WindowsXPでFirefoxのダウンロードできない問題

このQ&Aのポイント
  • WindowsXPを使用していてFirefoxのダウンロードができない問題が発生しています。
  • Firefox 4.0.1のダウンロード時に表示されるエラーメッセージ「Extraction Failed (赤丸の中に白い×印) Faile is corrupt」が表示され、ダウンロードが進められません。
  • 過去にはこのPCに問題なくFirefoxをインストールして使用していましたが、削除したため、今回はダウンロードが二回目となります。どのようにすればダウンロード、インストールできるでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

Firefoxがダウンロードできません。

WindowsXPを使っています。 Firefox 4.0.1をダウンロードしようと「実行」ボタンを押しましたが、つぎの小さなダイアログが表示されてその先に進めなくなりました。 Exrtaction Failed (赤丸の中に白い×印) Faile is corrupt (OKボタン) 意味としては、ファイルが破損した、間違いのある、といった意味になると思います。 どうすれば、ダウンロード、インストールできるでしょうか? (一月くらい前に、このパソコンに問題なく、Firefoxをインストールして少し利用しましたが、他のVista のパソコンの方をメインに使っていたため、こちらのXPは少しでも軽くしておこうとFirefox を削除しており、今回二回目のダウンロードという事になります。)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nerimaok
回答No.1

書かれているとおりにダウンロードに失敗しているだけだと思いますので再度ダウンロードするしか無いのでは? 公式サイトからだと失敗するというんでしたらベクターにも掲載されていますのでそちらから。 http://www.vector.co.jp/soft/winnt/net/se348605.html

matsu70kk
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 このサイトから行ったところ、無事インストールまで完了できました。 お世話になりました。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.2

こちらからダウンロードしてみましょう http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/browser/webbrowser/firefox.html

matsu70kk
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 No.1様のベクターから行うことができましたが、forestでもできるようですね。 どうして、本家本元のサイトからできなくて、配布している二次的なサイトからだとうまく行くのか私には理論はわかりませんが、またパソコンに不備が出たのか、といやな気持ちになっていたところ、こういう手段もあるとわかりほっとしました。 どうもありがとうございました。