AKBコンサートの質問

このQ&Aのポイント
  • AKBコンサートに初めて行く予定の親子からの質問
  • 時間や準備物、子供の安全など気になることがある
  • 客席の状況や見え方、会場までの交通手段について教えてほしい
回答を見る
  • ベストアンサー

娘とAKBのライブに行きたいのですが、、

先日娘に頼まれて応募したところ AKBのコンサートのチケットが当たり、 娘と二人で行くことになったのですが 何せAKBもアイドルも疎く、その手のコンサートにはまったく行ったことがないので いくつか教えてもらいたいと思って投稿しました ええと、「見逃した君たちへ」 というタイトルのものです 一つ目は、どのくらいの時間を要するのでしょう? 地方に住んでいるので、最終の新幹線を逃してしまうと帰れません 最悪、途中退場とかも考えているのですが、、、 二つめですが、何か準備したりするものはあるのでしょうか 去年だったか、嫁さんが嵐の二宮君の描かれたうちわなんか持って 行ってくる、といって出かけて行ったのは覚えているのですが、、、 そういうのってないとまずいものでしょうか? 最後に、これが一番心配なのですが、 娘がまだ小6なのです 自分はバンドが好きなのでそういうライブにはちょくちょく行くのですが、 やはり客席の熱気がすごく、ライブによっては客席のほうも飛んだり跳ねたりと、、 アイドルのコンサートならもっとすごいのでは、と思って(間違っていたらごめんなさい) ちょっと心配です あと、以前連れて行ったライブでは開始と同時にほ他の客たちも皆立ってしまい、 あとで娘によくみえなかったと言われてしまいました (身長は150くらいかと思います) 今回の会場はJCBホール(ドームシティホール?)で座席のある位置なのですが そういうことってありうるでしょうか 長々と申し訳ありません もし他にもなにかありましたら教えていただけると幸いです よろしくおねがいします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#143846
noname#143846
回答No.1

今晩は(^^)v 「AKB」のライブですか。 チケット取れて良かったですね。 時間ですが、約3時間くらい あるんじゃないでしょうか。 私は「ジャニーズアイドル」のライブ しか行った事がありませんが、 いつも3時間~3時間半 あります。 準備する物ですが、 「ペンライト・双眼鏡」です。 「コンサートグッズ」は会場にて 買う事が出来ます。 席ですが座る位置によって、 前の人の背が高い場合が あります。 そんな時は見辛いです。 私も経験がありますので 分かります。 後「AKB」だと皆名前を 叫んだりして、 結構飛び跳ねたり するんじゃないでしょうか。 そんな感じです。 参考になったかは 分かりませんが、 一応心に留めておいて いただければ 有難たいです。(^-^)

その他の回答 (1)

• haromo007
回答No.2

AKBのライブに小学6年生のお子さんですか、、、ファンが全員総立ちで踊りまくっている中に入りますので、身長150ですと、見えるのは前席の人の背中だけでしょう。 まずは、何らかの方法で娘さんの背を高くすることです。たとえば、スーパーシークレットブーツとか言う履物を自作するのはいかがでしょか? 単にめちゃくちゃ厚底の靴のことですが、100円均一で安物のはきものを買って来て超厚底ブーツを作っておき、会場内で履き替えます。(転びやすいので、両足を一つにまとめたほうが良いかもしれません) 20センチくらい上げ底すれば、見えるでしょう、、が転んでの捻挫に注意してください。転ばないようにお父さんは、ずっと支えてあげてください。 もっと簡単な方法は、娘さんが乗る台を持って行けば解決ですが、禁止されているかも知れませんので、主催者に聞いてみてください。