• 締切済み

Webの動画部分が上手く印刷されません。

WinMe+IE5.5sp2で使用しています。 プリンタはCanon LBP-2810です。 Webページを印刷する際、何らかのプラグインを必要とする動画部分が真っ青につぶれてしまいます。 同じページ上の動画以外の文字やイラストは正常に印刷されます。 ページの閲覧に支障はなく、動画はきちんと再生されています。 なお、特別プラグインを必要と明記していない動画であれば、 静止画像が印刷されます(状態の指定はできませんが)。 これって、プリンタとプラグインとの相性の問題なんでしょうか。 上手く静止画像を印刷する方法があれば教えて下さい。 一応Micromedia Flash Playerはインストール済ですが、バージョンが適切かどうかはわかりません。 (プラグインのバージョンってどう確認すればいいんでしょう?)

みんなの回答

  • cotto3
  • ベストアンサー率69% (490/703)
回答No.2

♯1です。 >プリンタ(もしくはそのドライバ)との相性が悪いんでしょうか? CANNONのページも見てきましたが、特にこのような症状の記述は見つけられませんでした(探し方が悪いのかも) 自分には解決策は見出せないのですが、以下を試してみるのも良いかも? 1、IEのツール→インターネットオプション→詳細設定→ここの一番下あたりにある「背景の色とイメージを印刷する」にチェック入れて印刷出来るか試してみる。 (自分の環境ではチェック無しでFlash等印刷出来てますが・・・) 詳細については下のURLのMicrosoftのページでご覧ください。 2、Flashを最新バージョンにしてみる。 3、プリンタードライバーを最新のものにしてみる。 このくらいしか思いつきません(^_^;;) お役に立てなくてごめんなさいね。 ではでは。

参考URL:
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=%2fdirectory%2fworldwide%2fja%2fkblight%2fT006%2f7%2f08.asp
meu350
質問者

お礼

Flashが6だったので最新バージョン(7)にしてみたら、動画部分の青ベタは直りました。 本当に助かりました。 けれども一部のバナーというかアニメーションGIF(広告なんかの文字や画像が出たり消えたり変わったりするヤツ)で、 ワクや背景だけは辛うじて印刷されるのですが、文字やイラスト部分は印刷されません。 こちらは印刷プレビューでも出てきません。 これはどうしようもないのでしょうか。

  • cotto3
  • ベストアンサー率69% (490/703)
回答No.1

はじめまして。今回で2回目の回答です。 素人ですのであまりお役に立てませんがご了承ください。 >一応Micromedia Flash Playerはインストール済ですが、 >バージョンが適切かどうかはわかりません。 >(プラグインのバージョンってどう確認すればいいんでしょう?) Windows 9x/ME でIEでしたら標準では C:\Windows\System\Macromed\flash に格納されてると思いますので、スタートボタンから「ファイル名を指定して実行」にC:\Windows\System\Macromed\flashを入力されてOK 開いたフォルダーの中の「Flash.ocx (version 6 以降)」または「Swflash.ocx (version 5 以前)」を選択して右クリック→プロパティー→バージョン情報 で確認出来ると思います。 詳細なバージョンでなくていいならFlashのコンテンツ上で右クリックでも「Micromedia Flash Player *(バージョン数字)について」として表示されますね。 さて印刷出来ない件ですが、こちらWindows98 IE5.5SP2 BJ F9000環境ですが問題なく印刷出来てます、、(Flashはバージョン7) 印刷出来ない原因は自分には解りませんm(_ _)m (ファイル→印刷プレビューでも青いままなんでしょうかねぇ?) ブラウザ画面をそのままのイメージで印刷したいのであれば、そのブラウザをアクティブにしておいて Alt+PrintScreenキーでキャプチャーして画像編集ソフトに貼り付けで印刷って手もあるかとは思います。 お役に立てませんでしたが、ではでは。

meu350
質問者

補足

印刷プレビューでは一応マトモ…というか青くつぶれてはいません。 印刷したい範囲が広いのでPrintScreenだとちょっと無理があるんです。 右クリックで確認したところ、Media Playerのバージョンは「6」でした。 右クリックのメニューから「再生」を上手く止めると「一時停止」のような静止画像になるのですが、 その状態で印刷しても動画エリアだけは真っ青になってしまいます。 プリンタ(もしくはそのドライバ)との相性が悪いんでしょうか?

関連するQ&A

  • Webページの印刷時に、表の枠線(htmlで記述)が印刷できない

    お世話になります。 Webページの印刷時に、表の枠線(htmlで記述)が印刷できません。 文章や画像は問題なく印刷できますが、表の枠線だけ印刷されないのです。 OSの設定でしょうか?プリンターの設定でしょうか? プリンタは、Canon LBP3700 LIPSを使っています。 どうぞ、宜しくお願い致します。

  • webページだけが印刷できない

    最近会社のPCを新しくしました。 OSはWIN2000です。 接続は社内LANです。 プリンターはキャノンLBP-880(LAN共有)、 エプソンPM-2200C(ケーブル接続)です。 webページ以外はどちらも印刷可能ですが webページを印刷しようとするとキャノンは プリンターが認識されていませんとメッセージが出ます。 エプソンはそのまま固まってしまいます。 非常に困ってます。 どうかよろしくお願いいたします。

  • WEBページの印刷が文字化け

    WEBページを印刷すると文字化けするのですが、原因は何が考えられるでしょう? PC ウィンドウズXP プリンター キャノンLBP-1610(レーザープリンター)

  • イラストレータ7.0と9.0の印刷のちがい

    イラストレータ7.0で作ったファイルを9.0で読み込んで印刷すると7.0で印刷したものと色あいが変わってしまいます。(色が明るくなってしまいます。)ハード環境は全て同じです。 winMe プリンターは、キャノンLBP-2160です。 アプリケーションの方で設定等あるのでしょうか?

  • ワードで動画を貼り付けたい

    ワードで、イラストの画像を静止画像ではなく動画画像を添付したいと思っていますが、貼り付けたい動画を保存後、貼り付けても「図の貼り付け」となってしまい、動画が静止状態で貼り付けられてしまいます。 動画のまま貼り付ける方法はありますか? ご存知の方、ご教示宜しくお願いいたします。

  • 印刷途中でまた1ページから印刷していまう。

    Canon LBP-B406G2プリンタですが、会社で12台のコンピュータに共有してます、 最近、印刷するとき、例えば、10ページのファイルを印刷するとき、1~3ページまで印刷し終わったら、4~10ページまで出ないのですが、また1から印刷してしまいました。どの原因ですがわかりません。どなたがおしえていただけますでしょうか?お願いします。

  • Webページの印刷

    Webページが印刷が出来なくなりました、今までは出来ていました、ワード、ハガキ等は印刷が出来ます。何か設定が変わったと思います、Webページが印刷出来る設定方法を教えて下さい。 プリンター  エプソン801A OS Vista バージョン  IE 8

  • 動画の静止画像が大きすぎて印刷できない

    Wabの動画を静止画像にして印刷したいのでためしにA4で印刷してみましたら大きくて切れてしまいます。A4を4枚くっつければ全部入るぐらいの大きさです。2Lの写真にしたいのでやり方を教えて下さい。元の動画はマイドキュメントへそのまま保存したものです。初心者ですのでよろしくおねがいします。

  • LBP3500での両面印刷

    先日、LBP3500を購入しました。 3点質問いたします。 以前使用していたプリンターでは手動両面印刷(奇数ページだけを印刷後、 手動で用紙を反対にセットし直して偶数ページを印刷)ができました。 これは、1,3,5・・・と印刷し、次に2,4,6・・・と印刷するのをソフトで制御して 一連の印刷のようにしていたのだと思われます。 そうなると、LBP3500では以前と同じような機能はないようなので 1,3,5・・・と印刷し、次にその裏面に2,4,6・・・と印刷するしか方法はないのでしょうか。 プリンタードライバは、附属されていたCDのものを使用していますが 更新(canonのHPからダウンロード)の必要はありますか。 Word、Execelなどソフトの印刷の設定と、プリンターのプロパティでの設定の関係がよくわかりません。 どちらが優先されるのでしょうか。 質問が的確にできたのか不安ですが、アドバイスをよろしくお願いいたします。

  • aviutlで動画に黒い画像(暗幕)を挿入したい

    ニコニコに動画をあげようと製作中です。 元の動画のサイズは320×240で、これを512×384としてMP4にしています。 この動画の最後に数十フレームほど黒い画面を挿入したいのですが、どうのようにすればよいでしょうか? 疑問点がたくさんあるので列記します。 まず、ペイントにて黒い画像BMPを作成したのですが… この画像は元動画と同じサイズ(320×240)にリサイズしておけばよいのでしょうか。 原寸大、512×384などのサイズにするとプレビュー画像が乱れるので、多分あってると思うのですが… とりあえずやってみようと、320×240の黒い画像BMPをつくり、 「ファイル→追加読みこみ」でBMPを読みこんでみたのですが…… フレーム数は増えたものの、プレビューされません。 てっきりプレビュー画面にも黒い画像が表示されると思っていたのですが。 しかも100F近く追加されています。 画像を追加するとそれぐらい増えるものなのですか? 1Fだけ追加されるのかと思っていました。 よくわからないので軽く検索してみたところ、このようなページがありhttp://nicowiki.com/AviUtl.html 「最大画像サイズ。設定できる最小画像サイズは640x480です。」 この表記を見つけ更に混乱しています。 aviutlで私の希望のサイズの画像は扱えない??? また、静止画導入プラグインのfcopyというものも入手して入れてみたのですが、 このプラグインは「動画の途中に静止画を入れる」ものであって、 「動画の最初や最後に静止画を入れる場合には必要ない」(aviutlデフォできる)ものなのでしょうか? いろいろありますが教えていただけるとうれしいです。