• 締切済み

S-MX (RH1)に合う多種のタイヤホイール

よろしくお願いします。 ホンダ S-MX (RH1)に乗っています。 この車に合う、多車種のタイヤホイール(違う車の純正タイヤホイール)は どのような車になりますか?ヤフオクなどを見るとステップワゴンなどが 一緒に表示されていますが他にございますか?

みんなの回答

  • spartsjp
  • ベストアンサー率51% (22/43)
回答No.1

「純正で」というなら、S-MXの場合極端に選択肢がありません。 というのもオフセットが+55&「丸座面のホイールナット」ですので、事実上S-MXかステップワゴン辺りし か適合しません。 ホイールナットを角テーパーに変更すれば、トヨタ車以外であれば入るには入りますが、オフセットでアウトになると思います。 あと他社純正ホイール流用の場合は「キャリパーの干渉」に気を付けてください。 ヘタするとブレーキを壊します。(^^; 社外品にするならば、いくらか選択肢もありますが、基本オフセットが苦しいクルマですので、リム幅6.5J~7Jでオフセット+48~45辺りが限界だと思います。 一般的なオフセット+35とかは確実にハミ出します。 S-MXかステップワゴンで「装着実績」があるホイールであれば間違いは無いと思いますが・・・

関連するQ&A

  • ステップワゴンにS-MXのホイールを付けたのですが・・・

    RF-3のステップワゴンにS-MXの純正アルミホイールを 取り付けたのですが、ホイールの内側と ブレーキキャリパーとの隙間がまさに紙一重の状態です。 走ったり、ハンドルを切っても擦っているような音はしません。 ですが、このまま走っても大丈夫なのか心配です。 やはり、スペーサーを取り付けたほうが良いのでしょうか? ちなみにステップワゴンは 15インチ/5.5JJ オフセット 50 で S-MXのホイールは 15インチ/5.5JJ オフセット 55 です。 よろしくお願いします。

  • S-MXに装着できるホイールについてお教えください

    ホンダ自動車本社に聞いたところ「S-MXのアルミ純正ホイールは、車の型番によらずすべて同じ規格でサイズは15×5.5JJ」とのことでした。 ネット上では、S-MXのアルミ純正ホイールとして「5.5J」が多数売られていましたが、どちらでも良いのでしょうか? 店頭で購入すれば問題ないのでしょうが、ネットで中古品を購入したいと考えておりますので、どなたかアドバイスいただければ幸いです。

  • ホイールについて

    先月11月、今まで乗っていたステップワゴンRF3の15年式前期が盗まれてしまい、急いで次の車を決めなければならなかった事もあり、車両保険内で買える同程度の物をと思い急遽イプサム240s15年式前期を購入しました。 家に置いてあるステップワゴンの純正ホイールがあるのですが、それが鉄ホイールで195/65-15インチでスタッドレスタイヤなのですが、イプサムに履かせる事は可能なのでしょうか?イプサムには純正アルミの205/60-16インチのタイヤとホイールが付いてるのですが、色々と調べてみたのですが同じ5穴に同じPCDの114.3って事までは分かったのですが、タイヤのサイズ的には合いそうなのですがホイールが合うのかどうか分かりません。純正の鉄ホイールは特殊な形状とかで、他車種には合わないようになっているのでしょうか? どなたか詳しい方、よろしくお願いします。

  • タイヤホイールについてお伺いします。

    タイヤホイールについてお伺いします。 ウチにはH19年のホンダ・クロスロード1800ccの車があります。 タイヤホイールを交換したいのですが、出来るだけ安い価格で交換したいと考えています。 ホイールの表記で215/65R16と書かれており、穴は5つです。 この場合、ホンダ純正で5穴の同じ表記のものでしか利用できないのでしょうか?同じホンダでも、クロスロード用215/60R17というのもありますし、ホンダの別の車種で同じ5穴215/65R16表記のものもあります。 結局、最終的に同じ車種の純正の5穴・同表記サイズでないと使えないのでしょうか? 料金的にお安いものを探しているので、別のホンダ車種や表記違いのもでも利用できるのか、教えていだけませんか。宜しくお願いします。

  • タイヤについて

    こんにちは、タイヤについてお聞きしたいことあるですが。ホンダステップワゴンRF1の純正ホイールですが、 タイヤサイズは195/65R15 91S ですが、幅を純正ホイールのままでタイヤサイズを変更したいですが幅は幾つまでいけますでしょうか。例えば195から205と215までかそれ以上に広げたいですが。教えてください。宜しくお願い致します。ちなみにこのタイヤを検討しています。http://www.bfgoodrichtires.co.jp/tires/onroad/radial.html

  • ホイールサイズが合えば、タイヤサイズは異なっても大丈夫?

    カローラワゴン(現在) :タイヤ185/65R14、ホイール14リム幅5.5穴4PCD100オフセット45 ファミリア-S-ワゴン(希望車種):タイヤ170/70R14、ホイール14リム幅5.5穴4PCD100オフセット45 この場合、今乗っている車のタイヤ(ゴム+ホイール)を次の車に利用可能ですか? 他にも数値が多少異なっても装着可能な項目は何ですか?

  • オデッセイからステップワゴンへのタイヤの流用について

    ホンダオデッセイからステップワゴンへの乗り換えを検討中です。現在使用中のタイヤ(オデッセイの純正215/60R16、純正ホイール付き)をステップワゴンに流用できるのでしょうか?よろしくお願いします。

  • タイヤホイールセットの流用について

    ステップワゴン平成19年式(RG2)を購入したのですがまだ未納車のうえ当方が無知のため詳しい方お願いいたします。現在平成17年式のノア(AZR60G)に乗っておりそのスタッドレスタイヤ(社外品)をあと1年使用したく、流用可能かどうか教えてください。わかる情報はスタッドレスタイヤは195/65R15 91Qでホイールは15×6.5JJ汎用ホイールの10穴でPCD114.3オフセット+45です。ステップワゴンは純正タイヤとして205/65/R15 94Sが装備されている事はわかるのですがホイールが不明で判断つきかねています。またタイヤやホイールの知識がなく使用できたとしても何か問題点などあればあわせて御教授下さい。もう1点、装着に問題がある場合でもこのホイールでステップワゴンと同じサイズのスタッドレスタイヤ(装着可能なタイヤ)は取り付けられるのでしょうかあわせてお願いいたします。

  • S-MXにVOXYのホイール

    S-MXにVOXYのホイールをはめようと思うのですが、オフセットのみ違っています。S-MXの+55に対してVOXYは+50です。 この場合はめるとタイヤが5mm外に出ると思いますが、特に走行上は問題ないのでしょうか? ご存知の方教えてください。

  • タイヤ、ホイル交換について

    ホンダ ステップワゴン 形式RF3に乗ってますが、タイヤ交換の時期が来ており悩んでおります。 純正のアルミホイール15インチ(オフセット50、195・65.15タイヤ)なのですが 純正ホイールのままタイヤを205・60・15にするのがいいか ドレスアップと運動性能を少し良くするためにインチを上げ、ホンダ純正の16インチアルミホイール (オフセット50、6J)もしくは、(オフセット55、6.5J)でタイヤを205・55・16にするのと どちらがトータル的、安全性、ボディーへの干渉等含め、アドバイスお願いします。