• 締切済み

シングライクトーキング

↑の「魔力」を聴いてすごくすご~く気に入りまして、ぜひほかの曲も聴いてみたいのです。が、知っているレンタルCDショップには彼らのアルバムが1枚もおいていません(T T) なのでとりあえず1枚買おうと思っています。 最初の1枚のおすすめのアルバムってなんでしょう? やはり無難にベストでしょうか。というかベストアルバムって出てるんでしょうか?

みんなの回答

• tofg
回答No.3

こんにちは。 彼らのアルバムは、アルバム枚にカラーがあるのでそれぞれに楽しめるのではないでしょうか。 4th「0 [ラブ]」、6th「ENCOUNTER」、7th「TOGETHERNESS」以降が特に個人的に好きですね。 7th以降から”13Cats(Cat Gray:プリンスのサポート他、沼澤尚:スガ・シカオのサポートやその他レコーディング・サポート、Karl Perazzo:現Santanaのパーカッショニスト)”がほぼ全面的に参加してます。(特にCat Grayのマルチプレイヤーぶりがクレジットで確認できます) また、佐藤竹善さんのソロアルバムやソロワークでの塩谷哲とのデュオ”Salt&Suger”、小田和正さんの作品でのコーラス参加やその他参加作品、西村智彦さんのソロアルバムなど、SLTのメンバーそれぞれの作品も是非チェックして見て下さい。 あと、SLTの元になっているA.O.R.(Adult Oriented Rock)というジャンルやそのジャンルに括られる人や作品、例えば Bobby Caldwell:King of A.O.R.”と言われる人 AIRPLAY「AIRPLAY」(邦題「ロマンティック」):A.O.R.のバイブルと言われる作品で、David Foster(ホイットニー・ヒューストン、セリーヌ・ディオン、シカゴ、コアーズといった人たちをプロデュース)とJay Graydon、Tommy Funderburkのユニット Al Jarreau「Jarreau」:Jay Graydonプロデュース TOTO:A.O.R.を代表するバンド もチェックして見て下さい。

miu-45
質問者

お礼

たくさん紹介して頂いてどうもありがとうございます! Bobby Caldwellも私好きです、そういえば。いわれてみると雰囲気が似ていますね!「Chaina」とか「Heart Of Mine 」とか、懐かしいです。 ありがとうございました。

miu-45
質問者

補足

みなさんご回答ほんとうにありがとうございました。 今回はとりあえず、ベストアルバムを購入することに決めましたが、どれを買ってもはずれなしと確信いたしました。 ここで締め切らせていただきますが、みなさんのお勧めに優劣のあるはずもなく、どなたも参考にさせていただいたので、今回ポイントの発行はご勘弁ください。

• kuku-chan
回答No.2

私のオススメな曲はSpirit Of Loveです。 アルバムもいいのが出てますよー。 ベストもあります。 オフィシャルホームページ http://www.universal-music.co.jp/slt/index.html ↓は参考になるかと思ってファンの方のページみたいです

参考URL:
http://www.chie.euu.jp/slt/anime3.html
miu-45
質問者

お礼

おすすめありがとうございます。 Spirit Of Loveですな、覚えときます! がーん、ベストアルバムより後に出てるんですね! ま、迷うなあ。

miu-45
質問者

補足

参考URLを見てきました!一曲一曲に解説があってわかりやすかったです。 Spirit Of Love、武 豊さんのために作られた曲なんですね!実は武さんファンでもあるので俄然興味がわいてきました。

回答No.1

私のお勧めは、 『SECOND REUNION THE BEST OF SING LIKE TALKING』です。 RISEなどのかれらの名曲が14曲まとめて収められてて、お買い得です。曲もいろいろなベストアルバムです。 始めて聞く人でも、聞きなれた人でも楽しめますよ。 やっぱりRISEは何度聴いてもいいなー。

参考URL:
http://www.bmgjapan.com/_artist/disco.php?id=203
miu-45
質問者

お礼

さっそくのご回答ありがとうございますv そうですか名曲がいっぱいなのですか。やっぱりベストはベストですからね!(なに言ってんだ) 教えていただいたサイトの方も参考にさせていただきます。ありがとうございました。