• ベストアンサー

大阪ミナミのおいしいラーメン屋さんとたこやきやさんを教えてください。

この3連休、大阪ミナミへ参ります。 お勧めのおいしいラーメン屋さんとたこ焼き屋さんを教えてください。 お味付けの『こってり』『あっさり』『ソース』『ソースなし』などについても、教えていただけると助かります。 また、行列などもできるようですので、ねらい目の時間帯などご存知でしたらご助言ください。 どうかよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Rikos
  • ベストアンサー率50% (5405/10617)
回答No.1

ラーメンでしたら、神座(かむくら)か金龍がお勧めです。 神座はあっさりでスープは甘め、金龍はこってり系です。 金龍は立ち食いなのですが、私はこちらのラーメンのほうが好きです。 時間帯はやはり昼食・夕食時は避け、お昼でしたら開店早々 あとは4時ぐらいでしょうか。 http://dotonbori.or.jp/store/index.asp たこ焼きは、花月の横になる『ワカナ』か、『甲賀流たこ焼き』がお勧めです。 http://www.jalan.net/kanko/SPT_162925.html http://dotonbori.or.jp/store/index.asp

参考URL:
http://dotonbori.or.jp/store/index.asp
chii-chan
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 開店早々をねらって、チャレンジしてみたいと思います。 参考URLもありがとうございました。 大変参考になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • qwe-rty
  • ベストアンサー率22% (10/45)
回答No.6

ラーメンで私が一番スキなのは「味仙」です。 台湾ラーメンで あっさりしています。 場所は ひっかけ橋から心斎橋の方へ行き 確か1つ目(遠くても2つ~3位)を御堂筋の方へ 曲がったトコにあります。 わかりにくい説明ですいません・・・ でも、よく本とかにも載ってるので見てみて下さい。 こってり だったら私は 四天王?がスキです。 心斎橋筋(ソニータワーの信号を本町の方へ) 確か 姉妹店もあります。 たこ焼きは 私も花月の横がスキです。 あとは スポタカ(御堂筋沿い 戎橋近く)を 商店街とは 反対に歩いて 1つ目の角のお店も 美味しいですよ。 ソースは なしです。 あとは金龍(こってり)とかかな。 たくさん本もでてるんで チェックしてみて下さい。

chii-chan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 全く土地かんのないものですから、地理がよくわからないのですが『おのぼりさん』をしながらチェックしてみます。 たくさんの情報ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#88225
noname#88225
回答No.5

9月2日OPENした「道頓堀ラーメン大食堂」ってゆうのもあります。 私は行ったことないのですが、知人が行って美味しかったそうです。

参考URL:
http://www.raumen-doutonbori.jp/index_2.html
chii-chan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 すごい人気のようですね。 チャンスがあれば是非チャレンジしてみたいと思います。 どうもありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#6212
noname#6212
回答No.4

#2です。 本当に何回もすいませんm(_ _)m オープンしたのは7日です。

chii-chan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ご丁寧にありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#6212
noname#6212
回答No.3

#2です。 同じURLでした(汗) もうひとつは↓こちらです。

参考URL:
http://www.namco.co.jp/ftp/mendarake/
chii-chan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ご当地麺が味わえるのは大変魅力ですね。 参考URL、大変参考になりました。 どうもありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#6212
noname#6212
回答No.2

今月17日になんばにオープンした「なんばパークス」内の「浪花麺だらけ」はいかがですか? って紹介しておきながらまだ行ったことがなくて、詳しいことは分かりません(>_<) でもオープンしたてだから行列ができるかもしれないですね。 オープンして最初の連休だし。 一応URLつけておきますのでご参考に・・・。

参考URL:
http://www.nambaparks.com/index.html,http://www.nambaparks.com/index.html
chii-chan
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 『なんばパークス』は、ニュースで知り是非行こう!と思っていました。 オープンして最初の連休ですので混んでいるかも知れませんね。 チャンスがあればチャレンジしてみたいと思います。どうもありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 大阪のおいしいたこ焼きについて

    今更なんですが、明日、大阪に行くのでおいしいたこ焼きを探しています。 過去の質問も検索しましたが、いいものがなかったので、質問させていただきます。 条件としては… ・USJの帰りに寄るので、鶴橋周辺か、近鉄で名古屋方面に帰る途中によれる駅がいいです ・お店で食べる時間はないと思うので、テイクアウトがいいです この二つの条件にあてはまるような、おいしいおすすめのたこ焼きはありませんか?? ご存じのかたはよろしくお願いします。

  • 4時間で大阪 ミナミ

    8月に友達と2人で大阪に行きます フリータイムのバスツアーで 時間が4時間しかありません。 お昼ごろ、心斎橋のあたりで下車なのですが なるべく安く楽しくショッピングができるところを 教えてください! 大阪ならではのグルメ(たこ焼きやお好み焼き)も食べたいので おすすめのお店も教えて欲しいです ミナミの4時間ショッピングプランを たてていただけたら 助かります^^;

  • 行列のできるたこ焼き屋の条件は?

     たこ焼き関係のHPを見ていると、行列ができるお店「何々」とか情報が書き込んであります。「いいなぁ~」とうらやましく思うんですけど。  流行るたこ焼き屋さんの条件は何なんでしょうかね? 例えば大阪の個性的な味で売れているお店は、食べてみると理解ができますが(まったく主観的な判断です)、東京でインスタントの材料を使ったチェーン店に行列ができるのは少し不思議です・・・例えばラーメンは本物志向なのに? 別に、たこ焼き屋は大阪に限るという訳ではないのですが・・・当方も地方の営業11年目のたこ焼き屋です。ここには詳しく書き込みませんが(前に書き込んだら個人情報はダメと削除されました。もっとも管理者の方から丁寧なお断りのメールを頂きました)。  ご意見よろしくお願いします。  

  • 大阪キタ・ミナミでお勧めのラーメン店教えてください

    2月10~12日に実家のある大阪に帰省するのですが、 久しぶりに関西の美味しいラーメンを食べたいなと 思っています。 最近人気の美味しいラーメン店をご存知の方、 ぜひ教えてください。 キタ→JR大阪&北新地、阪急&阪神&地下鉄梅田    地下鉄西梅田&東梅田あたりのお店希望 ミナミ→なんば~心斎橋あたりのお店希望

  • 阪神間での美味しいたこ焼き屋さん

    外はカリッ、中はトロ~っとした「ここは絶対にお勧め!」のたこ焼き屋さんありませんか? ●場所は、大阪市内~神戸辺り(特に西宮・芦屋)まで。 ●車で行くのに分かりやすい場所。 ●シンプルな材料で、そのまま(ソースなし)食べても美味しい。 ●出来れば「しょうが」は入ってない。

  • 大阪駅周辺でおいしいたこ焼き屋さんを探しています。

    地方の友人のお土産にたこ焼きを買おうと思っています。 大阪駅より高速バスに乗るので、デパ地下またはホワイティなどの地下街にあるお店で探しています。 味はソース味ではなく、醤油味(だし味)のもの限定です。 (例えて言うならば、アスカのたこ焼きのような・・・。) 以前の質問を見てみると、阪神地下の「くくる」・ホワイティの「たこ八」などがあがっているのですが、何味なのか気になるところです。 おすすめのたこ焼き屋さんを教えてください! よろしくお願いいたします。

  • 京都でたこ焼き!?

    こんにちは。 来月、京都旅行に行く予定で楽しみにしています。 しかし、たこ焼き大好きな同行者が、大阪に寄る時間が取れないのを非常に残念がっているのです。 京都でおいしいたこ焼きのお店、ないでしょうか? ……邪道ですかねえ?(泣) 大阪に近い分、京都でもおいしいお店があるのではないかと期待しているのですが、京都のたこ焼き事情はいかがなものでしょう? 「たこ焼きなんて食べてないでコレを食べなさい」というお勧めがありましたらそれもお願いします(笑)。

  • 大阪:天五のたこ焼き「うまいや」について

    天五中崎商店街にあるうまいやさんについてお聞きしたいです。 今年3月に久しぶりに行ってみたらお店が探し当てられませんでした。 随分久しぶりだったので場所を勘違いしたのか、定休日だったのか。 その後気になっていますが遠いので確認に行っていませんが営業されていますか? 検索しても最近の情報が見つからなかったので ごく最近行かれたという方いらっしゃいましたら教えて下さい。 ちなみにここは私のすきなたこ焼きベスト3の第3位です。 第1位と2位は残念ながら閉店してしまったので もしここがなくなったらかなしいです。 また他にもおすすめがあれば教えて下さい。 好みは明石焼きに近い感じで卵が多く、ソースなしでも味がしっかりあるたこ焼きです。 紅しょうがが入っていない方がいいです。 情報お待ちしています。 どうぞよろしくお願いします。

  • コテコテの大阪土産

    なんばウォークの地下鉄御堂筋線難波駅から少し東に行ったところや 道頓堀のいつも行列が出来ているたこ焼き屋から少し南に行ったところや 道頓堀極楽商店街の1Fなど ミナミにはコテコテの大阪土産グッズを扱ってる店がいくつかありますが 大阪駅など梅田周辺にそのような店があれば教えていただけないでしょうか。

  • 大阪でお薦めの食べ物屋さん

    来週の日・月と、1泊で大阪に旅行に行きます。たこ焼き、お好み焼き、ラーメンなど、何でもいいので、「ここの場所(お店)の、これだけは食べてみて!」というお薦めの食べ物屋さんを教えてください。時間とおなかの許す限り、いろんな美味しいものを食べてきたいと思っています。

このQ&Aのポイント
  • インクジェットプリンターDCP-J582Nにおいて、純正インクを使用しているにもかかわらずインクを検知できない問題が発生しています。お困りの方はご相談ください。詳細な経緯や試したことを教えていただくことで、解決策を見つけるお手伝いをいたします。
  • お使いの環境はWindows10で無線LAN経由で接続されています。関連するソフト・アプリについては特記されていません。電話回線はひかり回線を使用しています。上記の条件に当てはまる方々に対して、インクジェットプリンターの純正インク検知トラブルに関する解決策を提供します。
  • インクジェットプリンターDCP-J582Nで純正インクを使用しているにもかかわらず、インクが検知されない問題が発生しています。お使いの環境はWindows10で無線LAN経由で接続されており、電話回線はひかり回線です。この問題に関するお悩みを持つ方々に、解決策をご提案いたします。
回答を見る