スイートルームに泊まる!たっぷり桂林5日間の旅

このQ&Aのポイント
  • スイートルームに泊まる!たっぷり桂林5日間に行く予定です。最終日の夜は桂花宴の夕食と鵜飼い見学のオプションがありますが、地元の食事を楽しみたいと思っています。
  • 近隣のレストランやホテル内での食事は可能か、中国語が通じるか不安です。英語が通じれば問題ありませんが、現地の状況が分からないため情報が欲しいです。
  • スイートルームに泊まる桂林旅行で地元の食事を楽しみたいです。参加しないオプションの夕食をどこで食べるか、現地の状況を教えていただけると助かります。
回答を見る
  • ベストアンサー

スイートルームに泊まる!たっぷり桂林5日間?

スイートルームに泊まる!たっぷり桂林 5日間に行く予定です。 このツアーの場合、最終日の夜に <OP>桂花宴の夕食と鵜飼い見学(おひとり様5,000円にて) というオプションがあります。以下を参照してください。 http://www.hankyu-travel.com/tour/detail_i.php?p_course_id=RN54309&p_hei=20 個人的には、このようなオプションには参加せず地元の方々との交流というか 生の中国と接したいと思っています。問題は、最終日の夕食なんですが、 近隣のレストランやホテル内での食事は可能でしょうか? 中国語は、英語ほどではありませんが、ちょっとであればなんとか なります。片言の中国語を使いオプション以外で食事ができるかという 冒険?もしてみたいと思っています。英語が通じれば全然問題ありません が現地の状況が分からないのでなんとも言えません。この旅行にいかれた 方があれば、状況を教えていただければ幸いです。また、ほかの方からの 情報もなにかあればお願いしたいと思っています。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pluto1991
  • ベストアンサー率30% (1983/6574)
回答No.1

中国に住んでいますが、全然話せない人がレストランに入って、何もできないなんてことはありません。 ましてや、世界的な観光地でしょう。 写真付きメニューがあるし、レストランの人は、商売をしているのです。質問者さんはお客さん。 お客さんにオドオドされて出て行かれたら商売にならないですね。 むしろ日本語で「わからない~!」って話した方が、「ああ、なんだ、この人は外国人だったのか」って分かってくれます。 冒険なら、メニューが全然意味わからなくても、適当に指をさしてしまえばいいし、隣の席の料理を指さしてもいいし、ガイドブックを指さしてもいいし、ホイコーロー、マーボードーフ、チンジャオルース、チャオハン、ピーダン(中国ではピーダン豆腐という冷菜になります。超おいしい)  だけ知っていても5品はオーダできるでしょう。 幸いなことに日本人の財布から考えれば、何が出てきても1000円以上のことはありません。 チャレンジしてくださいね。

sato8845
質問者

補足

回答ありがとうございます。 また疑問が出てきてしまいました。 できれば教えてください。 1. >何が出てきても1000円以上のことはありません。 1品1000円以下ということですか? 5品であれば5000円程度? 2. タクシーでガイドブックにあるレストランに行き 2人で普通の食事をすると、日本円でどの程度かかるでしょうか? 3. 地下鉄にも乗ってみたいのですが、桂林市内って地下鉄がありますか? 地下鉄でレストランに行ければ、タクシーよりうれしいです(興味があるので)。

その他の回答 (2)

回答No.3

1と2の質問については、ガイドブックに出ているような中国料理のレストランであれば、特別高いものでなければ料理一品300円~500円、高いものはそれなりに。どれぐらいの合計金額になるかは、何品頼むか、どれくらいの値段の料理を頼むかで変わりますので、一概に言えません。簡単な冷菜(和え物)でさえ4人で食べるぐらいの分量で出てきますから、特に高いものを食べなければ2人であれば2~3皿でお腹いっぱいになります。 桂林に地下鉄はありません。

回答No.2

>問題は、最終日の夕食なんですが、近隣のレストランやホテル内での食事は可能でしょうか? 旅行条件には夕食3回とありますから、日程を拝見したところ最終日の夕食はフリーだと思われます。これは旅行会社に聞くのが確実だと思いますよ。 >片言の中国語を使いオプション以外で食事ができるかという冒険?もしてみたいと思っています。 ちょっとでも中国語が話せるのなら何も心配はないのでは? 仮に通じなくても筆談すれば問題ありません。筆談が一番確実ですね。英語は中国の一般市民の街中では全く通じないと考えるべきです。桂林ぐらいの観光地なら、簡単な英単語を使える中国人の比率は高いかもしれませんが。 日本で売っているガイドブックにあるような店であれば写真付きのメニューとかあるはずですので、メニューを指差せばオーケーでしょう。 せっかくの中国ですから、近所の王将とかバーミヤンでも食べられるものではなく、中国ならではの料理を楽しんでみてください。

sato8845
質問者

補足

回答どうもありがとうございます。とても参考になります。 さて、 No1のところに質問を書きました。もしご存じでしたら 教えてください。

関連するQ&A

  • スイートルームに泊まる!たっぷり桂林5日間は?

    今年の7月の下旬に桂林に行きたいと思っています。 いろいろ調べたのですが、以下のツアーが「いいかな?」 と思いました。 http://www.hankyu-travel.com/tour/detail_i.php?p_hei=20&p_course_id=RN54309 このツアーですが、特に問題ないでしょうか?まぁ、土産物店に行くのは仕方ないです(経験済み)。 旅行のパンフレットには、1万円高だったのですが、WEBでは1万円下がっていましたので 行きたいと思っていますが、こんなに安くていいのかなとも思っています。

  • 桂林/桂花宴の夕食と鵜飼い見学ってどう思いますか

    下記の商品ですが、どうでしょうか? <OP>桂花宴の夕食と鵜飼い見学(おひとり様5,000円にて) http://www.hankyu-travel.com/tour/detail_i.php?p_course_id=RN54309&p_hei=20 1.私としては、夕食は市販のガイドブックにあるお店で食べてみたい。 その方が、中国の方と触れ合うことができる。タクシーや地下鉄で一度 行ってみたいと思っています。ツアーはいつも思いますが、牢屋観光と 感じています。 2.桂花宴ってなんでしょうか。実際に行かれたかたのご感想がありましたら 教えてください。 3.桂林の鵜飼見学って、見る価値がありますか? 主催旅行社に問い合わせたのですが、現地の請負旅行社に聞かないと 分からないとのことでした。ということで、行かれた方のご経験をお聞き しています。 それから、このツアーですが、両替はどのように行われていたかを 知りたいと思っています。いままで中国に行ったときは、バスの中で 両替、また日本円に戻すのもバスの中でした。

  • 桂林市内でよいレストランを教えてください。

    桂林市内で、夕食を食べる予定ですが、よいお店を紹介してください。 ツアーでいくのですが、最終日の夕食はオプションなので、 ホテルの外で食べてみたいと思っています。 1人100元程度でokでしょうか? それと、クレジットカードが利用できれば うれしいのですが、無理であれば元を用意していきます。 その辺りの情報もあれば教えてください。

  • パックツアーの弱点は?

    パックツアーの弱点は何ですか? ツアーにもいろいろタイプがあると思いますが、今回言ってるのは下記リンクのようにガイドと一緒にいろいろ回るタイプのことです。 http://www.hankyu-travel.com/tour/detail_i.php?p_course_id=K8154&p_hei=30 http://www.hankyu-travel.com/tour/detail_i.php?p_course_id=R13503&p_hei=30 http://www.hankyu-travel.com/tour/detail_i.php?p_course_id=N026&p_hei=30 http://www.hankyu-travel.com/tour/detail_i.php?p_course_id=T314&p_hei=30 http://www.hankyu-travel.com/tour/search_i.php?p_course_id=Z003G,Z003GD&p_hei=30

  • パックツアーに参加することの意義

    パックツアーに参加することの意義は何なのでしょうか?自由旅行とは何が違うのでしょうか? ツアーにもいろいろタイプがあると思いますが、今回言ってるのは下記リンクのようにガイドと一緒にいろいろ回るタイプのことです。 http://www.hankyu-travel.com/tour/detail_i.php?p_course_id=K8154&p_hei=30 http://www.hankyu-travel.com/tour/detail_i.php?p_course_id=R13503&p_hei=30 http://www.hankyu-travel.com/tour/detail_i.php?p_course_id=N026&p_hei=30 http://www.hankyu-travel.com/tour/detail_i.php?p_course_id=T314&p_hei=30 http://www.hankyu-travel.com/tour/search_i.php?p_course_id=Z003G,Z003GD&p_hei=30

  • 阪急交通社 憧れのエジプト・トルコ8日間について

    11月に新婚旅行で阪急交通社の「憧れのエジプト・トルコ8日間」に参加したいと考えています。 こちら→http://ec.hankyu-travel.com/hei/vsheitour/WEB/hei_tour3_tour.aspx?p_company_cd=1001000&p_course_id=E170&p_hei=30&p_date=2008/11/01&p_naigai=W&p_hatsu=003&p_user_com=&p_baitai=&p_disp=2 過去3,500名様以上、昨年約1,200名様ご参加!とあるため参加された方のご意見を聞きたいです。 半日のフリーが2回あるのですが、自分たちだけで過ごせるものでしょうか? 行程のハードさ、夜行列車、食事、お土産等々なんでもいいので教えてください!

  • 4月の利尻礼文

    関西から3万円台でツアーが出ているのですが(トラピックスさん)なぜこんなに安く行けるのでしょうか?あるいは何もない時期だし、お薦めがないからこんなに安いのでしょうか? http://www.hankyu-travel.com/tour/search_d.php?p_hei=30&p_course_id=86346

  • トラピックス北欧旅行についてアドバイスください

    夏にトラピックスで北欧旅行に参加する予定です。 http://ec.hankyu-travel.com/hei/vsheitour/WEB/hei_tour3_tour.aspx?p_company_cd=1001000&p_course_id=EN191&p_hei=20&p_date=&p_naigai=W&p_hatsu=005&p_user_com=&p_baitai=&p_disp=2 似たようなツアーにご参加されたことのある方がいらっしゃいましたら、お土産はどこで買うといいかアドバイスが欲しいです。 また、何でも良いのでこちらの旅行の注意点などありましたらお願いします。

  • イタリア旅行(トラピックス)について

    11月に結婚式をして4月に新婚旅行でイタリアに行く予定です。 今のところ、トラピックスの『イタリア大周遊10日間』 http://ec.hankyu-travel.com/hei/vsheitour/WEB/hei_tour3_tour.aspx?p_user_com=&p_company_cd=1001000&p_course_id=E509JL&p_hei=10&p_date=2008/04/01&p_cookie=OK&p_disp=2&p_baitai=&p_expire=&p_hatsu=&p_flg=&p_mon_start=2008/03/01 を申し込んでいます。JAL確定でカプリ島に泊まるコースです。 同じツアー・似たようなツアーにいかれた方、体験談を聞かせていただけると嬉しいです。 ・ホテルはどこに泊まりましたか。 ・食事は美味しかったですか。 ・カプリ島の自由時間、最終日のローマ自由時間ではどこに行きましたか。 ・参加時期と参加人数はどのくらいでしたか。 ・その他アドバイスあればください。 団体ツアーは初めてかつネットでは余り評判の良くないトラピックスなので、これで良かったか若干不安に思っています。 宜しくお願いします。

  • 北京オリンピックと桂林だけをまわるツアー

    北京オリンピックと、桂林だけをまわる(アレンジしてくれる)ツアーや旅行会社を教えてください。 両親の希望で、上記のような旅行を探しています。 両親は以前にも中国を訪れていて、北京市内、上海、万里の長城などは今回省きたいそうです。 桂林近辺の水墨画の世界の川下り(父65歳の希望)と、オリンピック観戦(60歳母の希望)だけを希望しています。 ネットで探しても、このようなツアーは見当たりませんでした。 プランとしては、北京市内に宿泊して、オプショナルでオリンピックと桂林への日帰り(無理なら1泊)を組めばいいように思うのですが、私は同行できないので、現地で日本語で案内してくれる係員もお願いできればと思います。 成田発着で5日間ほどを考えています。 このようなツアーの実現方法をご存知の方、いらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いします。