Adobe Readerがインストールできない

このQ&Aのポイント
  • PCをXPから7に乗り換えた際、Adobe Readerをアンインストールし再インストールしようとしたが、gp.ocxのコピーエラーが発生し、セットアップが進まない。
  • セキュリティーレベルやダウンロードマネージャーの設定を変更しても問題解決せず、セットアップが完了しない。
  • VAIOのVPCF1で、windows7 HOME Premiumを使用している。理由が分かる方は助けてほしい。
回答を見る
  • ベストアンサー

Adobe Readerがインストールできない

PCをXPから7に乗り換え、 PDFファイルを開こうとしたら、PCが固まり開けなくなってしまったので、 一度ADOBE Readerをアンインストールし、 Adobe Reader10をダウンロードしようとしたら、 コピーエラーというウィンドウが出てきます。 内容は、 gp.ocxをコピーできません。 指定した場所が正しいことを確認するか、または場所を変更して、指定した ドライブに’(不明)’を挿入してください。 というものです。 再試行のボタンを押しても変わらず、 キャンセルボタンを押すと、 このファイルをコピーしないでセットアップを続行しますか? と出るので、はいを押しても何も進まずに終わります。 セキュリティーレベルを高にして、 ダウンロードマネージャー起動させないようにしたりしても、 うまくいきませんでいした。 PCは、 VAIOのVPCF1 windows7 HOME Premium 64ビット です。 どなたか、理由がわかる方がいらっしゃいましたら、 お願いいたします。

• mshug
  • お礼率38% (14/36)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

下の方の指摘通りIEの64bitには色々と対応してないので32bitを使う事で解決すると思いますが 気になった点があるので少々… >セキュリティーレベルを高にして、 >ダウンロードマネージャー起動させないようにしたりしても、 基本的にインストールできなければセキュリティを「下げる」事になります 64bitは色々あるかと思いますが、がんばってください

mshug
質問者

お礼

64ビット曲者ですね(^^;) 今現在は、セキュリティを中にしています。 32ビットで使う方法を教えて頂けると助かります。 すみません。無知で・・・・

mshug
質問者

補足

今、色々と調べていたところ、IEは32ビット版を使っていました! でも、上記のようなエラーが出てしまうんですよね・・・・(ToT)

その他の回答 (1)

• deus4649
回答No.1

Win64ではAdobe は作動しない 、対応してませんよ 64ビットのWin7 であればInternet Explorer(64) と Internet Exolorer と二つ出てるでしょう Webにアクセスするに、32の方を使って・・・

mshug
質問者

お礼

そうなんですね! すみません。 でも、どうやって32のInternet Exolorerを選ぶのかがわかりません。 今開いてるのが、64か32か確認する方法はありますか?