独身男性からのメールに矛盾する行動!夫からはあまり好かれていない?

このQ&Aのポイント
  • 25歳既婚女性が、夫とは不一致な性格から離婚の話もある中、独身男性からほぼ毎日メールを受け取ります。最初は不思議に思いながらも友人関係を築いていたが、一時期恋愛感情を抱きました。しかし、夫に相談しているメールを見られ、冷静になり元の友人関係に戻りました。夫との関係があまり良くない中、独身男性が浮気はよくないと言うことに矛盾を感じます。
  • 夫との関係が冷え切っている中、独身男性からのメールが続きます。最初は友人としての付き合いでしたが、一時期恋愛感情を抱きました。夫に相談しているメールが見られ、元の友人関係に戻りましたが、独身男性が浮気はよくないと言うことに矛盾を感じます。
  • 25歳の既婚女性が夫とは不一致な性格から離婚の話もある中、独身男性からほぼ毎日メールを受け取ります。最初は不思議に思いながらも友人関係を築いていたが、一時期は恋愛感情も抱きました。しかし、夫に相談しているメールを見られ、冷静になり元の友人関係に戻りました。夫との関係があまり良くない中、独身男性が浮気はよくないと言うことに矛盾を感じます。
回答を見る
  • ベストアンサー

矛盾していませんか?メールは問題ないの??

25、女、既婚者、子供1人 夫は同級生で、性格の不一致から何度か離婚の話も出ていますが、子供が小さいこともあり思いとどまっています。 夫は離婚は考えていないそうですが、時間の問題のような気がします。 そんな私に、3年前からほぼ毎日メールをくれる人がいます。 きっかけは趣味の集まりで会ってから。 相手は30代の独身の男性。 最初は「なぜ私に?」と不思議に思っていましたが、男女関係を求められることはなく友人としてお付き合いできているので、メールに抵抗無くなり、たまにご飯に行くこともあります。 そんな友人ですが年上なのもあり、一時期私が恋愛感情を抱いてしまいました。 ですが夫にメールを見られ(他の友人に相談しているメール。)、冷静になり元の友人として接すると、夫には謝りました。(当友人は私の気持ちは全く知りません。) そんな友人が、たまに「浮気とかはよくないよな~」と言います。 既婚者にメールしてくるくせに何を言っているんだ?と思います。(ダラダラメールをしていた私もいけませんが。) 夫とも一度3人で食事に行っているのですが、私に対して馴れ馴れしすぎだと、友人に対しての印象はとても悪いです。 それを友人には話しました。ですがメールは続き、ご飯も行っています。 会うときの会話は世間話しかしませんので、お互い恋愛感情があるような雰囲気ではないと思います。 ですが考えてみると、「浮気はよくない」「夫からはあまり好かれていない」というのに、よく誘ったりメールをしてくるなぁと・・・矛盾していますよね? 友人として割り切っているから、気にせずメールとかできるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#143988
noname#143988
回答No.1

結局、アナタが旦那さんと別れたいから、そこらへんが気になってしまうのだと思いますよ。 別に仲のいい友人なら、毎日メールしても不思議ではないようにも思います。 現に私の知人にも、やたらめったらメールする人がいます。 きっと旦那さんとラブラブだったら、ご飯にも行かないので色々考えずに過ぎる事です。 彼に気があるなら、旦那さんと別れてから行動開始した方がいいと思いますよ。 とりあえず、もうご飯には行かない方がいいと思いますよ。

midorihito
質問者

お礼

回答ありがとうございますm(_ _)m そうですね、夫と問題なく仲良くいれたら、メールをしない方向に持っていっているでしょうね。 私の態度にも原因がありますね。 夫とはいずれは別れたいのですが、浮気を原因にということのないように自分自身しっかりしてなきゃいけませんね。 シングルで一生やっていく覚悟もあるので、下手なことはしないように気をつけますm(_ _)m

その他の回答 (3)

• wpd0m0j
回答No.4

あなたを女と思っていない証拠でしょう。だから、平気で言えるのです。

midorihito
質問者

お礼

回答ありがとうございますm(_ _)m そうですよね、意識してたら3年間何もないはずないですもんね。 これからも友人として付き合って行こうと思います。 夫にも友人として理解してほしいのですが…

• sukeken
回答No.3

こんにちは。 友達なのかも知れませんね。彼にしてみたら。 でも、そういう人いるんじゃないでしょうか? 私も既婚ですけど、何人かの女性とメールのやりとりしていますよ。 俗に言う、メル友? メールの中では結構、好きだなんだとなりますけど、メールの中ですからね。 実際に、逢うわけでありませんし。 しかも、旦那さんとうまくいっていない…とか言われると、逆に”頑張って”とか、応援してしまっています。 そこにつけ込むってのもありなのかも知れませんけど、それじゃレベルの低い他の人と変わらないし。 もしmidorihito さんが、その彼と純粋な友達としてお付き合いが出来るのであれば、このままでも良いような気がします。 結構貴重だと思いますよ、こういう関係って。

midorihito
質問者

お礼

回答ありがとうございますm(_ _)m 友達としてなら、私も堂々とメールなりご飯なり行っても構いませんよね。 夫はどちらにしても心配なのかもしれませんが、友人といた方が楽しいのは確かなので(話しが合いますから)、今まで通りに付き合っていこうと思います。 話しが合うので、相手さえよければ…との気持ちもありましたが、その気持ちは捨てることにします。 貴重な友人を失いたくはないですから。 ありがとうございましたm(_ _)m

• einn
回答No.2

どこでもバカっていますからね。空気読めない人は。 既婚者に連絡をよくとる時点で、ちょっと変わった人でしょう。 ただ、返信をよく返してくれるから送ってくるんですよ。 一方通行じゃないなら相手も嬉しくなるでしょうし。 友人に人妻を食いたいという欲求があるかどうか知りませんが、 そういう下心なしに異性と接することが出来る人はまれに居ます。 俗に言う、結婚できない男です。 浮気はよくないな~、というセリフも怪しいですね。 それはアナタの意見を探っているんだと思いますよ。 「バレなきゃいいよね~」とでも言ったら即食われるかと。 本気で下心が無い人もいますから断言できませんが。 だれが一番悪いのかって、あなたが一番悪いんですけどね。 そういうのは突っぱねないとどこまでも連絡とってきますし。 不快にさせてるのも、不安にさせてるのもアナタの行動が原因です。 私が旦那なら切れてますね、アナタに。 私が昔交際していた女性の話ですが、 その人は異性と平気で二人で一緒に行動したりしてました。 やめろ、といってもこっそり会ってましたし、メールもしてました。 本人は「友達だからそれ以上は無い」といってましたけど、 男女って連絡を密にすれば、ほぼ必ず体の関係になるんですよ。 まぁ、予想通り浮気されたので別れましたよ。 今は決して異性と遊ばない嫁さんを貰って幸せですけど。 密会だのヒミツの連絡だの、されているほうの気持ちを考えて下さい。 旦那との性格の不一致という問題もあるでしょうが、別問題です。

midorihito
質問者

お礼

回答ありがとうございますm(_ _)m おっしゃるとおりです、わたしの態度が一番の原因ですね。 非常識なことをしているのもわかってはおります。 しかし同居問題など夫に対する不満を紛らわせることができていたので、メールやご飯も抵抗なくなってしまいました。 会うときは正直に夫に言います。当然機嫌が悪くなります、喧嘩もしました。 ですが夫は「どうしたら嫁のストレスが軽くなるのか」などは考えもしません。 非常識なことをする私が「悪い」。それで終わりです。 愚痴になってしまいましたが・・・ 友人は暇つぶし程度でメールしているのかもしれませんね。 私は結局、都合のいい人、なんですね。夫もそういう感じなのでしょう。 愛されてるな~と思ったのは結婚当初だけでした。 すみません、愚痴ばかり出てきます・・・;;; とにかく、一線を越えることはしないようにします。