AKBコンサートの質問

このQ&Aのポイント
  • AKBコンサートに初めて行く予定の親子からの質問
  • 時間や準備物、子供の安全など気になることがある
  • 客席の状況や見え方、会場までの交通手段について教えてほしい
回答を見る
  • ベストアンサー

娘とAKBのライブに行きたいのですが、、

先日娘に頼まれて応募したところ AKBのコンサートのチケットが当たり、 娘と二人で行くことになったのですが 何せAKBもアイドルも疎く、その手のコンサートにはまったく行ったことがないので いくつか教えてもらいたいと思って投稿しました ええと、「見逃した君たちへ」 というタイトルのものです 一つ目は、どのくらいの時間を要するのでしょう? 地方に住んでいるので、最終の新幹線を逃してしまうと帰れません 最悪、途中退場とかも考えているのですが、、、 二つめですが、何か準備したりするものはあるのでしょうか 去年だったか、嫁さんが嵐の二宮君の描かれたうちわなんか持って 行ってくる、といって出かけて行ったのは覚えているのですが、、、 そういうのってないとまずいものでしょうか? 最後に、これが一番心配なのですが、 娘がまだ小6なのです 自分はバンドが好きなのでそういうライブにはちょくちょく行くのですが、 やはり客席の熱気がすごく、ライブによっては客席のほうも飛んだり跳ねたりと、、 アイドルのコンサートならもっとすごいのでは、と思って(間違っていたらごめんなさい) ちょっと心配です あと、以前連れて行ったライブでは開始と同時にほ他の客たちも皆立ってしまい、 あとで娘によくみえなかったと言われてしまいました (身長は150くらいかと思います) 今回の会場はJCBホール(ドームシティホール?)で座席のある位置なのですが そういうことってありうるでしょうか 長々と申し訳ありません もし他にもなにかありましたら教えていただけると幸いです よろしくおねがいします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#143846
noname#143846
回答No.1

今晩は(^^)v 「AKB」のライブですか。 チケット取れて良かったですね。 時間ですが、約3時間くらい あるんじゃないでしょうか。 私は「ジャニーズアイドル」のライブ しか行った事がありませんが、 いつも3時間~3時間半 あります。 準備する物ですが、 「ペンライト・双眼鏡」です。 「コンサートグッズ」は会場にて 買う事が出来ます。 席ですが座る位置によって、 前の人の背が高い場合が あります。 そんな時は見辛いです。 私も経験がありますので 分かります。 後「AKB」だと皆名前を 叫んだりして、 結構飛び跳ねたり するんじゃないでしょうか。 そんな感じです。 参考になったかは 分かりませんが、 一応心に留めておいて いただければ 有難たいです。(^-^)

その他の回答 (1)

  • haromo007
  • ベストアンサー率37% (315/836)
回答No.2

AKBのライブに小学6年生のお子さんですか、、、ファンが全員総立ちで踊りまくっている中に入りますので、身長150ですと、見えるのは前席の人の背中だけでしょう。 まずは、何らかの方法で娘さんの背を高くすることです。たとえば、スーパーシークレットブーツとか言う履物を自作するのはいかがでしょか? 単にめちゃくちゃ厚底の靴のことですが、100円均一で安物のはきものを買って来て超厚底ブーツを作っておき、会場内で履き替えます。(転びやすいので、両足を一つにまとめたほうが良いかもしれません) 20センチくらい上げ底すれば、見えるでしょう、、が転んでの捻挫に注意してください。転ばないようにお父さんは、ずっと支えてあげてください。 もっと簡単な方法は、娘さんが乗る台を持って行けば解決ですが、禁止されているかも知れませんので、主催者に聞いてみてください。

関連するQ&A

  • モーニング娘。とAKB48は物凄いライバル関係?

    最近テレビの某音楽番組で、モーニング娘。の人気が再上昇していると告げられましたが、そこでふと疑問に思ったのですが、似たような形態?のアイドルグループのAKB48ですが、そもそもモーニング娘。とAKB48は「物凄いライバル関係」にあるのでしょうか。それともアイドル業界の中ではうまく棲み分けている「ゆるいライバル関係」なのでしょうか。以前テレビの某バラエティ番組では、現在AKB48メンバーだが、モーニング娘。のオーディションに落ちてAKB48のオーディションに受かって現在に至る、というようなメンバーも存在していると知りましたし、指原莉乃さんもアイドルを志すきっかけにはモーニング娘。の存在があったようで、そう考えると、AKB48全体としてはライバルかもしれませんが、AKB48メンバーひとり一人にとってライバルかといえばそうでもないのでしょうか。むしろ「AKB48にとってモーニング娘。がライバルである」というよりは、「モーニング娘。にとって後発組であるAKB48がライバル」になるのでしょうか。ただ個人的に思うのは、モーニング娘。はライブだけではなくマルチに色々な分野にまんべんなく登場しますが、AKB48は今でこそバラエティ番組・ドラマ・アニメ・映画・ラジオ等幅広く登場していますが、原点はやはり劇場でのライブでアピールするタイプのアイドルグループという意味では、グループのスタンスというかアピール形態はモーニング娘。とは違うような気がします。つまり原点が違うような気がします。もちろん現在でも劇場でのライブはしっかりとこなしているあたり、AKB48の原点はライブ主義のアイドルグループだなと感じさせられます。話が長くなりましたが、モーニング娘。とAKB48のライバル関係について御回答ください。 *「そんなことを言ったらアイドルになるには死に物狂いなのだからどのグループがどうとか関係なく競争なんだよ、下克上なのが当たり前の業界なんだよ。だからAKB48にとってもモーニング娘。だけではなく、ももクロやPerfumeだってライバルなんだ。」とか言われそうですが、当方アイドル関係は素人ですので、どうか広い心で御回答いただければ幸いです。

  • AKB48はライブで何故口パクするのですか?

    これではアイドルの恥ですよ。 AKBファンは『モモクロも口パク、モーニング娘。や嵐もみーんな口パク。』って言ってるそうですね。 『あいつもやった、こいつもやった。』って言う捕まった泥棒そっくりで見苦しいですね。 ライブで口パクするのは、ダンスしながらはしんどいからですか? ももくろやモーニング娘。℃-ute スパガみたいな根性がないんですよね? それとも歌が下手だからですか? 歌います。じゃなくて『これから口パクしまーす。』ってなんでいわないんでしょう。 人を騙して楽しいんでしょうか?

  • AKBの東京ドームライブが当選したのですが、AKB

    AKBの東京ドームライブが当選したのですが、AKBのライブは初めてで、心配な事がいくつかあります。 1.サイリウムについては、どの様なものを用意すれば良いのでしょうか?(チーム色についてはわかりました)また本数も教えてください。 2.グッズは何時から販売でしょうか、また何時から並んでもいいんでしょうか? 3.終了時刻が予定に書かれていないので分からないんですが、西武ドームなどの他のライブでは、だいたい何時くらいに終わったのかわかる人は、教えてください よろしくお願いします

  • AKB以外のアイドルがテレビに出られない理由は?

    アイドル戦国時代といわれ色々なアイドルグループが存在します。 ライブに行ってみると判りますが、K-POP並みにダンスの上手いグループ、歌唱力の高いグループも存在します。 しかし、2010年以降、AKB48以外のアイドルは全くテレビ出演出来ていない状況です。 かつての国民的アイドルだったモーニング娘。が所属するハロープロジェクトだけがライブを中心に善戦、モーニング娘。は卒業ビジネスを繰り返す中、℃-uteがフランス公演を成功させ、9月9日10日に武道館ライブを予定するなどしているだけで、 http://youtu.be/OGjCy7Fackg ほとんどのアイドルが世に知れるチャンスというものがなく干されている状態。 いままでこのような時代があったでしょうか? メディアはそういうアイドルをどうしてとりあげようとはしないのでしょうか? 他のアイドルを歌番組に出演させようものなら「うちはAKBを出しません。」と言われたら困るから出すことが出来ないとういう話も耳にします。 「AKB以外のアイドルがテレビに出られないのは、ジャニーズ以外の男性アイドルがテレビに絶対出られないのと同じ。」という人もいます。 これではAKBがアイドル界のみならず、メディアの発展も阻害しているということになります。 ネット上では電通との癒着とか色々噂はされていますが、実際はどうなのでしょうか?

  • アイドルのライブは口パクであるべきか?

    AKB48のライブでの口パクが明るみに出て以来、あるAKB48のファンは下のようなことをあっちこっちで振れ回っています。 『一生懸命に歌えば感動を与えるわけではないですよね。 ファンではなく一般の人からすると、下手くそな歌を聞かされるのは 不愉快です。AKBやその他のアイドルも、歌唱力は目くそ鼻くそでしょ。力のある歌唱に感動したいならアイドルではなく一流の歌手の歌を 聞けばいいことです。』 つまり、全てのアイドルが生歌ができる歌唱力がないと言うわけです。 これはAKB48の口パクを正当化するために他の生歌を歌う全てのアイドルを貶めるものではないでしょうか。 生歌しか歌わないアイドルは人々に不快感を振りまいているのでしょうか? ℃-ute、Berryz工房、モーニング娘。のファンである私は許せません。 むしろファンだから『○○が音を外した!』とか『○○は今日、調子が悪い。』、『○●歌詞間違えた。』『○●が遅れ気味。』とか辛口意見が出るわけです。 AKBファンは高度なアイドルのライブを知らないのでしょう。 むしろ一般の人の方は歌が下手でも一生懸命歌っている姿に共感を覚えるにもの。 高校球児がヘッドスライディングするのに共感するようなものです。 これはAKBは人前で歌えないほど歌唱が酷いと受取れます。 そんなに酷いんですか?と聞きたくなります。 また別のAKBファンは『口パクは ももクロ、Perfume、モーニング娘。、SUPER☆GiRLSもやっている。嵐もSMAPも東方神起もEXILEもやっている。ダンス主体ならみんな口パク。』口パクは当たり前と開き直ります。 皆さんはどう思いますか? このようなことをあっちこっちで振れ回ることは男女問わずアイドル全てを貶めるものだと思います。 今回は全てのアイドルファンの意見を求めます。

  • AKB48はアイドル界の恥??

    AKB48はアイドル界の恥?? ライブでの口パクが問題になったAKB48。 恒常的に口パクをしている事が判明してきました。 AKB運営者側は1年前までは以前からあった口パク疑惑に対し 『音の被せはやっているが、口パクはやっていない。』言っていました。現在は沈黙しています。 AKB48の全てのアイドルが口パクをするAKBと同一視され大変な迷惑をしています。 下の℃-ute のように生歌しかしないアイドルも沢山いるのですから。 「Hello!Project 野音プレミアムLIVE~外フェス~」 http://youtu.be/2HAu3Z2Ac9Q 歌が下手でも可愛ければ口パクでセンターになれるなら 一生懸命に歌、ダンスのレッスン果てはストイックに筋トレまでアイドルは、その努力は無意味になります。 AKB48のファンはアンチ及びモーニング娘。ファンの捏造と主張していました。 口パクが明らかになるにつれ、AKBファンはどのアイドルグループもやっていると主張し、アイドルなら口パクは当たり前と言っています。 『口パクは ももクロ、Perfume、モーニング娘。、SUPER☆GiRLSもやっている。嵐もSMAPも東方神起もEXILEもやっている。ダンス主体ならみんな口パク。』口パクは当たり前と開き直り 『口パクかどうかはプロデューサーの考えることで他者が口出しする権利はない。』とまで言います。 何か捕まった泥棒が、『あいつもやった。こいつもやった。』と言っているようなもので見苦しく感じるのは私だけでしょうか? AKB48はアイドル界の恥だと思いませんか?

  • AKB好き人間です。

    AKB好き人間です。 みなさんはAKBの人気はあと何年続くと思いますか? 人気のあるアイドルといっても、それは他のアイドルグループも経験していることで、AKB内では歌やダンス上手くても他のグループと比べれば全然な気がします。アイドルだから可愛ければよいというのもありますけど。AKBは人数も多いですからいろんな人に対してファンが集まるので人気が出るのは当然と言えば当然で、テレビの力もあるし、日本人は飽きっぽいので、人気がなくなった時に生き残るには実力が必要で、そうなると一人ひとり力があるグループ、例えばハロプロのようにテレビに出てなくても人気があり実力がすごいすばらしいグループになれるでしょうか?、歌やダンスがうまい人というとかなりAKBでは限られてくると思います。AKBが好きなだけに心配です。そして人数が多いことについて、選抜メンバーがいる限り、出てこれないと思います。女優などを目指している子もいますし、目立たないのが可哀そうだと思いませんか? 同情求めてスイマセン。自分はあと3~4年は現実的に続いてほしいと思います。現実性のあるAKBオタやAKB大好きさんにこたえてほしいです。出来ればたくさん(笑

  • AKB48はアイドル界の恥??

    ライブでの口パクが問題になったAKB48。 恒常的に口パクをしている事が判明してきました。 AKB運営者側は1年前までは以前からあった口パク疑惑に対し 『音の被せはやっているが、口パクはやっていない。』言っていました。現在は沈黙しています。 AKB48の全てのアイドルが口パクをするAKBと同一視され大変な迷惑をしています。 下の℃-ute のように生歌しかしないアイドルも沢山いるのですから。 「Hello!Project 野音プレミアムLIVE~外フェス~」 http://youtu.be/2HAu3Z2Ac9Q 歌が下手でも可愛ければ口パクでセンターになれるなら 一生懸命に歌、ダンスのレッスン果てはストイックに筋トレまでしているアイドルは、その努力は無意味になります。 AKB48のファンはアンチ及びモーニング娘。ファンの捏造と主張していました。 口パクが明らかになるにつれ、AKBファンはどのアイドルグループもやっていると主張し、アイドルなら口パクは当たり前と言っています。 『口パクは ももクロ、Perfume、モーニング娘。、SUPER☆GiRLSもやっている。嵐もSMAPも東方神起もEXILEもやっている。ダンス主体ならみんな口パク。』口パクは当たり前と開き直り 『口パクかどうかはプロデューサーの考えることで他者が口出しする権利はない。』とまで言います。 何か捕まった泥棒が、『あいつもやった。こいつもやった。』と言っているようなもので見苦しく感じるのは私だけでしょうか? AKB48はアイドル界の恥だと思いませんか?

  • ナイトメアのライブについて

    来月、JCBホールにナイトメアのライブを一人で観に行くのですが ライブ初心者のためわからないことづくめで困っています。 ライブについて詳しい方がいましたら、 (1)どんな服装で行ったらよいでしょうか、やはりゴシック系のファッ ションの方が多いですか? (2)立見になると思うのですが、足元に荷物を置いたまま観られますか?荷物はコインロッカー等に預けたほうがいいのでしょうか? (3)その他ライブでのマナー等がありましたら教えて頂きたいです。 回答宜しくお願いします。

  • AKB48について

    自分はAKB48が特別好きでも嫌いでもないのですが、何曲か気に入った曲があってファンになりかけています(笑) ですが、AKBファン = 秋葉系オタというイメージだったり、オリコン1位を取ってもそれは複数買いの効果であってオタ以外はほとんど買ってないよという意見が多く、なかなかファンへの一歩が踏み出せません。 実際自分も上のようなことを思ってしまっています。 他にも自分のようなことを思っていてなかなかファンになりきれない人もいるのではないでしょうか? かつてのモーニング娘のように老若男女、普通の方からオタクの方まで幅広く愛されるアイドルになるには、複数買い商法などのオタクに媚びるようなことをやめるべきだと思うのですが、皆さんはどう思いますか? 気を悪くされた方もいると思いますが、ご意見よろしくお願いします!

専門家に質問してみよう