• 締切済み

ヘアワックスについて

こんにちは。高2の女です。 私の髪はかなり短く、男のショートくらいです。毎朝ナカノタントの7D(ドライワックス)を使って立ち上げ、最後にスプレー(VO5の緑)で仕上げています。 私の髪は、少し硬めで量も多いです。また、うねるクセとふくらむクセが少しあります。さらに、髪がパサパサしています。 パサパサしてるのにドライ系ワックスはあまり良くないのではと最近思うのですが、私の髪に適したワックスはどのような系統のものでしょうか?具体的に名前を挙げていただけるとありがたいです。

• Luke7
  • お礼率100% (1/1)

みんなの回答

• rubyjuly
回答No.1

ワックス愛用者です。 私も、クセっ毛なんですよ、クセを生かしてワックスアレンジしてます。 髪質が硬目とのことなので潤い+ソフトセット力あるの使われたら如何ですか? カネボウのサラとかお勧めですよ。 種類も豊富ですし、最初はレギュラーサイズ買うのが抵抗あるなら ミニもありますから、まずそちらで色々試してみられたら如何でしょう。 http://news.livedoor.com/article/detail/4319092/

Luke7
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ドラッグストアで探してみます。