• ベストアンサー

ラウンド1のアルバイト

アルバイト募集されていたので面接をうけてみようとおもってます。 しかし、私は、結構服と靴のサイズが大きめなので、 もしかするとないかもしれないと思うと・・なんか残念です>< LLサイズ(服)靴(革靴黒もっていない)・・現状 靴は革靴の黒もっていなかったらアルバイトはできませんか? 経験者の方おしえてください・・緊張してるので優しく教えてください><

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuka3me
  • ベストアンサー率42% (3/7)
回答No.1

チェーン点なので、その店その店で色々なことも変わりますが・・・ あなたの文章からすると、 まず、革靴黒は面接の時に使用する感じですか? 私は服はMサイズだったので、LLサイズがあるか、 わかりません。 その店にLLがなくても、取り寄せてくれるかもしれません。 一度、お電話で聞いてみてはどうでしょう? ラウンド1で楽しいお仕事が出来ればいいですね♪

関連するQ&A

  • ヤマダ電機の制服について

    今度ヤマダ電機のアルバイトとして働くことになったのですが、 制服の上下はユニクロ等で売っているようなものでいいのでしょうか? また靴は革靴とスニーカーはどちらでしょうか。 面接時に靴はどうすればいいのか聞いたのですが、 色は黒ということだけしか分からず、 緊張しあせってしまい形のことは聞き忘れてしまいました。 どなたかご存じの方お願いします。

  • アルバイト 変える 常識

    はじめまして 今年大学に入学した、1回です。 夏休みから初めてアルバイトをすることになりました。 地元の子供服の販売です。 契約もして、数回アルバイトに入った時に 地元でずっと憧れていた書店でのアルバイトが募集されていました。 (将来出版に関わる仕事がしたいので、書店での経験を積みたいと考えています) 面接を受けたい。と思うのですが 私の書店でのアルバイトがしたい。 という我儘だけで せっかく雇ってくださった子供服のアルバイトを 数週間で辞めてしまうのは 非常識でしょうか? 書店での面接を受けて 合格してから考えたらどうか、とも思うのですが 子供服のアルバイトを辞める覚悟もなく 面接を受けたくない、と思いました。 今までアルバイトをしたことがないので 私の、将来の為にも書店で働きたいという我儘だけで 十分いい経験になるであろう子供服のアルバイトをすぐに辞めてしまうのは やはり常識がないでしょうか‥。 よろしければアドバイスをいただけたら嬉しいです。 よろしくお願いします。 (補足) 子供服のアルバイトは 夕方6時~10時 書店は 夕方5時~9時 と被っているので掛け持ちできませんでした。 時給は子供服の方がいいです。

  • 映画館でのアルバイト

    映画館でのアルバイト 今週末、映画館でのアルバイトの面接があります。 はじめてのアルバイト、初めての面接で何をどうしたらと今から緊張しています! チケットまたは飲食物の販売を希望したのですが(人と接することが好きなので)映画館の アルバイトは大変でしょうか??(いまさらですが・・・) 応募が多いらしく団体面接らしいです。今まで入試でも団体の面接は受けたことないのでどんなもの なのでしょうか・・?><; また、面接でのアドバイスがありましたら、よろしくお願いします! ちなみになんですが。。。私は結構太っています・・。服も普段はL~でのびない素材(スーツなど)は もっと大きいです。上半身は胸がピチピチになることが多く、ジーンズのウエストも76をはいています。 太っているので制服がないんじゃ・・・と心配しています>< やはり落とされる原因にもなりますよね?><; 場所はムービックスです。経験のある方や詳しい方、教えてください!お願いします><

  • 初めてのアルバイトに関して多々不安な点があります。

    こんにちは。大学1年の女です。  この度、初めてのアルバイトをしようと思い、履歴書をお店に送付しようとしております。  これまで、同じような質問をされた方がたくさんおられることは承知しております。他の方と多くの部分で質問が重なってしまうかと思いますが、どうしても不安です。以下の長文、大変申し訳ありませんが、最後まで読んでいただけましたら、ご回答お願いします。 1)アルバイトの面接は、どのような服装が好ましいでしょうか?  私が面接を受けようとしているのは、接客業のお店です。お店での制服が決まっていますので、面接時の服装(センス)がチェックされるということはないかと思っております。他の皆様の質問を見させていただきますと、総合的に見て、『ジーパンほどカジュアルでなく、スーツほどかしこまる必要はない』というように私はとらえました。ですが、実際私が持っている服といえば、上半身はTシャツやポロシャツ、下はジーパンか、スーツのズボンくらい、靴はスニーカーかスーツ用の革靴しかないという状況です。かといって、金銭的な面からいって、新しい服や靴を購入するのは容易ではないです。アドバイスお願いします。 2)アルバイトの面接では何を聞かれることが多いですか?また、それに対する対策は?  こちらも他の方々の質問を見ますと、いろいろ見受けられるのですが『自分の状況だとどうなのか?』というところがとても心配です。あつかましいとは思いますが、アドバイスいただけるとうれしいです。 3)各種アルバイト経験者の方へ。初めてのアルバイトのときを思い出すと『自分はこうだったなぁ』とか、経験上アドバイスになりそうなことなど、ありましたらお願いします。  そして最も困った点が、面接を受けようとしているお店というのが、ディズニーストアだということでして・・・。 私は小さい頃から本当にディズニーが大好きで、「大学に進学したら絶対にTDLでバイトするんだ!」と意気込んでいたのですが、事情があり遠いところの大学に進学することになってしまいまして、「ならばディズニーストアだ!」ということで今に至っているわけです。『バイト初心者の身でディズニーというのはレベルが違うんじゃないの?』などと思われるかもしれませんが(私自身そう感じております)、是が非でも働きたいのです。その辺りもふまえて回答をいただけるととってもうれしいです。  本当に長文で申し訳ありません。大変あつかましいとは重々承知しておりますが、どうぞよろしくお願いいたします。 最後まで読んでいただいてありがとうございました。

  • この服に合う靴は何ですか?

     男性です  これまでしなかった方向の服を揃えているんですが、コーディネートがわかりません  上から  ハンチング(黒)  Yシャツ(白)  ベスト(黒)  ジーンズ    ここで靴をどういうものを履けばいいでしょうか?  革靴でしょうか?  でも革靴があんまり好きではないので、スニーカーを合わせてみたんですがいまいちしっくりきませんでした    革靴とスニーカーの中間みたいな靴があれば合わせてみたいのですが、どういう靴を合わせればいいでしょうか?  

  • なぜアルバイトなのか

    現在転職活動中です。前職はWEBデザインをしていてグラフィックデザインへの転職を希望しています。 WEBデザインの仕事をしながら紙の仕事も少ししていたのですが、それだけでは知識が足りない部分もあったため派遣社員として印刷会社へ4ヶ月ほど勤務しておりました。 しばらくは正社員(経験者)の枠で求人に応募していたのですが、面接まではいって面接も円滑に進んで「これはいけるかも?」と思っていても合格まで行きませんでした。 なので今回はランクを落としてアルバイトでの募集に応募することにしました。 そこで2社ほど面接のお約束をいただいたのですが、1社は未経験でもとってくれるというアルバイトです。 しかしもう1社は即戦力、として募集されていました。 「引っかからないだろうな」と思いながらの応募だったのですが、面接のお返事をいただいたので近々面接となります。 自分の経験の少なさから「アルバイトであれば少し経験が少なくてもとってくれるかもしれない」という気持ちでのアルバイトへの応募だったのですが、 面接での「なぜ正社員でなくてアルバイトなのか」という質問にどう答えようか考えあぐねています。 将来的には正社員になりたいとは考えていますが、 正直に経験のことを話すべきなのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 本屋のアルバイト募集について

    ある本屋の面接を受けました。 質問はほんの少しで、 履歴書を見てから、「希望のところは何も書いてないのですが、 全部予定はあいてますか?」と聞かれたので、「はい、全部あいています。」と答えたところで面接が終わりました。 結果は落ちましたが、アルバイトの面接ってこんなものですか? その募集しているサイトを見たところ、まだ募集はしています。 じゃあ、なぜ僕がおちたのですか? アルバイト経験がないからですか? 考えてもわかりません。

  • スターバックスのアルバイトについて

    先日、スターバックスのアルバイト希望で、ある店舗にお電話したら、募集していなかったのに個人面接をしてくださるということで受けに行ったのですが、面接に落ちてしまいました。私は、その面接で100%自分のやる気を見せれなかったし、緊張したせいか、うまくアピール出来ませんでした。なので、とても後悔しています。諦めることが出来ません。出来ることならもう一度その店舗に行き、やる気がかなりあることを伝え直したいぐらいです。スターバックスしかやっぱりバイトしたいとは思えません。一度受けて落ちたらもう諦めるしかないのですか??何か知っている方がいらっしゃったら教えてください。

  • 就職活動の面接で、ウイングチップの革靴(黒)は派手ですか?

    みなさん、こんにちは。 私は大学3年の男でして、ただいま就職活動真っ最中です。 もうじき面接を控えている身なのですが、 今持っている革靴がウイングチップの革靴(黒)しかございません。 親が買ってきてくれた靴でして、つま先のあたりに装飾?があったりで 派手だと私は思っています。 ウイングチップの皮靴で面接に挑むには派手すぎるでしょうか? もし、違う靴を買ったほうがいいならどのような靴を買うべきなのか、 教えていただきたいです。 よろしくお願いします!

  • カラオケでのアルバイトについて

    現在定時制の高校に通っている者ですが、シダックスのカラオケでバイト募集の紙があったので申し込みをしようと思うのですが、バイト経験がないので色々不安なところがあるので質問させていただいきます。 一応募集の条件は満たしていると思います 面接に関して (1)髪の長さまたは染めていると受かる確立は低いですか? (2)服装はどのような服で行けばよろしいでしょうか? 仕事に関して (3)大体どの様な仕事内容ですか? (4)他のアルバイトに比べて比較的楽なイメージがあるのですがどうですか? (5)カラオケのアルバイトをしてよかったこと辛かったことがあれば聞かせてほしいです。 他のアルバイトでもかまいません 質問多くでごめんなさい。 返事をもらえるとうれしいです。お願いします!

専門家に質問してみよう