独身男性からのメールに矛盾する行動!夫からはあまり好かれていない?

このQ&Aのポイント
  • 25歳既婚女性が、夫とは不一致な性格から離婚の話もある中、独身男性からほぼ毎日メールを受け取ります。最初は不思議に思いながらも友人関係を築いていたが、一時期恋愛感情を抱きました。しかし、夫に相談しているメールを見られ、冷静になり元の友人関係に戻りました。夫との関係があまり良くない中、独身男性が浮気はよくないと言うことに矛盾を感じます。
  • 夫との関係が冷え切っている中、独身男性からのメールが続きます。最初は友人としての付き合いでしたが、一時期恋愛感情を抱きました。夫に相談しているメールが見られ、元の友人関係に戻りましたが、独身男性が浮気はよくないと言うことに矛盾を感じます。
  • 25歳の既婚女性が夫とは不一致な性格から離婚の話もある中、独身男性からほぼ毎日メールを受け取ります。最初は不思議に思いながらも友人関係を築いていたが、一時期は恋愛感情も抱きました。しかし、夫に相談しているメールを見られ、冷静になり元の友人関係に戻りました。夫との関係があまり良くない中、独身男性が浮気はよくないと言うことに矛盾を感じます。
回答を見る
  • ベストアンサー

矛盾していませんか?メールは問題ないの??

25、女、既婚者、子供1人 夫は同級生で、性格の不一致から何度か離婚の話も出ていますが、子供が小さいこともあり思いとどまっています。 夫は離婚は考えていないそうですが、時間の問題のような気がします。 そんな私に、3年前からほぼ毎日メールをくれる人がいます。 きっかけは趣味の集まりで会ってから。 相手は30代の独身の男性。 最初は「なぜ私に?」と不思議に思っていましたが、男女関係を求められることはなく友人としてお付き合いできているので、メールに抵抗無くなり、たまにご飯に行くこともあります。 そんな友人ですが年上なのもあり、一時期私が恋愛感情を抱いてしまいました。 ですが夫にメールを見られ(他の友人に相談しているメール。)、冷静になり元の友人として接すると、夫には謝りました。(当友人は私の気持ちは全く知りません。) そんな友人が、たまに「浮気とかはよくないよな~」と言います。 既婚者にメールしてくるくせに何を言っているんだ?と思います。(ダラダラメールをしていた私もいけませんが。) 夫とも一度3人で食事に行っているのですが、私に対して馴れ馴れしすぎだと、友人に対しての印象はとても悪いです。 それを友人には話しました。ですがメールは続き、ご飯も行っています。 会うときの会話は世間話しかしませんので、お互い恋愛感情があるような雰囲気ではないと思います。 ですが考えてみると、「浮気はよくない」「夫からはあまり好かれていない」というのに、よく誘ったりメールをしてくるなぁと・・・矛盾していますよね? 友人として割り切っているから、気にせずメールとかできるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#143988
noname#143988
回答No.1

結局、アナタが旦那さんと別れたいから、そこらへんが気になってしまうのだと思いますよ。 別に仲のいい友人なら、毎日メールしても不思議ではないようにも思います。 現に私の知人にも、やたらめったらメールする人がいます。 きっと旦那さんとラブラブだったら、ご飯にも行かないので色々考えずに過ぎる事です。 彼に気があるなら、旦那さんと別れてから行動開始した方がいいと思いますよ。 とりあえず、もうご飯には行かない方がいいと思いますよ。

midorihito
質問者

お礼

回答ありがとうございますm(_ _)m そうですね、夫と問題なく仲良くいれたら、メールをしない方向に持っていっているでしょうね。 私の態度にも原因がありますね。 夫とはいずれは別れたいのですが、浮気を原因にということのないように自分自身しっかりしてなきゃいけませんね。 シングルで一生やっていく覚悟もあるので、下手なことはしないように気をつけますm(_ _)m

その他の回答 (3)

  • wpd0m0j
  • ベストアンサー率37% (15/40)
回答No.4

あなたを女と思っていない証拠でしょう。だから、平気で言えるのです。

midorihito
質問者

お礼

回答ありがとうございますm(_ _)m そうですよね、意識してたら3年間何もないはずないですもんね。 これからも友人として付き合って行こうと思います。 夫にも友人として理解してほしいのですが…

  • sukeken
  • ベストアンサー率21% (1454/6648)
回答No.3

こんにちは。 友達なのかも知れませんね。彼にしてみたら。 でも、そういう人いるんじゃないでしょうか? 私も既婚ですけど、何人かの女性とメールのやりとりしていますよ。 俗に言う、メル友? メールの中では結構、好きだなんだとなりますけど、メールの中ですからね。 実際に、逢うわけでありませんし。 しかも、旦那さんとうまくいっていない…とか言われると、逆に”頑張って”とか、応援してしまっています。 そこにつけ込むってのもありなのかも知れませんけど、それじゃレベルの低い他の人と変わらないし。 もしmidorihito さんが、その彼と純粋な友達としてお付き合いが出来るのであれば、このままでも良いような気がします。 結構貴重だと思いますよ、こういう関係って。

midorihito
質問者

お礼

回答ありがとうございますm(_ _)m 友達としてなら、私も堂々とメールなりご飯なり行っても構いませんよね。 夫はどちらにしても心配なのかもしれませんが、友人といた方が楽しいのは確かなので(話しが合いますから)、今まで通りに付き合っていこうと思います。 話しが合うので、相手さえよければ…との気持ちもありましたが、その気持ちは捨てることにします。 貴重な友人を失いたくはないですから。 ありがとうございましたm(_ _)m

  • einn
  • ベストアンサー率37% (671/1802)
回答No.2

どこでもバカっていますからね。空気読めない人は。 既婚者に連絡をよくとる時点で、ちょっと変わった人でしょう。 ただ、返信をよく返してくれるから送ってくるんですよ。 一方通行じゃないなら相手も嬉しくなるでしょうし。 友人に人妻を食いたいという欲求があるかどうか知りませんが、 そういう下心なしに異性と接することが出来る人はまれに居ます。 俗に言う、結婚できない男です。 浮気はよくないな~、というセリフも怪しいですね。 それはアナタの意見を探っているんだと思いますよ。 「バレなきゃいいよね~」とでも言ったら即食われるかと。 本気で下心が無い人もいますから断言できませんが。 だれが一番悪いのかって、あなたが一番悪いんですけどね。 そういうのは突っぱねないとどこまでも連絡とってきますし。 不快にさせてるのも、不安にさせてるのもアナタの行動が原因です。 私が旦那なら切れてますね、アナタに。 私が昔交際していた女性の話ですが、 その人は異性と平気で二人で一緒に行動したりしてました。 やめろ、といってもこっそり会ってましたし、メールもしてました。 本人は「友達だからそれ以上は無い」といってましたけど、 男女って連絡を密にすれば、ほぼ必ず体の関係になるんですよ。 まぁ、予想通り浮気されたので別れましたよ。 今は決して異性と遊ばない嫁さんを貰って幸せですけど。 密会だのヒミツの連絡だの、されているほうの気持ちを考えて下さい。 旦那との性格の不一致という問題もあるでしょうが、別問題です。

midorihito
質問者

お礼

回答ありがとうございますm(_ _)m おっしゃるとおりです、わたしの態度が一番の原因ですね。 非常識なことをしているのもわかってはおります。 しかし同居問題など夫に対する不満を紛らわせることができていたので、メールやご飯も抵抗なくなってしまいました。 会うときは正直に夫に言います。当然機嫌が悪くなります、喧嘩もしました。 ですが夫は「どうしたら嫁のストレスが軽くなるのか」などは考えもしません。 非常識なことをする私が「悪い」。それで終わりです。 愚痴になってしまいましたが・・・ 友人は暇つぶし程度でメールしているのかもしれませんね。 私は結局、都合のいい人、なんですね。夫もそういう感じなのでしょう。 愛されてるな~と思ったのは結婚当初だけでした。 すみません、愚痴ばかり出てきます・・・;;; とにかく、一線を越えることはしないようにします。

関連するQ&A

  • 夫の浮気相手だった人からのメールは許せますか?

    夫の浮気がメールで発覚してからというものの、夫のメールが気になって仕方ありません。 夫の浮気相手は、10歳年上の同僚(既婚者)で、私の確認する限りでは、2回のデートとキスまでしていました。 今では、夫も反省しており、もう浮気はしていないと信じているのですが、 夫に裏切られたショックが大きく、また浮気期間が私の妊娠中から出産後にかけてというものもあって、今でも、相手の女性から、仕事関連のメールが来るたびに、嫌な気持ちになります。 浮気中に、私と子供に冷たく、毎日朝から晩まで携帯をいじっていた時のことがフィードバックしてきます。半年過ぎた今でも傷が癒されません。 相手の方はもう退職されているので、そこまで必要度の高いメールではないと思います。 夫と相手の女性にも、メールをしないでほしいと(メールで)お願いし、約束してもらったのに、 まだ「メールをしてすみません」と前置きしつつ、たまにメールが来ます。 挙句の果てに、今でも恋愛感情はないけど、大切に思っているので、私にできることは何でもしてあげたいと思っていると昨日は言っていました。 再度、夫に怒りをぶつけるべきなのか、夫を信用しているならメールは無死するべきなのか迷っています。 夫を信じていると言いながら、メールチェックをしてしまう自分も嫌です。 相手の女性に、メールを見ることは相手を信頼していないことだから、 夫が怪しいと思っても、私だったら見ないと言われたことも、変に引っかかっています。 (もしかしたら相手の女性はキスくらいなら浮気と思っていないのかも知れませんが、お互いにメールで好きでたまらないと言っていたので、恋愛感情は抱いていたはずです) 皆さんなら、どのように行動されますか? アドバイス宜しくお願い致します。

  • これは浮気になりますか

    夫35歳 妻33歳 子供がいて普通の生活を送っている家庭があります。 この状態で妻が男友達とたまにメールのやり取りをしたり、電話で話しをしたり他の友人も交えて食事に行ったりしたら浮気になりますか? 食事のときは子供は一緒に連れてきます。 妻は友達に対して恋愛感情は一切ないです。

  • 浮気を受入れられる妻は・・・

    先週末辺りから夫の異変に妻の勘が働いてしまい・・・つい鎌をかけてみました。。 やはり、様子はおかしく、浮気心が芽生えているのか?浮気進行中なのか?といった印象でした; 夫の浮気は何度か経験済みですが、誤魔化されたふりをしてきました。 今は子供が幼く、子供が夫にとても懐いており、私も無職なのですぐに離婚は考えていません。 でも、たびたび浮気をされるのは女として惨めです。 私も韓流スターでも良いから恋がしたい♪と強く思うのです。 ですが、私は自分に恋愛感情にひどく鈍感で今まで自分から人を好きになったことは1度しかありません・・・寂しいです。 浮気されても受入れられる奥様方は女としてのプライドをどう保っていらっしゃるのでしょうか?

  • 浮気がばれてからの気持ちどんなですか?

    浮気して妻(夫)にばれて、浮気相手とは別れ離婚せず生活されてる方にお伺いします。 【浮気した方】 悲しむ妻(夫)を見て、浮気した事を反省しましたか?家庭が壊れる(失う)かもしれない事に危機感を感じましたか? もう二度としないと思っていますか? それとも、懲りずに浮気が楽しく忘れられないで、ばれなければ、チャンスがあればまたしようと思ってますか? もしくは相手の事を思い出してまた復活したいとか思ってる? 浮気相手と遊びだったか本気だったかでも違うとは思いますが・・・ 【浮気された方】 夫を信じれてますか? 裏切られた悲しみや浮気相手への恨みみたいのはなくなりましたか? 今は忘れて幸せに暮らせてますか? _______________________________ 私(子供なし)は、夫が会社の同僚(既婚者)と浮気し、発覚し私と離婚するか相手と別れるか夫と話し合った所、 「相手とは別れたし、私と離婚する気はない。もう会わないし(会社以外で)メールもしないから信じてくれ。」という事で解決してから2ヶ月になります。 夫も今は朝帰りもなくメールもきちんと帰ってくるし反省し頑張ってるように見えます。 元々夫婦仲は良かったので一応元通り仲良くしています。 ただ私は、終電ギリギリに遅くなったり、休日出勤等あると心配になり、メールしてるのを見るとまだこっそりメールしてるのではとか、気になって不安になってしまいます。 浮気発覚当時、待望の妊娠から流産となり精神的に不安定でしたが、今は落ち着いてきたので仕事を始めたり、友人に会ったりして気晴らししていますが、浮気の話題(テレビ等)を見たりすると辛くなったり、 寝る時にどうして浮気したのかとか考えたり、相手の女がものすごく憎らしくなったりします。会社を辞めさせたい、親に連絡したり等、私の苦しみを伝えたくなったりします。 もし離婚を選んててもこの気持ちが解決されるとは思わないし、夫の事は好きだから別れたくないと思い、やり直すと決めたんだし時間が解決してくれるかなとは思うんですが、時々すごく辛くなります。 私は正直まだ傷は癒えてません。私を傷つけた事、今の生活に対し夫はどんな気持ちでいるのかなと思い いったい浮気した方はどんな気持ちでいるのか、同じような目に合った人はどう乗り越えてるのか気になったので聞かせて下さい。

  • 矛盾してませんか?

    以前友人数人と旅行にいった夜、みんな疲れて早く寝てしまいました。 すると翌朝M子が”みんなで集まる最後の夜だからいろいろ話したかったのにみんなねちゃうなんて!”と私たちに何度もぐちってきました。 しかし彼女は、先日私と食事した時、メル友とずっとメールをしていました。自分から誘っておいて。。。とても嫌な想いをしました。 話しかけるに掛けれず、きまずくて、なぜ、こんな悲しい虚しい想いをしなきゃならないんだろうと。。。 なのに、恋が実り、自分の恋バナがしたいという勝手な都合で早く寝てしまったことで軽く責められとても矛盾しているように感じました。しかもその旅行の行きの飛行機では彼女もずっと寝ていたくせに。。。 私だって、M子と食事した時、卒業間近で4年も付き合った私とは、ろくに話もしてくれないんだと思いました。 何かにつけて”もう卒業なんだよ!”と言ってくるくせに、友人の前でずっと携帯いじり。 都合のいいときだけ友情を強調するんです。すごく矛盾しているように感じるのは私だけでしょうか? 本当に卒業を悲しく想い、友人との時間を大切に思っている人は、友人の前で携帯いじりなどしないと思います。。。

  • 離婚問題について教えてください。

    私の友人のことなのですが、まだ結婚して1年なのに友人も友人の夫も不倫しているそうです。 そのような状態で離婚裁判になった場合どちらが悪くなるのでしょうか? 夫のほうは結婚前から浮気していたようで、結婚前に別れたと言っていたのに別れていなく、ほぼ毎日家に帰ってこなかったようです。そんな状態で、友人も不倫を始めてしまったようです。 そんな中、友人が離婚したいといったところ、友人の浮気がばれており夫の両親に慰謝料を請求すると言われたそうです。友人は浮気相手も慰謝料を請求されることを恐れて何も出来ないようです。 その問題以降は夫は毎日家に帰っているようです。 こういった場合、先に浮気したほうが悪いのですか? もし、これを期に夫が浮気相手と別れ、友人が浮気を続けた場合友人が悪くなるのでしょうか? たとえ最初の原因を作ったのが夫でも...。 友人は夫と別れたいようです。 法律に詳しい方がいらっしゃったら教えてください。

  • なぜ既婚者を好きになる?(長文になりました)

    30代の男 既婚です 質問は2つです (1)既婚女性に対し、女性として見れない(恋愛感情を持てない)私は異常ですか? (2)既婚者に恋愛感情を持ってしまう人、なぜですか? 私は、素敵な女性だなあと思っている人が既婚者だったりすると、急に冷めた気持ちになり、以後は全く女性として見れなくなります。彼氏がいても独身であれば女性として見れますが、その彼と来月結婚しますといった時点で興味を失います。独身であれば離婚経験あろうがなかろうが同じように見れます。これっておかしいですか?既婚者だからといって嫌いになるわけじゃないんです。一人の人間としての魅力は衰えることはありません。ただ・・・はっきり言えば・・・すいません、抱きたいと思わないのです、人の妻は。このことを友人の既婚女性に言ったら「それはおかしい。女性にも失礼」と言われました。失礼ですか? お前、自分が既婚者のくせに、女性に恋愛感情持つこと自体がおかしいんだよ!という意見は甘んじて受けます。 そんな私にも、好きだとか、メールだけの恋愛しようとか、二人で食事をしようとかいってくる女性もいるのです。既婚者にそんな思いを持てない私は、その心理が理解できないのです。なぜ既婚者を好きになるのですか? (そんな私に好きだといってくる女性が独身だったら・・・うれしいなあ  この矛盾した話はここでは無視して下さい) もしかしたら大抵の男は私のように既婚者がだめで、大抵の女は既婚者でも好きになれるのかなあ。だから既婚男性と独身女性の不倫のスタイルが多いのかなあ。 世の中がみんな私と同じだったら、不倫などというものは存在しないのにと思いませんか?

  • 10才年下の部下の女の子に恋をしました 

    私は37歳B型既婚子供なし 現在離婚協議中です。 離婚原因は妻の浮気です。離婚がほぼ決定し、自分に少し余裕が出てきたのか、今まではあまり気にしていなかった部下の女の子のことが気になり始めました。 その子はB型26歳でかわいい感じで彼氏はいるかいないかわかりません。ただ夜も遅くまで残業し、土日もどちらかは出社してるので彼氏はいないようです。 いっしょに仕事をしていて、お昼ごはんや遅くなった日などは2人で飲みにいったりもしています。と言いつつ二人ともほとんど飲めません。 仕事でも私を頼りにしているのか何でもかんでも相談してくる感じで、私もかわいがって対応しています。 彼女は少なからず私に気があると思いますが、メールやデートに誘ってもはぐらかされます。 これは彼女の中には恋愛感情はないんですかねえ? それともやはり離婚をはっきりしてからってことですかねえ? 告白したいんですけど何かひとつはっきりとしないため告白できていません。 女性の方良いアドバイスをお願いします。

  • これって浮気?

    25歳の既婚者です。 子供はいません。 結婚してまだ2年ですが、気になる人ができました。 でもその人には2回しか会ったことがありません。 それも、複数の友達として。 その人は学生で私から見るとカワイイ感じで、特に浮気という 浮気をするつもりもないのですが・・・・ 先日その彼とメールをして 来週会おうという話になってしまいました。 特に会っても何かをするわけではないと思いますが 2人きりであうのは、浮気でしょうか? 確かに私の感情としては会いたいなあ~と思うのです。 なんとなくお気に入りというかカワイイから面倒みて あげたいというか・・・ でも恋に発展しない!とも言い切れないですよね?男と女。。。 でもこれって夫を裏切ることになるからやっぱり駄目でしょうか。

  • 離婚に踏み切りましたが・・・(長文です)

    このたび、夫の浮気が原因で離婚することになりました。 今まで、夫は何度か浮気をしていました。が、私は見て見ぬふりを続けてきました。 夫のことはまだ愛してましたし、子供もいます。早計な事はできないと思ったので、しばらく様子を見て・・・とずるずる婚姻関係を続けていました。 ですが、流石に浮気相手と家の中で電話をしているところを目撃し、黙っていられず、浮気を追及したらあっさりと認めたうえ「離婚したい」と・・・。 正直私にとっては意外なことでした。きっと謝って「もう浮気はしない」と言うに違いないと思っていたので、夫がそういう気持ちでいた事が酷くショックでした。 私は離婚したくありません。ですが、何度も話し合ううちに、夫の心がもう私にはないこと、子供も離婚に前向きなこと(お世辞にも良い父親とは言えませんでしたので、子供は父親を嫌っていて・・・。家族サービスはまったくなし、始終怒鳴って怒っているような父親でしたから)など、状況的にこれ以上私一人の感情で婚姻関係を続けていても未来が無いような気がして、断腸の思いで離婚を受け入れることにし、離婚協議を進めています。 ですが今、理性では受け入れられても感情がついていけず、胸が苦しくてたまりません。夫のことはまだ愛しています。本当に離婚の道が正しいのは、ふとした拍子に迷って、ただただ涙が止まりません。ただその愛情が、男としてなのか家族としてなのか、私にはもう分からなくなっています。 私ひとりで子供をうまく育てられるのかという不安も、常に心をよぎり胸を重くします。 今は何とか、精神科でいただいた鬱の薬を飲み続ける事で心を落ち着かせ、離婚協議しながらアパートを探しております。 出来れば離婚を前向きに、新しい一歩として受け止めたいのです。 もし、同じような経験をされた方、もしくは辛い離婚をしたけれど今は楽しく幸せに暮らせていると言う方がおりましたら、アドバイスまたはその経験談をお聞かせいただけませんか? よろしくお願いします。