• 締切済み

神奈川で通勤に便利な場所は??

神奈川県内で賃貸物件を探しています。 勤務地は決まってなく、東京23区どこになるかわからないとき 便利な場所はありませんでしょうか?

みんなの回答

  • june_2009
  • ベストアンサー率28% (7/25)
回答No.4

横浜に住んでいるので横浜が便利という回答です(笑 横浜駅近辺であれば、都内へ行くのに 湘南新宿ライン、横須賀線、京浜東北線、京急線(都営浅草線直結)、東急東横線 が利用できるので大変便利です。

  • jo_ker
  • ベストアンサー率35% (6/17)
回答No.3

東京寄りの横浜か川崎がいいと思いますよ。 以前、保土ヶ谷区の友人と六本木駅で待ち合わせたのですが。 30分程度で来られたらしいです。 距離的に近くても千葉とかだと時間がかかってしまいますね。 やはり部屋は駅近くの物件を探すことをおすすめします。

noname#134667
noname#134667
回答No.2

私も川崎だと思います。個人的には東口エリアかな?南武線もラッシュだと3分おきぐらいで動いているので使えます。

  • eleru
  • ベストアンサー率45% (5/11)
回答No.1

それであれば、川崎市がいいと思いますよ。 家賃もそんなに高くないですし、交通の便もいい。 物価も地域によりますが安いです。

chika_0714
質問者

お礼

ありがとうございます! 参考にします。

関連するQ&A

  • 【】水道橋に通勤するのに便利な場所(駅名)

    現在大学4回生の男です。 来年の4月から就職で京都から東京に引越します。 勤務地は水道橋なのですが、この場所に通勤するにあたって、住むのに便利な場所はどこでしょうか? 【条件】 ・家賃は6万円前後 ・電車一本で通勤できる(乗車時間20分程度まで) 今のところ、候補地で考えているのが「高円寺」です。 賃貸情報サイトのHOME'Sなども見てみたのですが東京に住んでおられる方々の生の声が聞きたいです。 1月あたりに部屋を決めに行こうと思っているので、ほかにおすすめの場所があれば教えてください。 よろしくお願い致します。

  • 神奈川新町へ通勤&一人暮らしに便利なエリアは?

    5月から神奈川新町が最寄り駅となる会社に勤務することになりました! しかしながら神奈川県についてまったく知識がありません・・。 東神奈川あたりが一番よいのだろうとはおもうのですが、他に新町まで通勤に便利で、且つ一人暮らしにおススメのところがあれば是非教えていただきたいのです。  家賃は少々張ってもいいので、便利がよく、且つ環境がよいところを希望します。  よろしくお願いします。 m(_ _)m

  • 海老名通勤に便利な場所。

    こんばんは。 主人の転勤に際し、引越しを考えています。 子供は5歳と2歳の子がいます。 勤務先は海老名駅の近くなのですが、海老名勤務になった後も いずれ大田区に移動の可能性もあるとのことで、都内も検討しよう かと考えております。 私としては、乳幼児医療が充実している東京都がよいかなと 思うのですが、基本的には治安がよく、病院や学校が多く、 買い物をしやすい場所希望です。 海老名通勤に便利で、子育てしやすい場所という条件を満たす都内 でおすすめな場所はあるでしょうか? また、都内より神奈川の方が良いなどのご意見があればそれも 伺いたいです。 私自身都内などには土地勘も全くないのですが、土地勘のある方は 神奈川と都内ぎりぎりの所とどちらを選ぶでしょうか? ご意見お聞かせください。

  • 子連れ(赤ちゃん)の大人でも楽しめる便利な場所

    只今10ヶ月の赤ちゃんのママですが、まだ歩けない大変な時期なので、遊びに行くときにいつも困っています。何か赤ちゃん、子供も大人も楽しめる便利な場所はありませんか?神奈川県在住なので、東京都、神奈川県内で教えていただけるとありがたいです。よろしくお願いします!

  • 秦野・横浜へ通勤するのに便利な場所を教えてください

    近いうちに主人の勤務先が変わる予定です。 秦野駅への通勤がメインですが、時々横浜駅の事務所にも行きます。 どちらへの通勤も割と便利で住みやすい場所があれば、 駅名で教えてください。 神奈川県内の土地勘が無いので、路線図を見てもどのような街なのかさっぱりです。 家の条件としては、 間取り:2LDK~3DK 家賃:95000円以内(管理費含む) 駅から徒歩10分以内 で探しています。 海老名駅あたりがよいかとも思うのですが、 米軍基地の騒音などはどうなのでしょうか。 あまり音に寛容なタイプではないので、騒音面が一番気になります。 また海老名だとファミリータイプの物件が少ない感じがします。 (住宅自体が少ないのか?) アドバイスお願いします。

  • 東京に近い神奈川県の場所について

    はじめまして。 あと一年後くらいに引越しを考えています。 場所は東京の渋谷、新宿付近にバイク等ですぐいける場所を探しています。 住所が東京というだけで高くなるので、埼玉か神奈川県の住所だと東京に近くても、安いと不動産から教えてもらいました。 神奈川県でバイクですぐに東京に出れる、安くてすごしやすい場所をいくつか教えてください!!バイクで40分以内で出れるところが希望です。過去に住んでいた方でしたら感想等も聞かせてください。

  • 神奈川県で住むのにBestなところはどこ?

    神奈川県に20年近く住んでいました(主に鶴見周辺)が、今は仕事の関係で海外にいます。 数年後に帰国してからの居住地をどこにしようかと考えています。勤務地は鶴見です。結婚し、子供も出来たので少々通勤が不便でも環境のよいところに住みたいと考えています。 神奈川県にお住まい、またはお住まいだった方で、ここは良かった(いろんな意味で)という場所がありましたら教えていただけないでしょうか?何が良いのかも教えていただけると幸いです。 今は漠然と小田原周辺かなあなんて考えています。 あと東京の国立辺りは大変興味があるのですが、ちょっと通勤には遠いかななどとも思っております。

  • 最近のデーター統計で、日本で一番住みたい場所の1位

    最近のデーター統計で、日本で一番住みたい場所の1位が、東京都を抜いて神奈川県が1位になり、東京都が2位に後退しましたよね。まあ私も今は都内に住んでいますが、将来的には神奈川県川崎市のJR南武線の武蔵新城駅の、洗足音大周辺界隈の賃貸の楽器可能物件に住みたいですが。

  • 乃木坂へ通勤が便利な場所は?

    来年1月に乃木坂駅の近くの職場に転勤予定です。通勤が便利で空気のきれいな場所を探しています。青山一丁目駅も多少離れますが、この駅でもかまいません。 3DK以上の賃貸住宅、通勤ラッシュ時に比較的すいている路線、乗り換えは1回まではOK、月額多くて11万円以内、といった条件ですと、どこが最適でしょうか? 東京に詳しい方のアドバイス、お願いいたします。

  • 品川へ通勤便利なところ教えてください。

    はじめまして、こんにちは。 春から品川に通勤することになりました。 実家が高崎なので、賃貸を探す予定です。 過去の質問を読み、品川へ通勤するのには神奈川方面をすすめられているのを見ましたが、実家の位置の関係上なるべく品川より北に住みたいと考えています。 品川へ通勤30分程度の場所で川口から田端あたりまでの京浜東北線沿いが浮かびましたが、 やはりものっすごい満員電車なのでしょうか? (高崎から大宮間の混雑とは比が違うものですよね…) また、それぞれの街の住み心地はどうなのでしょうか?? さらに、他に30分程度で通勤できるおすすめの(神奈川方面でない)場所があったら教えてください。 物件は1kで6万5千円前後で探しています。 どうぞよろしくお願いします。