雨の日の愛知で遊ぶなら…?

このQ&Aのポイント
  • 20代前半カップルの低予算デートのための雨の日の愛知での遊び方をお教えください。
  • 雨の日の愛知での低予算デートのアイデアを教えてください。20代前半のカップルが楽しめるスポットやアクティビティがあれば教えてください。
  • 愛知で雨の日に楽しめる低予算のデートスポットやアクティビティを教えてください。20代前半のカップルが気軽に訪れることができる場所があれば教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

雨の日の愛知で遊ぶなら…?

質問を見ていただきありがとうございます。 私は愛知県の北名古屋市周辺に住む20代前半(女)です。 最近念願の彼氏ができたので次の5/28(土)にデートをしようと思うのですが、彼も私もお金がありません…晴れたら公園デートにしようかと思ったのですが、予報では雨らしいです。 車があればいいのですが、お互い免許はなく移動は自転車か公共交通機関になります。 無茶な話ですが、どこかいいデートスポットはないでしょうか? よろしければ解答ください!お願いします(*_ _)人 情報まとめます↓ ・20代前半カップル ・質問者は北名古屋市在住 ・移動は自転車か公共交通機関 ・当日の予報は雨 ・低予算デート

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • koma24
  • ベストアンサー率56% (1976/3487)
回答No.2

名駅近くの「ノリタケの森」はいかがですか。ノリタケのクラフトセンターなどみるだけでしたら無料ですし、有料でカップやお皿の絵付け体験などもあります。雰囲気も悪くないのでデートにはぴったりだとおもうのですが。 http://www.noritake.co.jp/mori/walk/index.html

low149
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 屋内施設なら雨でも楽しめるし、入場無料ですし、とてもよさそうです。 URLまで添付してくださって助かりました。 さっそくノリタケの森デートを彼に提案してみます!

その他の回答 (1)

  • nitto3
  • ベストアンサー率21% (2656/12205)
回答No.1

電車で名古屋駅に出て、ツインタワー、地下街を散策する。 名鉄でセントレアまで行き、空港内を散策する。

low149
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ツインタワーや地下街、空港内の散策とは思いつきませんでした。 私の記憶ではお店がたくさんある場所だったと思うのですが、ウインドウショッピング中心のデートになるでしょうか。

関連するQ&A

  • 1歳児を連れた雨の日のお出かけ(愛知県)

     明日1歳になる娘を連れてお出かけをしようと思うのですが,天気予報では雨が降りそうです・・・。名古屋市東部に在住ですが,どこか良いお出かけスポットはありませんか?車でも公共交通機関でも構いません。  できれば,お弁当が食べられて,余りお金の要らないところがありがたいのですが・・・。ちなみに昨日は東山動物園に行ってきました!

  • 雨の中自転車に乗ることについて

    朝の天気予報から雨の、 ひどい雨の中でも、自転車に乗っている人がいますが、 なぜ公共交通などを利用せず、土砂降りの中自転車に乗るのでしょうか?

  • 雨の日に。。。

    横浜住みの高校2年の♂です。 付き合い始めて何回もデートをしたんですがなぜか俺らがデートをすると予報が晴れでも雨が降ったり時には雪まで降るんです!(笑)たぶん俺が雨男なのですが… 今度デートの予定の日も予報では雨になりそうなんです。そこで今度は逆に雨を楽しんでみようと思います!雨の日ならではのデートでどこか横浜市内(横浜の近くでも構いません!)で良いところややって楽しい事はありませんか??よろしくお願いします~

  • 千葉県勝浦・雨の日のデート。

    25歳♂、彼女は24歳、2人とも社会人です。 16日から2泊で勝浦に遊びに行きます。 晴れていれば海で釣りをしたりする予定だったのですが、 天気予報によれば今週は雨が続きそうです。 雨天時のデートについてはまったく考えていなかったため、 雨天でも楽しめる(欲を言えば雨天ならでは)のデートスポットが 近辺にありましたら、教えていただけないでしょうか? 尚、現地へは電車で向かうため、徒歩と公共の交通機関を使って 行ける範囲でお願いいたします。

  • 雨の日のデート☆

    横浜住みの高校2年の♂です。 付き合って半年経ってもう何回もデートをしたんですがなぜか俺らがデートをすると予報が晴れでも雨が降ったり時には雪まで降るんです!(笑)たぶん俺が雨男なのですが… それで今度デートの予定の日も予報では雨になりそうなんです。そこで今度は逆に雨を楽しんでみようと思います。雨の日ならではのデートでどこか横浜市内(横浜の近くでも構いません!)で良いところややって楽しい事はありませんか??よろしくお願いします~

  • 愛知でイチゴ狩り

    お世話になっています。教えてください。 愛知県内にあるイチゴ狩りが出来るレジャー施設を探しています。 イチゴ狩りを特集しているサイトを見て、いくつかあるのを知りました。 ただ自分は車も免許も持っていません。 タクシーを除いた公共交通機関を使って行きたいと思っています。 どなたか公共交通機関を使って行けるイチゴ狩り施設を知っている人がいましたら教えてください。 公共交通機関からちょっと歩く距離でも構いません。 出来ればイチゴ狩り施設の閉店時間でも帰りの公共交通機関が使えたらとてもうれしいです。 自分は名古屋駅近くに住んでいます。 よろしくお願いします。

  • 愛知県の海がみたい

    ふと海が見たくなりました。 現在名古屋市の熱田区にすんでいるのですが、 名古屋港はなんというか綺麗な景色とは 思えないんですよ なので、浜辺があるような綺麗な海は 近くにないでしょうか。 近ければ近いほどいいです。 一応自転車か公共交通機関でいきたいです。

  • 行きやすい愛知県内の海岸

    今度海岸を散歩したくて愛知県内でいいところがないか探しています。 しかし海岸といってもアバウトなのでどこがいいのか困っています。 どなたかいい場所をご存じの方いらっしゃらないでしょうか? 条件として ・名古屋市から公共機関交通機関を使ってできるだけ安く行ける範囲。 ・人が多すぎないところ。 以上でよろしくお願いいたします。 また少し調べたところ内海という場所があるそうなのですが、そこについても教えていただきたいです。

  • 愛知周辺で栗拾いをしたいです。

    愛知周辺で栗拾いをしたいです。 車も免許も持ってないので、公共交通機関で行ける所がいいです。 公共交通機関で行ける栗拾い場所を知っている人がいましたら教えてください。 できれば堂々と栗拾いができる所がうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 雨の日のゴール裏応援

    Jリーグの観戦・応援で、雨の日の試合でいつも困っています。 荷物はビニール袋にいれて椅子の下に。 ユニでは濡れるのでポンチョを着用 (ポンチョは、ビニール裏地付きの物や、ナイロンポンチョの下にビニール合羽を着ています) 困っているのは、 1.ポンチョの袖口から雨が入り込むこと。   袖口がゴムで縛られたようなビニール合羽を下に着ていても、   そんなにキチっと袖が詰まってはいないし、応援で腕を上げたりすると、雨がしたたり落ちる。   今日のような寒い日は、下には長袖を着ているので袖が濡れて、寒いです。 2.荷物が多くなってしまうこと。   傘だけでも邪魔なのに、ポンチョは着用後はきれいには畳みにくいので、   どうしても荷物の嵩が増えてしまう。   タオル等も余分に持っていくので、荷物がでかくて大変。   公共交通機関で移動するので、なるべくコンパクトにまとめたいのですが。 3.靴の対策   今日は出発する自宅もスタジアムも、終日雨の予報だったので長靴でよかったのですが、   遠い街へ遠征とか、予報が変わったときなど、いつも困ります。   長靴で行って晴れてると暑いし、運動靴で行って大雨だとビチョビチョ、   かといって長靴は持ち歩くのには邪魔だし。   夏場はクロックスサンダル等でいいですが、今の季節など、ほんと困ってます。 よい対策をとっている方がいらっしゃれば、是非教えて下さい。 他にも、雨の日の応援で便利な対策があれば、教えて下さい。

専門家に質問してみよう