら今すぐ離婚届を書け。 (相手の女も旦那が既婚者である事は知っています) それから少し時間が経ち、 その女とはもぉ関わらないので、お前も関わるな。 離婚したくないなら、お前が我慢しろ、それで俺も変わっていくんじゃないのか?お前次第だ。とのこと。今も「悪いとおもってたらこんな事はしていない」で反省の言葉や態度はありません。 出て行った旦那に、今後、離婚するにしろしないにしろ、子供に会うかその女に会うかどちらかにして。といったところ子供に誓ってもぉ女とは会わないと約束しました。 が、まだ会っていたようです。 その約束については、あまり覚えてない。と。 旦那が出て行って1ヶ月半、子供が父親がいなくて泣いていたりする中(それは旦那にも伝えています) そんな中まだ関係が続けられたのか。 と、やりなおしたい気持ちがわからなくなりました。 子供(幼稚園児)はパパなんで帰ってこないの?ママとパパと3人がいい。と、言ってます。子供の為には仲良くやり直さなければいけない。やりなおしたい。とおもっていましたが まだ続いていたと知ってショックでなりません。 同居人とおもわせたのは私で 帰って来たくない家にしたのも私ですが、 飲みに出かけ記憶をなくし朝帰り、飲み屋でお漏らしして寝ているのを迎えに行ったり、家でもトイレがわからないようで部屋で排泄され、挙句の果ては金融会社に借金してまで飲みに行く、飲酒運転、、それらに対して口うるさく言ってきました、結果、旦那は嘘をついて飲みに行くようになり、連絡なしに飲みに行くようになり、お金も隠しもつようになり、お前がうるさいから嘘つかないと無理。飲みに行くのがストレス発散でごちゃごちゃ言うなと。それは私も反省していますが、私が酒癖の悪さに対して心を広くする努力をしたところで、 旦那の浮気により、飲みに行く旦那を見送るのはますます不安になった事は確実です。 自分自身どれだけ割り切れるかなのですが 子供の為にもし離婚しないという選択をえらぶなら 仲良く過ごしていきたいです。 離婚となるまでは浮気相手に関わるのは やめておいたほうがいいのでしょうか? まだ続いていた事はショックですが、 子供が父親がいなくて寂しがっている姿を思うと それが一番悲しく、何も考えてない旦那へ怒りもあります。 やり直したいと思う気持ちが こんなことでわからなくなってしまうのは 結局この先また揺らぐ事になるのでしょうか、、

  • 旦那とのsexが苦痛です

    私は2人の子供をもつ専業主婦です。 産後性欲がなくなってしまい、それでも断るのは旦那に悪い気がして誘われれば付き合ってたんです。 でも最近、本当にいやになってしまって、濡れもしなくなってしまいました。 旦那は子供の面倒はよく見てくれるし、子供もパパが大好きなのですが、私は旦那に対する愛情が無くなってしまったようです。 旦那は元々口うるさく、何か気に入らない事があると、すぐに態度に出ます。 子供もいるし、離婚はなるべく避けたかったので、付き合ってる時も結婚してからも今までずっと我慢してきました。好きだったから。 でも、もう、我慢の限界にきてしまったようです。 たび重なる小言、喧嘩、態度で少しずつ気持ちが離れてしまっていたようです。 この状態で我慢して結婚生活を続けていくべきか。 それとも、別れた方がいいのか。 もちろん子供は引き取りたいです。

  • 帰ってこない旦那

    こんばんは 皆さまの良い知恵を、良かったら、教えて下さい! 2歳の子供がいる、夫婦です。 おとつい夫婦喧嘩をして、旦那さんがふてくされた態度をずっととるので、「もう家を出るか!」と叱りました。 土曜日、私は仕事で、普通に子供を託児所に送り迎えし、帰宅しました。旦那さんは、連絡もなく、今夜も帰ってきません。 生活力のない旦那で、私がずっと生活を支えてきました。 仕事が続かないのは、家庭生活を見ていても、そのだらしなさや、切れやすい性格から、わかります。 彼のため思って叱ったら、逆切れされました。 お聞きしたいのは、彼が明日帰ってきたら、私はどういう態度を取れば良いでしょうか? 昨夜は朝帰りです。 子供のことは溺愛しています。 私は5歳年上妻で、私は仕事もうまくいっている方で、旦那から見たら、上から目線で自分を見るといってムカつかれています。 旦那さんは、今月で自動車製造会社を派遣切れされました。 夫婦関係が難しくて悩みます。 結婚して、三年、ずっと生活費の工面に頑張ってきましたが、これからもいくらでも旦那を支えていきたいですが、旦那さんを甘やかしたくないし、かといって厳しくすると逆切れされますし… 悩んでいます。 良ければ、ダメ旦那さんをどう接したら良いでしょうか?教えて下さい。 旦那さんの両親にも相談を何回もしていて、ご両親も私に謝って、悩んでおられます。 長文になり、すいません。よろしくお願いします。

  • 旦那と喧嘩ばかりです。

    二歳の男児がいて、私も正社員で共働きです。 イヤイヤ期もひどくて、もう少し子供とゆっくり向き合える時間が欲しいと思っていますが、旦那の給料だけでは生活できないので働いています。 旦那は朝早く仕事へ行き、帰りは10時頃です。 一人で家事育児をしていてとても疲れてしまいます。 毎日時間を気にしながら家事をしている時に子供のイヤイヤが重なるとイライラしてしまい、子供に対してキツく怒ってしまうこともあります。 今日は旦那も休みで一緒にいましたが、子供があまりに癇癪を起こすのでつい叩いてしまいました。 すると旦那が、お前はすぐに怒りすぎなんだよ!イライラするな!と怒ってきました。 確かに子供に手を上げてしまったのは私が悪いので、すぐに子供に謝りました。 でも旦那に対して腹が立ってしまい気持ちがおさまりません。 毎日子供の面倒を見る時間がほとんどない旦那には、私のストレスがわからないのでしょう。 私を責め立てるのではなくて、少しでも私の大変な気持ちを理解して欲しかったです。 いつも一人で家事育児をこなすのがどれだけ大変な事なのかを伝えた事もあったけど、あまり聞く耳持たずでした。 子供がイタズラしても、旦那は、そんな事をするとお母さんに怒られるよ~と言うだけで、叱る事すらせず、まるで私だけが悪者です。 疲れてしまったので、しばらく子供を連れて実家に帰ろうと思います。 このまま子供と二人きりの生活を続けていても、子供に当たってしまって可哀想なので… どうすればもっと気持ちに余裕が持てるのでしょうか。 旦那に対しても子供に対しても、怒ってばかりの姿を見せたくないのです。

  • 旦那と喧嘩。。離婚しようと言われました。

    旦那、会社員。私はパートで働いています。 持ち家もあり、子供はまだ小さい子が3人です。 お金のことで喧嘩することが多く今日も、お互い感情的になり言い合いになりました。 生活が苦しく、私も正社員で働くからその時は少しだけ家のことも協力してほしいとお願いしました。普段子供の世話もし、毎日家事をしているのにそれに加えフルタイム働くと言っているのだから、「ごめんな、俺の給料が少なくて」と言ってくれると思いきや「いや、約束はできないよ」と。。 こっちは家族の為になんとか頑張ろうと必死なのにその反応にカチーンときてしまい、「あんたがボーナスなしのひくい給料やからこんだけ苦労するの!!」と言いました。 私がいつも、給料が低いやらボーナスがない!!とすぐいうのでついに旦那もしびれをきらし『離婚しよ!』と。 明日調停の手続きしてくるから!!と言われ私も離婚してもいいと思ったので了承しました! 共に今まで不貞行為はなく、DVは新婚のころに一度殴られたのと、数ヶ月前に喧嘩の際、壁を殴り壊しました。 養育費はもちろんですが、慰謝料もとりたいです!! 学校などの関係があるため引越しは考えていません! しかし、自分だけで家のローンも払えるはずもありません。。 慰謝料の代わりに家のローンを払ってもらうことも可能なんでしょうか。 向こうが離婚したいと言ってるのだからある程度の条件はのんでもらおうと考えています!