• 締切済み

シングライクトーキング

↑の「魔力」を聴いてすごくすご~く気に入りまして、ぜひほかの曲も聴いてみたいのです。が、知っているレンタルCDショップには彼らのアルバムが1枚もおいていません(T T) なのでとりあえず1枚買おうと思っています。 最初の1枚のおすすめのアルバムってなんでしょう? やはり無難にベストでしょうか。というかベストアルバムって出てるんでしょうか?

みんなの回答

  • tofg
  • ベストアンサー率33% (57/172)
回答No.3

こんにちは。 彼らのアルバムは、アルバム枚にカラーがあるのでそれぞれに楽しめるのではないでしょうか。 4th「0 [ラブ]」、6th「ENCOUNTER」、7th「TOGETHERNESS」以降が特に個人的に好きですね。 7th以降から”13Cats(Cat Gray:プリンスのサポート他、沼澤尚:スガ・シカオのサポートやその他レコーディング・サポート、Karl Perazzo:現Santanaのパーカッショニスト)”がほぼ全面的に参加してます。(特にCat Grayのマルチプレイヤーぶりがクレジットで確認できます) また、佐藤竹善さんのソロアルバムやソロワークでの塩谷哲とのデュオ”Salt&Suger”、小田和正さんの作品でのコーラス参加やその他参加作品、西村智彦さんのソロアルバムなど、SLTのメンバーそれぞれの作品も是非チェックして見て下さい。 あと、SLTの元になっているA.O.R.(Adult Oriented Rock)というジャンルやそのジャンルに括られる人や作品、例えば Bobby Caldwell:King of A.O.R.”と言われる人 AIRPLAY「AIRPLAY」(邦題「ロマンティック」):A.O.R.のバイブルと言われる作品で、David Foster(ホイットニー・ヒューストン、セリーヌ・ディオン、シカゴ、コアーズといった人たちをプロデュース)とJay Graydon、Tommy Funderburkのユニット Al Jarreau「Jarreau」:Jay Graydonプロデュース TOTO:A.O.R.を代表するバンド もチェックして見て下さい。

miu-45
質問者

お礼

たくさん紹介して頂いてどうもありがとうございます! Bobby Caldwellも私好きです、そういえば。いわれてみると雰囲気が似ていますね!「Chaina」とか「Heart Of Mine 」とか、懐かしいです。 ありがとうございました。

miu-45
質問者

補足

みなさんご回答ほんとうにありがとうございました。 今回はとりあえず、ベストアルバムを購入することに決めましたが、どれを買ってもはずれなしと確信いたしました。 ここで締め切らせていただきますが、みなさんのお勧めに優劣のあるはずもなく、どなたも参考にさせていただいたので、今回ポイントの発行はご勘弁ください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kuku-chan
  • ベストアンサー率35% (87/244)
回答No.2

私のオススメな曲はSpirit Of Loveです。 アルバムもいいのが出てますよー。 ベストもあります。 オフィシャルホームページ http://www.universal-music.co.jp/slt/index.html ↓は参考になるかと思ってファンの方のページみたいです

参考URL:
http://www.chie.euu.jp/slt/anime3.html
miu-45
質問者

お礼

おすすめありがとうございます。 Spirit Of Loveですな、覚えときます! がーん、ベストアルバムより後に出てるんですね! ま、迷うなあ。

miu-45
質問者

補足

参考URLを見てきました!一曲一曲に解説があってわかりやすかったです。 Spirit Of Love、武 豊さんのために作られた曲なんですね!実は武さんファンでもあるので俄然興味がわいてきました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

私のお勧めは、 『SECOND REUNION THE BEST OF SING LIKE TALKING』です。 RISEなどのかれらの名曲が14曲まとめて収められてて、お買い得です。曲もいろいろなベストアルバムです。 始めて聞く人でも、聞きなれた人でも楽しめますよ。 やっぱりRISEは何度聴いてもいいなー。

参考URL:
http://www.bmgjapan.com/_artist/disco.php?id=203
miu-45
質問者

お礼

さっそくのご回答ありがとうございますv そうですか名曲がいっぱいなのですか。やっぱりベストはベストですからね!(なに言ってんだ) 教えていただいたサイトの方も参考にさせていただきます。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • シング・ライク・トーキング

    アーティスト名は'シングライクトーキング'と覚えているのですが、曲名がわかりません。 数年前、NHKだったと思いますが、番組と番組の合間に プロモーション的に流していた曲で、メロディは覚えているのですが、とても印象のある曲なので知りたいのです。 歌詞の一部を記憶から出して、さびの部分が確か ”雨が降る夜は・・・・” これだけで解りますか。 ”目に浮かんだすべての・・・・”これは最初の部分かと かなりご厄介ですが、よろしく。

  • プリティ・メイズの曲で・・・

    最近になって北欧メタルを聞くようになりました。 その中でもプリティ・メイズは結構お気に入りでアルバムを2枚程購入しましたが、私の近くのCDショップ&レンタルショップではこれが限界でした・・・。 そこでオリジナルのベスト盤を作りたいのですが、これぞ!と言う曲を15,6曲教えてください(出来たらアルバム名も・・・)

  • CDアルバムの曲の並び順について

    レンタルショップでCDアルバムを借りる事があります。 そこで感じたのですが、最初の曲はノリの良い曲で、最後の曲はバラードが入っている事が多いです。 それは何故ですか? それとも偶然、私が借りたCDがそのような曲の並び順になっていたのですか? 宜しくお願いします。

  • シングライクトーキングの「愛といえるまで」がない!

    どこのカラオケ屋にいっても「愛といえるまで」がないんです。 理由を知ってる人がいたら教えてください。 いい歌なのに・・・

  • シングライクトーキングの曲・・・

    先日ブライダルフェアに行ったとき、イメージビデオを見せられ、そのバック(BGM)にシングライクトーキングの曲がかかっていて、とっても感動しました。私の披露宴でも是非その曲を使いたいんだけど、曲名がはっきりしません。「やさしさ~か~ら~今始めよう~」って感じでした。(わけわからん・・・すみません)何となくSPIRIT OF LOVEという題名だったような気もするんですが・・・。知っている方いましたら教えてください。

  • Led Zeppelin。

    以前に、ここでお勧めのハードロックバンドを紹介されて、Led Zeppelinの「Early Days Best Of Vol.1」と 「Latter Days Best Of Vol.2」を買いました。 早速聞いてみたんですが、カッコイイ!ハマリました。(笑) そこで、この2枚のBESTに収録されていない曲で Led Zeppelin関連のお勧めの曲(メンバーのソロCDも可)がありましたら、教えて欲しいです。 また、METALLICAも気に入ったのですが、彼らはBEST ALBUMを発売しているのですか?? CD SHOPのHPで色々調べたのですが、ボクは洋楽に関しては若葉マークなので,こちらもよろしくお願いします。

  • 札幌市内で運動会用CDのレンタル

    幼稚園の運動会で使えるお遊戯曲を探しています。 ネットのダウンロードはほとんどなく、CDショップで購入しかないんですが、まずはレンタルでと探しています。 「運動会ベスト集Vol.1」や「2008年運動会用CD3」などの種類のCDレンタルが豊富なところはありますか? 近くのTSUTAYA(白石区)にはほとんどありませんでした。 札幌市内で探していますので、どなたか情報よろしくお願いします。 また、有料ダウンロードサイトに上記のアルバム曲がある場合は教えてください!

  • レンタルショップで主に借りるもの

    TSUTAYA、GEO等のレンタルショップで主に借りるものは何ですか? 私は音楽CDです。ベストアルバムが殆どです。 宜しくお願い致します。

  • ベストアルバム

    好きなアーティストのベストアルバムを買ったり、レンタルショップで借りたりしますか? 私はそのアーティストの代表的な曲がまとめて聴けてお得感を感じるため利用しております。 宜しくお願いします。

  • アルバムの曲名教えてください。

    レンタルショップでアルバムCDを借りてダビングしたはいいけど、 曲名を控えるのを忘れていました。暇なとき教えてほしいです~(>_<) アルバムは ・BoAのLISTEN TO MY HEART ・Do As Infinityのベスト です。よろしくお願いします。 つまらぬ質問で申しわけないです。レンタルショップで書き込めばいいのですが、変な客に思われたらいやだし・・・

このQ&Aのポイント
  • gt-x820の電源アダプタを紛失した場合、代替品を購入することは可能ですか?
  • gt-x820の電源アダプタを失くした時、代わりのアダプタを入手できるか?
  • gt-x820の電源アダプタをなくしてしまった場合、別のアダプタを入手できるか?
回答を見る

専門家に質問してみよう