初めての片思いとは?連絡先を聞く失礼しない方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 昨日のホームパーティーで知り合った一人に興味を持ち、連絡先を聞きたいが失礼にならないか心配。
  • 初めての片思いで連絡先を聞く方法とは?失礼にならないためのポイントを解説。
  • 連絡先を聞く失礼しない方法を知りたい。初めての片思いをうまく進めるためのアドバイスを教えて欲しい。
回答を見る
  • ベストアンサー

初めての片思い

相談させていただきます。 昨日、友達の知り合いの方の家でホームパーティーがありました。 そこでみんなでお料理をしてご飯を食べて帰ったのですが、そのなかの一人に、仕事のことや趣味のことなどとても興味を惹かれる人がいらっしゃいました。 なんだかとっても今朝になって寂しい気持ちになり、友達に話したところ、連絡先を聞いてあげようか、と言われましたが、自分から異性の方と連絡をとったりしたことがなく、どうしていいかわかりません。 ですが、もっとよく知りたいし、今はまだ恋愛を関係なく、普通にお知り合いになりたいと思っています。 連絡先を聞いてもらうのは失礼でしょうか、 そして、もし聞いてもらったとしてどうしたら失礼なくお友達になれるでしょうか、よろしければお答えくださると嬉しいです。

noname#158964

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kari-ni
回答No.1

こんにちは。 素敵な出会いがあったのですね。連絡先を聞くのは失礼ではないと思いますよ。 だって私が「あなたがとっても素敵な方だったのでお友達になりたいの」なんて、言われたらとっても嬉しいですもの。 もし不安であれば、共通の知り合いに立ち会っていただくのはどうでしょう。 もしくは、逆にあなたの連絡先を教えて「よかったら連絡ください」とゆう手もあります。 フランクに気負いなくお話されてみては?きっと大丈夫ですよ。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね… 友達にまずは中に入ってもらおうと思います。 失礼がないとうかがって、安心しました。 ありがとうございました。