岐阜の不動産会社、全農林

このQ&Aのポイント
  • 岐阜の不動産会社、全農林について興味を持っていた私は就職活動に役立つ知識を求めています。
  • 全農林は不動産コンサルティングを行っており、購入に関する悩みや疑問を持つ人に対して最適なアドバイスを提供しています。
  • 私はまだ経験が浅いため、知識不足な部分がありますが、不動産に関する知識を積極的に取り入れて、就職活動を有利に進めたいと思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

岐阜の不動産会社、全農林

私は全農林という岐阜の不動産企業に以前から興味を持っていました。 興味を持っていたというのは就職活動ということです。 以前から不動産業界には興味をもっていました。 理由として家ってやっぱり、誰もが人生で一番の買い物になると思うのですが、何かと家を購入する時って悩みや疑問など不安が多くあると思います。 そのような人たちに最適なアドバイスをしている方々を実際に見て、あのようになりたいと思うようになりました。 しかしまだ資格はもちろん経験も浅はかなところがあり、就職するにはまだまだ知識不足な部分が多いと思います。 私はまだ大学生ですので、これからどうにか巻き返していって就職活動を有利に行っていきたいと思っています。 少しでも不動産に関わる知識や情報を取り入れるようにして、少しでも面接の時にスムーズに答えられるようにしていきたいと思います。 先程も挙げた全農林という企業は不動産コンサルティングを行っていますが、この不動産コンサルティングとは具体的にどのような業務のことを言うのでしょうか? 回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

不動産に関する依頼者からの相談に対する解決策などを 専門的な立場から示すことになります。 簡単に言ってしまえばこのような感じで、特に資格が必要というわけではありませんが、 もちろん専門的な立場からアドバイザーとして業務をこなすわけなので、 それなりに知識がないと行えないでしょう。 もしあなたが岐阜の全農林で働くとしたらまずは与えられた業務を忠実にこなし、 必要な資格取得などに必死に取り組むことが必要です。 不動産コンサルティングと一言で言っても責任や重要性ということを考えても、 あなたが一人前にならないとアドバイザーとして活躍することは難しいでしょう。 まだお若いですし、就職活動を頑張って入社後スムーズに業務に入っていけるように 少しでも勉強しておくことはいいと思います。 まずは頑張って内定を取りましょう!

その他の回答 (4)

回答No.4

不動産のコンサルティングはイメージで言えば、不動産の購入から処分まで一連の業務に携わったことを言うのではないでしょうか? 不動産に限らず、他にも様々なコンサルティングがありますし、合わせてそちらも調べてみればよりわかりやすいと思います。 そしてあなたが興味のある会社についてもっと調べてみて、具体的にどのような事業があるのかを調べてみるのも良いかもしれませんね。

回答No.3

まずコンサルティングということについて調べてみると良いでしょう。 もちろん他の方に意見を聞くのも良いかもしれませんが。 (そのためにこのような知恵袋がありますし) しかし、就職活動ということでその不動産コンサルティングについて知りたいのであれば自分で勉強してみることをおすすめしますよ。 社会人になってしまえば自主的に勉強することってかなり重要ですし、そのような癖をつけておくことはいいことですよ。 少し説教のようになってしまいましたが、努力を忘れず頑張ってくださいね。 応援しています。

回答No.2

不動産コンサルティングは、不動産を所有している人、またはこれから不動産を取得しようと考えいている人の求めに対応し、いかにうまく活用するのか、また取得しようとする不動産の価格査定・事業採算など、不動産の取得、利用、処分その他これらに関連する事柄についてアドバイスや企画提案などを行う業務になります。 おそらく質問にあった岐阜の全農林も同じことが言えるかもしれませんが、近年において将来のことも考慮した安定収入の得られる有効活用のニーズが高まっており、企業などにおいても、不動産に関する種々の問題を抱え、その対応のために適切なアドバイスを求めるということが頻繁に見られるようになってきています。 これは私の考えではありますが、不動産コンサルティングとは多くの経験や知識が必要になってくる仕事だと思います。 生半可な気持ちでやることは許されない業務ですので、是非頑張ってください。

回答No.1

不動産コンサルティングは、簡単に言うならば住宅などを所有している人、または今後住宅などを購入しようと考えている人の求めに応じ、その有効活用や購入、取得を考えいている住宅の価格査定、事業採算など、住宅の購入から利用し処分するまでこれらに関連することにおいてアドバイスや企画提案などを行う業務になります。 つまり不動産の購入から処分までを一連して行う業務のことになります。

関連するQ&A

  • 岐阜の全農林から

    私は岐阜に住んでいる高校生です。 以前私私は引越しをしたのですが、その際に担当させていただいた不動産の相手が全農林という企業でした。 その時自分の新しい家を探すということで、非常に興味がでて私も迷わずついていくことにしました。 その時に親が全農林の方と話をしながら、悩んでいる様子を見て感じたことがありました。 それは全農林の方が非常に丁寧な話し方で、わかりやすく接客をしてくれているということです。 お金も絡んでくるような話なので、もちろん難しい話があったのも事実ですが、親切に相談を聞いている姿を見てあのような仕事をやりたいと思うようになりました。 不動産業界にはこれまで興味はなかったのですが、高校卒業後は是非この分野で仕事をしていきたいと思いました。 そこで質問なのですが、不動産業界で活躍するために必要な仕事はどのような資格をとるのがおすすめでしょうか? 今後勉強していきたいと思っていますので宜しくお願いします。

  • 岐阜 全農林の分譲住宅について

    長い間、岐阜付近でマンションに住みかえようと思っていたのですが、最近、全農林さんのことを知り、分譲宅地もいいのではないかと思い始めました。注文住宅を自分で計画だてて、自分の具体的なイメージの家を建てるといったことは私には億劫だし、煩雑なので、逃げ道のような考え方でマンションにしようかと思っていました。 しかし、分譲住宅なら、土地の開発や建築は全農林さんがやってくれるようなので、自分としては手間はかからない、ということを知りました。 また、ある程度まとまった土地をいっせいに開発するので、費用も割安で済むという利点もあると分かって、購入するなら分譲にしようと思いつつあります。 以上のことを決断する参考として、全農林さんの分譲住宅の不動産としての価値について、賛否両論、ご意見お願いします。

  • 不動産業界への就職について

    就職活動中の大学三年生です。 最近、不動産業界に興味を持ち始めました。 土日休みで、事務職を希望し、 そのような企業へエントリーしています。 しかし、不動産業界はやめた方がいい話をよく聞きます。 何もわからなくて不安です。 具体的に、不動産業界はなにが良くないのでしょうか?

  • 理系大学院生の就職活動での悩み

    お忙しい所、相談の方お願いします。 私は理系の大学院生で、現在就職活動中です。 いろいろな企業研究会などを利用して企業を調べているのですが、どうも自分の研究に結びつく企業がほとんどありません。 そこで、次に興味のある研究とは関係ない回路設計の仕事を探しているのですが、問題が・・・ 志望動機を考えた時、自分の研究と回路設計を結びつけることが難しく悩んでいます。 既に就職されて、就職活動中に同じ悩みを抱えていた理系大学院生の方々、もしくは現在同じ悩みを抱えている就職活動中の理系大学院生の方々 是非アドバイスをお願いいたします。

  • 不動産業界の方に質問です!

    現在就職活動中の大学三年生です。 不動産業界を志望しています。 不動産業界のメリット、デメリット、企業選びのポイントなどを教えてください。 よろしくお願いします。

  • 不動産会社の営業の方へご質問です

    つい最近、不動産業者へ転職しました。 以前の職業が不動産業者を中心に物販の営業をしていたこと、主任者の資格を持っていたことから、得意先の経営者の方(売買仲介業が中心です)から引き抜かれ現在に至っています。 少なからず、不動産の知識はあったものの、業界の慣習等、この業界に入ってみて初めて見えてくるもので戸惑いながらも勉強しているのですが、その会社は経営者一人で切り盛りしているため、一日の殆どが留守がちなのです。 私自身も、営業として引き抜かれた以上、成約に繋げるための営業活動をしなければなりません。 しかしながら、実務経験のない私にとって、不動産会社の営業マンは日々どのような営業活動をしなければならないのか、具体的な方法が見えてこないのです。 皆さんは、日々どのような営業活動をされているのでしょうか? 企業秘密的な事を伺っているようにも思いますが、ぜひ、ヒントとなるようなアドバイスを頂ければ幸いです。

  • 営業コンサルタントという職種について

    現在就職活動中の大学4年生です。不動産業界のコンサルティング営業という職種について興味を持ちました。 通常の営業職に比べてどのような仕事内容なのか、また、辛いことや嫌な体験談もありましたら是非ともお聞きしたいです。

  • 不動産の入居審査について

    現在岐阜県で仕事をしているのですが、来年の3月に退職して福岡で生活しようと考えています。 福岡での仕事はまだ決まっていません。 岐阜にいる間に住まいだけ見つけて、移住後に就職活動をしようと思っています。 そこで質問なのですが、無職の状態であると入居審査が通りにくい、あるいは契約できる物件が限られたものになるなど話を聞くのですが 少なくとも岐阜にいる間は職に就いている状態ですが、福岡の不動産側では移住後の無職扱いとして入居審査されるのでしょうか?

  • 不動産業界で働くならやっぱり大手ですか?

     私は今就職活動中で会社の大小に関わらず不動産・住宅業界での営業を志望しています。  ですが、この業界で有名企業じゃないところは過激なセールスをしているような危ない会社と聞きます。  実際のところどうなんでしょうか??また、それを見分ける指標はありますか?詳しい方いらっしゃいましたら、是非教えてください。

  • 不動産業の将来性はどうなんでしょうか。

    今年、宅建を取得しました。 不動産業に興味があって、転職しようと考えています。 まだ、就職活動していないのですが、 現在、不動産業は人手は足りないのでしょうか。 本人のやる気しだいだとは思いますが、 一般的な観点からのご意見でかまいません。 あと、不動産業の将来性として、 関係者の方はどのように考えていますでしょうか。 また、実際の仕事内容も教えていただけたらと思います。 ぜひご意見お願いします。

専門家に質問してみよう