• ベストアンサー

フリーメールの判定

tabaの回答

• ベストアンサー
  • taba
回答No.3

senna13さんがおっしゃるように、無理です。 フリーメールのドメインリストを作るしかありません。知り合いに聞いたんですが、某オークションサイトでは、ちゃんと作っているそうです。 私もちょうど会員制のサイトを作っていて、shibata2さんと同じようにメルアドチェックとか、パスワード再発送とか作ったんですが、結局フリーメールには個人レベルでは対応できないですね。 日本人相手なら、日本語が使えるフリーメールということである程度絞られるでしょうから、完璧じゃなくてもリストを作って対処するという手はあるかもしれません。最初から完璧でなくても、発覚するたびに追加するとか。

shibata2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 皆さまの回答を見ているうちに無理なんだろうかと思い始めております。 ドメインリストを作るならすぐにでも手をつけられますが、んんんって感じです。