• ベストアンサー

すごく困っています助けてください

マイドキメントのアイコン消去しているうちに、なにか必要なアイコンまで 消去したみたいで、メ-ル、ブラウザ-リンク等が、開きません。 インタ-ネットも、お気に入りからでないと使えません。 初心者なのでどう処理していいか分かりません。 ちなみにソフトとかは、持っていません すごく困ってます。2時間おきぐらいでのぞいてみますので 処理の仕方教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • skyhawk
  • ベストアンサー率51% (23/45)
回答No.4

こんにちは skyhawkです。 削除したファイルをまだ完全に消去していなければ、ごみ箱から元に戻せば良いのです。 戻し方はごみ箱を開いて、戻したいファイルを選択して、メニューバーの編集(E)>元に戻す(U)コピー、というのをクリックします。 ただですねぇ、使えないのがメーラーやブラウザという事ですよね? これは普通はプログラムファイルズのフォルダ以下にインストールされているので、マイドキュメントの中身を削除したからといって影響はありません。 ですからそこの所は勘違いなさっていると思います。 もしごみ箱から戻せない状態であっても、諦める事はありません。 プログラムを持っていないという事ですが、PC関係の雑誌を買えばブラウザはフリーソフトなのでCD-ROMの中に入っていますから。 再度インストールしてやれば以前の設定は残して復旧してくれますよ。 初心者の内は色々と失敗もありますが、大丈夫!みんなこういう経験を積んで詳しくなっていくのです。 追伸:こういう質問の際は、OSだとか、PC環境とかなるべく詳しく書いといた方が    皆さんもっと適切なアドバイスをくれる筈ですよ。それでは♪

chiyukisano
質問者

お礼

こんにちは ごいけんありがとうございます。 skyhawkさんの方法で、やってみたら使えるようになりました。 本当に有難うございます。 これからは、なんでもかんでもポイポイしないようにします。 他に、ご意見下さったみなさんこの場を借りて・・・ 本当に有難うございます。 又トラぶった時は、よろしくお願いします

その他の回答 (5)

noname#41381
noname#41381
回答No.6

sutyuさんが言っているのは「FINALDATA」かな? このokwebにも何回か登場してましたよね。 で、chiyukisanoさんにokweb利用のアドバイスですが、 どんどん補足していくと解決がはやいと思いますよ。 ・開きません→○○といったエラーが出る。 ・メールが使えません→「OutlookExpress」のショートカットから起動すると○○になります とかね。

参考URL:
http://www.finaldata.ne.jp/
  • sutyu
  • ベストアンサー率16% (16/98)
回答No.5

マイドキュメントの中身だけを削除してたのなら 後から入れたアプリケーションとかでしょうかねー。 でもソフトは持ってないんですよねー。 うーん、なぜだろ。 何を削除してしまったのか分かりませんが、 早めに対策を練ればハードディスクのデータは残っている可能性が あります。 名前を忘れてしまいましたが、それをもとにもどせるソフトが あったと思います。 大きなお店に行って店員さんに聞くと分かると思いますよ。 レスキュー・・・だかそんな名前のような。 デフラグや他の大きなアプリケーションを入れてしまうなど したらハードディスクのデータが消えてしまうかもしれませんので できるだけ何もしないまま、ソフトを購入してくださいね。

  • kitaisuru
  • ベストアンサー率17% (3/17)
回答No.3

こんにちは。 この話だけでは何のファイルを消したのか私も分からないのですが、 ただ単にファイルを消しただけであればデスクトップ上にある「ごみ箱」を開き全てのファイルを選択して「ファイルを元に戻す」をおこなってみてはどうでしょうか。

chiyukisano
質問者

補足

ご意見有難うございます ごみ箱に、入っていた分を消去してしまったんですが・・・

  • tamaCo
  • ベストアンサー率66% (47/71)
回答No.2

ごみ箱の中を確認してみてください。 「ごみ箱を空にする」という処理をしていなければ、 削除したものが残っているはずです。 それをすべて選択して右クリックすれば「元の場所に戻す」という メニューが出るので、全てもとあった場所に戻ります。 ごみ箱が空っぽだったら。。。諦めてください。 これに懲りてむやみになんでも削除しない事をおすすめします。(^-^;) 一般論でごめんなさい。

回答No.1

とりあえず、ごみ箱にはいってませんか? そこから元に戻せば・・・?

関連するQ&A