• ベストアンサー

バング&オルフセンのスピーカーだけ使いたい

店舗でB&OのBeoSound9000とBeoLab3500、BeoLab2000を使っています。 BeoSoundが故障がちなので、B&O以外のCDチェンジャーに変えようかと考えたのですが、 B&Oの店員曰く、B&O専用のケーブルを使っていてるので、 BeoSound9000につなぐことは出来るが、 BeoLab3500及びBeoLab2000と他メーカーのプレーヤーは直接接続できないと言われました。 確かに普通のスピーカーケーブルとは違うようですが、 本当につなげないのでしょうか?? 素人なもので、ご教授頂けるとありがたいです。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ittei
回答No.1

こんにちは。 BeoSound9000は、アンプを持っていないプレーヤー&ラジオで、 アンプ付きスピーカー(BeoLab3500)に専用ケーブルで制御信号と 音声信号を送っているようです(BeoLink)。 専用ケーブルは普通のスピーカーケーブルではなく、プレーヤーからの 音声信号や電源のON/OFF信号などを送信しています。 普通のプレーヤーにはBeoLab3500の制御機能が無いため接続できません。 BeoLab2000も同様です。

spaceboy11
質問者

お礼

すいません、PC不具合により、 お礼が投稿が遅くなりました。 やっぱり、互換性はないんですね。 お店の方がそう言っていたのですが、 一応、関係者以外の方にも聞いて確認したかったので。 大変参考になりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• ittei
回答No.2

こんにちは、No.1です。補足致します。 不明な点もありますが、BeoSound9000のチェンジャー部分のみが不調であれば、 AUX入力に他のチェンジャーを接続すれば使うことが出来ると思います。 BeoSound9000でボリュームの調整は可能です。