• 締切済み

最近の私の夢おかしいのかな

私は結婚4年目、3歳と1歳の子供のママです。 最近、夢で昔の好きだった人(セックスしたこと無い人) 達と夜な夜な激しくセックスを繰り広げているんです。 だんなとはあまり気が進まなくて誘われてもする気にな れない程さめているのに、夢の中ではとんでもないこと になっていて自分でもビックリして起きるんです。 これって浮気願望みたいなものなのかな?

みんなの回答

  • taka7879
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.4

浮気願望ではなく、旦那とのセックスが不満なの原因でしょう、自分が考えてるセックスの方法を試したいという想いが夢ででてきているようです。

  • shonanboy
  • ベストアンサー率19% (92/463)
回答No.3

欲求不満な部分があるのでしょうね 不思議では無い事ですし おかしくもありません ただ・・・夢の中だけに閉まっておきましょ!

mihotach
質問者

お礼

やっぱり欲求不満ですかねぇ。 つまらない質問にお返事ありがとうございました。

  • umakamon
  • ベストアンサー率29% (15/51)
回答No.2

あくまでも参考に! よく夢判断とかありますが、そういった観点からではなく、 夢について私が理解していることを書きますね。 テレビの影響とかでも左右されるんですよ。 例えばベッドシーンがある場面を見て、何気に見ていても 無意識に脳裏に焼き付いていて、同じような夢を見るのです。 ただ、相手が昔の男の人になったりと、状況場面が代わる事はあります。 実際に出来ないことでも夢の中では自由ですからね。 夢にでたことが、無意識に望んでいることとはイコールではないと思いますよ。 で、浮気願望?と自分で思われたみたいですが、 何か新鮮な刺激を求めているのかもしれません。 ただ、夢だけで判断せずに! 夢は現実逃避のようななものでもありますからね。

mihotach
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 最近、お昼のドラマを見ているんですが、それ かもしれないですね。 確かに、刺激はほしいのかも知れないですが・・・

回答No.1

 夢・・の分析ということですと心理学の分野に入りますから,是非そのカテゴリーへもお尋ねいただけましたら何かしらのアドバイスがいただけるかもしれません。プライヴェイトでSEXがないということは,身体の欲求が満たされていない事ですから,当然心の奥深くでは激しいものを求めているのかもしれません。私も夜寝る前は想像の中で激しいセックスを繰り広げています。起きているときもたまに(爆)。でも夢でそのような状況が繰り広げられる事は全くないですね~~。起きている間にそのような欲求が全くなくて,夢の中だけでそのような状態になり,びっくりして起きる・・というのであれば不思議に思われて当然の事かと思います。浮気願望も確かにあるのかもしれませんが,根はもっと深いところにあるのかも。自分は女としてこのまま年を重ねて行ってしまって良いのか。今の生活ではない,もっと違う選択があったのではないか。そんな意識の深いところにある心の葛藤状態が,昔好きだった男性との激しい性交となって映像化されているのかもしれません。なにもかも壊してしまいたいと言うような心の叫びなのかも。  もっともこのような「フロイト」派の夢判断的分析は今では意味がないと捉えている心理学者のほうか多いようですね。  あまり深刻に考えずに,見る夢を楽しんでも良いのではないでしょうか?。私はそのような夢を見られるのでしたら,寝るのが楽しくなってしまうと思います^-^。  

mihotach
質問者

お礼

う~んなんかとっても鋭いです。 確かに今の私に自分自身満足していないのかも しれません。 あのときの人と一緒になってたら・・・とか思 ってるんでしょうね。 この夢にあわせてよく主人が死ぬ夢も見るんで すが、生活を変えたいと思っているのかもしれ ません。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 最近よく見る夢

    学生時に交流で知り合ったアメリカ人と親しくなり、ハタチの時結婚を意識していましたが、文化の違いに乗り越えることが出来ず、お互い違う人と結婚し、連絡途絶えました。 あれから8年。 私は2児のママになり楽しい生活を送っているのですが・・・ 最近良く彼の夢を見ます。 私が会いたがって彼を捜しに行く夢。 彼が私に伝えたいことがあって私を捜している夢。 あまりにも頻繁に見るので これは何かのメッセージがあるのではないかと 気になって仕方がありません。 今彼はアメリカにいるので連絡取ろうと思っても取れない状態なので、どうしようもありません。 これから私はどうしたらよいのかわからず、 複雑な気持ちです。 アドバイスください。

  • 最近亡くなった旦那の夢を良く見ます

    旦那は大酒飲みで記憶がなくなると怖い人でした。その事が原因で私と小2の娘と小4の息子を連れて避難しました。 避難中、旦那が自殺したと聞いて家に戻ると首吊りで亡くなったそうです。やはり大量のお酒をなんでいたほうです。 葬儀後は旦那が可哀想という気持ちが強かったのですが、落ち着いてくると、昔やられていたことや、無責任という気持ちが毎日あたまからはなれません。 そう思うせいか、最近良く夢にでます。 こないだは、私が子どもの塾に連れて行くと、旦那から電話が来て、今家にいるからと言うのです。え、亡くなったのに?と私も思います。 家に帰ると旦那が、俺死んだの?って言うのです。家に仕切りを作って、俺ここで寝てるからお前達はそっちで住めと言うのです。 昨日の夢は娘をプールで遊ばせてる夢でした。 決まっって家は一緒に住んでる夢ではなくて、私の実家です。そしてかならず旦那はお酒を飲んでます。 夢の中では私は幸せではなく、目をさめてほっとする感じです。 何か意味があるのでしょうか? 夢に良くでるので気になります。 長文ですいません。

  • 夢って

    やっぱり願望なんでしょうか? 週に2、3回くらい、夢と同じ光景を見るんですが、過去の夢はこれから先本当に起きるとは思えません。 私は27歳の主婦です。 毎日、高校生の私と、当時好きだったA君、同級生の夢を見ます。 だいたい校舎や教室での夢です。 夢では、嫌われたり、両思いだったり、楽しく話したり、無視されたりします。 実際は、卒業式の日にA君に告白して振られました。 3年間ずっと好きでした。ほんとに大好きでした。 私が2年の夏に事故に遭い、入院した時期がありました。 その日「○○(私)が事故に遭った」と担任の先生がクラスで話したら、A君が教室を飛び出して、その日は戻ってこなかった、とみんなから聞きました。 みんな、「A君は○○ちゃんのこと好きなんだよ」 とお見舞いに来た時言ってました。 でもA君は病院には来なかったし、私はずっと、A君から嫌われてると聞いてました。 私も嫌われてるって分かってました。 でも後悔したくなくて、卒業式の日に気持ちを伝えて、「気持ちは嬉しいけど、ごめん」と振られました。 卒業から半年後、共通の友達が彼に 「本当に○○ちゃん(私)のことは、あれで良かったの?」 とA君に聞いたら、メールの返事がなくて、電話しても切られたそうです。 かなり私のことが嫌いだったんだと思います。 だけど、私が心から一番好きになれたのは、A君でした。 思い出の人にしようと思って、もう諦めて、何人かと付き合いました。 自分から好きになれなくて、自慢みたいに聞こえるかもしれませんが、告られてしか付き合ったことがありません。 5人目に付き合ったのが今の旦那で、結婚しました。 1年後には子供も産まれ、今は2児のママになりました。 幸せな毎日なんですが、 旦那とHする時も感じないし、キスも嬉しくないし、Hの時も頭ではA君のことを考えてます。 毎日A君の夢を見て、元気かなぁ、とか思って、一日が始まります。 なぜか、旦那の夢はほとんど見ません。 でも今日の夢で、久しぶりに旦那が出てきました。 旦那も含めて高校の合宿みたいなのがあって、旦那が泊まってる部屋に行ったら、旦那は浮気してて、 戻って友達に話してたらA君がいて、 「許せない、ちょっと俺が話てくる」みたいな感じで怒ってて、私はA君を無視して、旦那とうまくいくように考えてる、 という夢でした。 告白して振った相手って、イヤな思い出になりますか? 私は振った相手は、時々「幸せになってるかな」とか思ったりします。 A君の中で、私は今も嫌われてるままなのかな…とか考えます。 私みたいに、今でも昔好きだった人の夢や、Hの時に考えるって、ダメなことでしょうか? 旦那は、A君のことや、夢を毎日見てるのを知らないし、話してません。 何か意見やアドバイスがあったらお願いします。

  • 夫を殺す夢・・・

    最近同じような夢をよく見ます。 それは、夫に馬乗りになり罵声を浴びせながら「ずっとこうしようとおもっていたんだよ!!」と夫の首を絞めている・・というものです。 そこで途切れるのですが・・。 夫は数年浮気や借金を繰り返していていますが、子供が不治の病になるようなことに比べたら何百倍もマシだと、いろんな葛藤の中で、受け入れることを決め、夫婦仲は悪くもなく過ごしています。 もちろん殺したいと思うこともありません。 でも、このような夢を頻繁に見るということは、潜在意識の中に願望があるということなのでしょうか・・。 夜中に寝ぼけて同じような行為をしてしまうんじゃないかと・・不安です。 睡眠剤などをもらって体が起きないようにした方がよいでしょうか? 夢と願望?はやはり繋がりがあるものなのでしょうか??

  • 最近の夢(悪夢)

    夢診断に詳しい方、教えてください。 現在、妊娠8ヶ月。 旦那ともうまくいっています。 とても幸せだという実感もあります。 なのに... 夜、見る夢の中に過去にお付き合いしたことのある男性が出てきて、 その人と結婚し、とても後悔しているというもの。 今の人と結婚する前は、何人かとお付き合いしてきました。 いつも決まって、もと彼が夢にでてきて、その人との結婚を後悔し、 すご~く、嫌な気分になって、起きたときに今の旦那が隣に寝ているととても安心する。 というのがここ何日も続いています。 最終的には夢でよかった!と思うのですが、気分が悪いのです。 こういった夢は何を表しているのでしょうか?

  • 『夢』とは結局なんなのでしょう?

    普段とても奇妙な夢を見やすいです。 でもある時昔とても好きだった人(今は結婚してます)が離婚したから私と結婚して欲しいと言ってきて私の両親に挨拶しにくるという夢を見ました。 夢ながらドキドキして幸せな気分に浸ってしまい見てから1年は過ぎているのですがこと細かく覚えています。 でもこれは恐らく自分自身の願望が混ざってると思います。 でもそれに増してちょこちょこ見るのが昔つき合ってた人が出てきてちょっかいを出してくる夢です。 ちょっかいと言っても変な意味ではなくて私が何か作業をしようとするとふざけた態度を取ったり余計なことをしてきます。 正直私はこの人のことはとっくに好きでもなければどちらかというと嫌いな部類です。 なのに本当によく夢に出てくるんです。 どっちの人ももう長い間会ってませんし会うつもりもありません。 理由は各々違いますけれど。 結局『夢』というのは願望なのでしょうか? それとも何かの暗示なのでしょうか。

  • 夢占い出来る方回答お願いします!!

    最近嫌なほど父親が夢に出てきて困っております。私の両親は離婚しており今年で離婚して4年目になります。父は昔から浮気がひどく喧嘩をすれば母に青アザが出来る以上まで暴力をふるい家には帰って来ない日もあったりと最低な人でした。離婚する際に子供の親権の話で父は即答で私と妹はいらないとはっきりと目の前で告げられました。私はそんな父親が昔から大嫌いで心の底から恨んでいます。こんなに嫌いで恨んでいるのに最近毎日のように夢に出てきます。夢の内容としては昔家族で住んでいた家にいて父は相変わらず浮気が絶えず私は昔のように父に反発して怒っていたり時には父に何かしら言われ号泣して妹を家から必死に連れ出そうとして逃げる夢などを見ます。私は現在結婚しておりよき旦那に恵まれ1歳4ヶ月になる息子がいてこの度お腹に二人目を授かっており7ヶ月になります。旦那や子供に恵まれ幸せな生活を送っているのに父親の夢を毎晩見ておりとてつもない気持ちと昔の思い出したくもないようなことを思い出してしまい本当に嫌で嫌で朝目が覚めると涙が出てきたり本当にいらいらした気持ちになります。この夢は何か私に暗示しているのでしょうか?また母も最近私みたいに父親の夢を見るそうです。 長々となりましたが最後まで拝見して頂き本当にありがとうございました。夢占い出来る方こんな私に是非回答をお願いします。

  • 変な夢をみました。診断お願いします・・・・

    姉の家族(姉・だんな・子供二人【まだ小さい】)が登場していました。 実際、姉の家族はかなり上手くいっている家族だと思います。 夢の内容 :姉が昔付き合っていた彼とよりを戻し  家族がバラバラになる夢。 印象としては姉が身勝手に元彼とよりを戻し 子供二人と姉が引き離されるイメージ。 だんなさんは登場するというより、あんな素敵なだんなさんを 残して・・・とびっくりしている私がいたイメージが強かった。 関係ないかもしれませんが ちなみに当方、その日は彼とデートしていました。 二人とも結婚適齢期です。 気になってしまいました。

  • 既婚男性の方、教えてください。

    私のだんなは、39歳。私は34歳。結婚して11年です。子供は3人。11年の結婚生活の間に、だんなの浮気が一回ありました。今は、とてもいいだんなで、子供たちにもすごくいい父親です。最近、セックスをしているとき私に もっといやらしいことをしてくれ。といいます。わたしが、どんなこと?ときくと、いやらしいこと。といいます。私とのセックスに満足していないというふうでもなく、浮気のあとの方が、私に優しく接してくれます。けれども、どうしてもこの、いやらしいこと、がわかりません。一体どういうことを、だんなは求めているのでしょうか。

  • 夢診断よろしくお願いします。

    私は離婚をし、元旦那と復縁を考えているのですが、最近よく復縁をする夢を見るんです。 内容は、前後はあまり覚えていないのですが、元旦那と話をしている中で、「じゃあ、○月○日にやり直そう(具体的な日付で)」という夢だったり、旦那に引き取られた息子が夢に出てきて、「パパはまだママのことが好きだよ。来年にはやり直すつもりだって聞いてるよ」というような夢なんです。 割と具体的な内容の夢が多いのですが、よく潜在意識で人は繋がっているなどというのも聞きますが、どうなのでしょうか?