• ベストアンサー

HONDAライフのハンドルの異音

最近のハンドルを切るたび(左側のみ)や、 段差を乗り越えるときに異音がします。 気になってジャッキアップしてタイヤをゆすると コンコンとハンドルラックあたりから音がしました。 修理に出したいのと考えているのですが、 いくらくらいかかるか不安です。 詳しい方いらっしゃいますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • vtec7
回答No.2

タイヤを正面から見て右と左を持ち揺すってください。 タイロッドかロアアームボールジョイントのガタです。 危機感をお持ちのようで何よりです。 車検まで待たずに早急に修理に出してください。 いずれもウチでは直さない限り絶対に車検は絶対に通しません。 危険です。 アバウトですが2~3万ぐらいの出費になると思います。

horigotatsu
質問者

お礼

有り難うございます、不安だったのでたすかりました。 早速修理にだします。

その他の回答 (1)

• 6750-sa
回答No.1

それはドライブシャフトのブーツが破れてジョイントが傷んで摩耗してしまってるか、ハブベアリングが逝ってガタが出ている可能性が非常に高いです。

horigotatsu
質問者

お礼

ありがとうございます。