• ベストアンサー

「嫁」っていったい?

ajaja622の回答

• ajaja622
回答No.9

なんとなく気持ちが判ります。 本当に人身売買ではないのだから、今まで自分が大事にしていたものを尊重してほしいですよね。 私も彼の両親は嫌いではないのですが、時々「私は奴隷じゃないのよ!!」と、言いたくなることがあります。 2世帯の話が進んでるらしいですが、まだ早いのでは? 今更延期できないかな? 実の両親と暮らした年数や、世話になったことを考えると嫁ぎ先の両親より大切なのは人として仕方のないことだと思うのですが‥ 取り合えずご主人に理解してもらい、ご主人から両親に話してもらうのが一番だと思います。 難しく、デリケートな問題なので冷静に慎重に対処してください。 あまり役には立ちませんが、お互い嫁として頑張っていきたいですね。

ayayan
質問者

お礼

ありがとうございます。 本当、難しく、デリケートな問題ですよね。。。 結婚の準備期間も含めて約1年半、あまり言い過ぎると悪いかなと思い我慢していた部分もありましたが、ちゃんと自分の気持ちを話してみます。 まあ、特に姑がわかってくれるかどうか。。。 二世帯の件もしばらく保留にしてもらうつもりです。 アドバイス、ありがとうございます。 お互いに頑張りましょう!!