• 締切済み

《急募》英訳して下さい。

就職活動中なのですが、急な面接が入りELTの講師に説明したいのですが 『これから就職活動で面接があるので授業を欠席させて下さい。』 を英訳していただきたいです。

  • 英語
  • 回答数3
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • wyeatearp
  • ベストアンサー率43% (110/254)
回答No.3

訂正: an urgent interview  →  an urgent job interview

  • wyeatearp
  • ベストアンサー率43% (110/254)
回答No.2

I have an urgent interview coming up today, and I would appreciate if you could allow me to skip your class today. 気をつけた言葉遣いをされるように。Good luck. ご参考まで。

  • gogozenko
  • ベストアンサー率47% (45/94)
回答No.1

Please excuse my absence from your class as I will need to go for a job interview. で如何でしょう? 面接頑張って下さい!

kovavava
質問者

お礼

ありがとうございます。 本当に助かりますm(__)m

関連するQ&A

  • 就職活動で授業を欠席する際の大学への届け

    就職活動で授業を欠席する際に、 企業側のサインを貰うと公欠扱い(?)になると聞きました。 残念ながら私の通っている大学にはそのような制度はないのですが 外部から来てくださっている講師の先生が 「就職活動という証明があれば欠席も認める」と言って下さいました。 毎週決まった曜日に本命の企業が面接や説明会を開くので かなりの欠席を重ねてしまっているので 制度がなくとも、証明だけでもしたいと考えています。 証明書のフォーマットというか、書かれている内容、必要事項について ご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけると助かります。

  • 大至急英訳お願いします

    アメリカ人の先生に伝えたいことがあるのですが、 自分の英語力では細かいニュアンスが伝わらない気がして不安です。 厳密な訳でなくてもいいのでお願いします。 次のようなことを伝えたいです。 厳密な訳でなくて構いませんのでお願いいたします。 おはようございます先生。 お時間削っていただいてすみません。 私は月曜二限の授業をとっている<私の名前>と言うのですが、 多く欠席してしまったことへの謝罪と、その理由を聞いていただきたくて参りました。 先生が、私はリミット以上欠席をしてしまったのでもう単位はアウトだと前回の授業で仰っていたと友人から聞きました。 もちろん私自身も近頃欠席が目立つと自分で分かっていたので先週は這ってでも行くつもりでいました。 ですが最近就職活動が始まりゼミの勉強もハードになってきたことで自分の生活がうまくコントロールできず、 先週も授業に行く前にシャワーを浴びていたところバスタブでいつのまにか寝てしまい気づいたらもう11時を回っていました。 先生が四月に仰っていたルールを破ってしまったことは重々承知なのですが、 先生のコミュニケーションの授業は私の最も好きな授業の一つですし、 ギリギリながらも今までやってきたことを無駄にして単位を落としたくありません。 これからも先生の授業に参加したいと強く思っています。 どうかもう一度チャンスをいただけないでしょうか。 こんな感じです。 とにかく誠意を伝えたいと思ってます・・ 情けないのですがどうぞよろしくお願いします。

  • 英訳お願いします;;

     今まで夜更かしをし、食事の時間などもバラバラで、これでは健康にもよくないので、 これからはちゃんと決めた時間にご飯を食べ、夜更かしはなるべくしないようにします。 健康的な生活さえできれば、遅刻や「まあいいや。」という精神的な諦めによる 無断欠席がなくなるはずです。おのずとやる気が出て、授業で居眠りをするということもなくなり、 身が入り、真剣に授業を受けることができます。性格も意識して直し、心身共にしっかりとした 人間になるように努力します。 どなたか英訳お願いします;

  • 就職イベント(合同会社説明会)について。

     現在3回生で、これからいよいよ就職活動です。ですが就職イベント(合同会社説明会)は、大体平日にあるので行くとなると授業を休んでいかなければならなくなってしまいます…授業を休みたくはないのですが、合同説明会も行きたいです…しかし学校もそういう欠席では公欠として認めてくれないようです。  こういった場合はやはり授業を優先するべきだとは思うんですが、そうすると就職イベントにほぼいけなくなってします…  どうすれば良いのかもし経験者の方がいらっしゃいましたら是非アドバイスお願いします。

  • 就職活動について

    こんばんわ、私は大学一年の学生です。 今回塾の講師を始めようと思っています。 そこの面接で言われたのですが、講師としてやるには毎週平日2回18時30分からは必ず出ることが約束で最低でも大学三年生の終わりまではいてくださいとのことです。 その時は大丈夫ですと言ったんですが、三年生の終わりってことはもう就職活動はじめてるときですよね? 自分は就職活動について全然しらないんですけど、説明会とか訪問とか面接っていう活動を行うのにバイトをすることは支障になりますか? そういった行事が午前中もしくは夕方に終わるのなら自分も心おきなく塾の講師をやろうと思っています。 それとも、自分が思ってるより就職活動は大変ですかね?バイトと両立させてた人の割合ってどれくらいなんでしょうか。 就職活動についてはスケジュールくらいしか分かりません。 どんな些細なことでもいいので、お分かりになることがありましたら、回答ください。お願いします。

  • 英訳をお願いします。非常に困ってます。多少の変換は大丈夫です。

    英訳をお願いします。非常に困ってます。多少の変換は大丈夫です。 就職活動 私は一年前まで就職活動は簡単だと考えていた。 そして、特に強い志も持たずに自分の好きな業界や有名企業ばかりうけていた。 私は、就職活動で大切なのは面接であると考えていた。そして、「人と話す」という能力には少し自信¥を持っていた。 しかし、すぐに厳しさを知ることとなった。エントリーシートで落とされた時は、エントリーシートで落とされた時は面接も受けれないのかと愕然としたとともに、自分が如何に自惚れていたか思い知らされた。 次第に周りの友人が内定をもらい始め、焦る気持ちが芽生えた。また毎日の新聞やテレビでも、「就職氷河期」などの言葉を聞くとやる気がうせた。 精神的に追いつめられるといつも、友人や親や先輩がアドバイスをくれた。 一番印象に残っている言葉が「お前は何をするために生れてきたんや?」という言葉であった。その時自分の存在意義や一種の義務感などを考え導いた答えは「人を救いたい」ということであった。

  • 出席不足で留年

    現在大学4年で、先月内定をもらったのに、ある必修科目が出席回数不足で単位が取れずに留年しそうです。 大学の決まりで、就職活動の公欠をしても半分は出席していなければいけないということを知らずに、就職活動に明け暮れて、半数以上欠席してしまいました。 内定が出て、そのことを聞いてからは遅刻も欠席もしていません。 一度その科目の講師の先生に話したのですが、「内定も出てるし気の毒だから、教授に話してみる」と曖昧な返事をされ、先日教授から「気の毒だけど、出席回数がね。異議申し立てしたら?」と言われました。 講師の先生で週1しか学校に来ないので、次の授業のときに出席回数を誤魔化してもらえないか頼もうと思うのですが、失礼にあたるでしょうか? もしお願いするなら、なんと言えばいいのでしょうか?

  • 説明会の出席について

    当方大学4年生になります。 何度か就職活動のため授業を休んでいるのですが、今日になって突然講師が休んだ日と内容をリストにして出せと言ってきました。 が、もう後期のため前期の活動内容はあまり覚えていません。 メモのようなものは残しているのですが出席したかどうか分からない説明会等がいくつかあります。 そこで質問なのですが こういった出席したか否かの内容は企業に自身で直接、もしくは就職課、講師を通じて問い合わせれば教えて頂けるのでしょうか。 宜しくお願いします。

  • 就職活動はどの時間帯が多い?

    就職活動はどの時間帯が多い? 現在、大学生で就職活動を控えているのですが、 今後、就職活動の日程に合わせて、大学の時間割を決めようかと思っているのですが、 会社説明会、面接など、就職活動をする時間帯というのはどの時間帯が多いのでしょうか? 会社ごとに違いは出てくるとは思うのですが、おおよその傾向などを教えて頂きたいです。 朝~昼が多いなら、授業を4、5限とかに集中させようかと思っていて、 できるだけ、就職活動に影響の出ない時間帯に授業を受けようと思うので。

  • 投薬袋がありません。

    私は現在、無職で、もちろん就職活動をしているのですが、アルバイトの採用試験すら受からず、貯金を切り崩して、生活しています。 そこでハローワークの方の勧めと、自分の希望で、「求職者支援活動」を受けることになりました。 これは、一般の職業訓練と違い、病気による欠席、就職活動のための面接によることも欠席扱いになり、全てにおいて「病院に行きました。」「調剤薬局で薬を処方していただきました。」「面接のために企業に行きました。」という証明がいるのです。 それでも欠席扱いになることには変わりなく、就職のために「求職支援活動」をしているのに、面接に行けば、たとえそれが1時間、授業を抜けただけでも1日欠席扱いです。 ところが、先月、酷い風邪を引いてしまい、私は身寄りが全く無く、自分で車の運転をして病院に行ける状態ではなく、もちろん公共の交通機関を利用することもできず、それどころか布団から起き上がれずに、寝巻きを着替えることも出来ず、1日中寝ていました。 しかし、病院に行ったという証明がいるため、行きつけのの調剤薬局にお願いして、投薬袋をいただきました。 ところが、こういう小細工はばれる物で、ハローワークが「この投薬袋は何かおかしい。調剤薬局に電話して、確認をとります。」ということになりました。 私は行きつけの調剤薬局に迷惑がかかってはいけないと思い、電話で事情を説明したのですが「どうして、ハローワークから、うちの薬局に連絡が来るのか分からない。どういうことなのですか?」と問い詰められ、就職支援のシステムを一生懸命説明したのですが、ハローワークや就職支援に直接かかわっていない人には、理解できないらしく、途中で電話を切られてしまいました。 ハローワークには、独り暮らしをしていると、病気の重さによって、通院もできない事情があると説明したのですが、聞き入れてもらえません。 このままでは、給付金の支給もしてもらえません。 友人などから「初めから病院にもいけないほど体調が悪かったと説明しておけば良かったのに。」と言われました。 この場合、給付金は諦めるべきでしょうか。 今、現場実習で、商店で働いています。 商店の方は、私を大変気に入ってくださり、給付金がもらえないからといって、就職支援活動を投げ出すつもりはありません。 皆さん、何か知恵を貸していただけないでしょうか? 宜しくお願いいたします。